ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法使いプリキュア 闇の魔法つかいたちの声優まとめ

『魔法使いプリキュア』に登場する悪の組織「闇の魔法つかい」。そのまんま。 世界を闇に染めるべく、「リンクルストーン・エメラルド」なるアイテムを狙う悪の魔法つかい「ドクロクシー」率いる軍団なのですが、幹部の声を担当する声優がすごく豪華なのです…

VC版初代ポケモン(赤、緑、青、ピカチュウ) それぞれの違いを解説

皆さんこんにちは。 今日やっとこさニビジムを攻略したカメさんです。 初めて挑戦した時はノーマル技ばっかりで大敗してしまいましたが、マンキーに「けたぐり」(かくとうタイプ)を覚えさせたら思うほど簡単に攻略できました。

ポケモン20周年 ポケモン完全新作サン/ムーンとVCについての雑記

皆さん、本日2016年2月27日はポケモン生誕20周年という記念すべき日です。 この記念すべき日に公開された「ポケモンダイレクト」では、誰もが驚く情報が公開されました。 それは…

仮面ライダーゴースト レジェンドライダーアイコンと元ネタを解説 フォーゼ編

本日2月26日、『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂』第4章がYouTubeの東映公式サイトにて公開されました。 今回は今までと同様に登場したライダー眼魂の元ネタと動画の感想を書いていきたいと思います。 それではどうぞ!

スマブラfor3DS/WiiU 新規参戦&DLCファイターを振り返ってみる

今月に最後のダウンロードファイター「カムイ」と「ベヨネッタ」が配信され、発売から1年以上たったにもかかわらずいまだ勢いが留まることを知らない「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU」(スマブラfor)。 今作ではダウンロードファイターを含め、史…

ポケモン生誕20周年記念 歴代シリーズを振り返ってみる

どうも、ポケットモンスターピカチュウを予約ダウンロードしたカメさんですw 今年2016年は「ポケットモンスター赤・緑」が発売されて20周年ということで、ニンテンドー3DSのバーチャルコンソール(VC)にて初代ポケモン4作(赤・緑・青・ピカチ…

動物戦隊ジュウオウジャー 第2話感想

大和の提案で人間生活で暮らすことを決めたジューマンたち。しかし、タスクだけは彼の提案に乗ろうとしない。ジューマンと人間の共同生活はいきなり波乱の予感!?

仮面ライダースーパーライブ2016 ネタバレあり感想

どうも、本日『仮面ライダースーパーライブ2016』を見てきたカメさんです。 仮面ライダーのステージショーということで、本作オリジナルの敵怪人やステージならではの派手な演出など液晶画面を通してみるゴーストとはまた違う味がありました。 今回は、…

【ネタバレ注意】名探偵ピカチュウ全クリ記念 謎から仮説を立ててみる

突然ですが私カメさんは本日、「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」を全クリいたしました! 実を言うとゲームの内容自体はとても短く、休みなくやれば最短1日で終わるくらいの内容でした。 がしかし、これで全ての物語が終わりかというとそうではなく、「…

仮面ライダーゴースト レジェンドライダーアイコンと元ネタを解説 鎧武(ガイム)編

みなさん大変長らくお待たせいたしました。 現在YouTubeの東映公式サイトにて不定期更新されている特別動画『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂』。 その第3章が今月11日より公開されたので、動画の感想と元ネタの仮面ライダーについて解説したい…

スマブラforのDLCファイター使ってみた その5 カムイ編

前回は最後のDLCファイターの1人ベヨネッタについて解説しました。 今回はベヨネッタと同時に配信されたカムイについて解説したいと思います。

スマブラfor3DS 最新追加ステージを解説してみた(アンブラの時計塔とミッドガル)

みなさんこんばんは。久々のスマブラfor3DSのステージ解説の時間がやってまいりました。 今回はベヨネッタと共に追加された新ステージ「アンブラの時計塔」と、以前から解説するとか言っておきながらずっと放置していたクラウドのホームステージ「ミッドガル…

動物戦隊ジュウオウジャー 第1話感想

本能覚醒! 野性解放! ついに始まったスーパー戦隊シリーズ最新作『動物戦隊ジュウオウジャー』。 記念すべき40作品目ということでキャストもスタッフも気合が入っており、見終わった後もしばらくテンション上がりっぱなしでしたw

名探偵ピカチュウ 個人的な感想・評価、簡単なキャラクター紹介

今月から配信開始された新しいポケモンの3DSダウンロードソフト「名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~」。 数日前に私の3DSが戻ってきたので、主人公ティム・グッドマンがポケモン総合研究所(PCL)にてアルバイトを始めたところまで進めました。 物…

スマブラforのDLCファイター使ってみた その4 ベヨネッタ編

今月にスマブラfor3DS/WiiUの最後のダウンロードファイター、カムイとベヨネッタの2人が配信開始されました。 私は3DSを友人に修理に出していたためにしばらくダウンロードできなかったのですが、昨日ようやくダウンロードすることができました。 今回は…

スーパー戦隊シリーズの定番!? 怪人の巨大化をまとめてみました

以前スーパー戦隊シリーズ40作品記念記事の第1弾として、「戦隊カラーについて」書いた記事を投稿しました。

仮面ライダーゴースト 眼魔の元ネタとなった偉人モチーフを解説 Part2

今日は以前書いた眼魔の偉人モチーフのまとめ記事第2弾です。 この記事ではこれまで登場した眼魔を、モチーフになった偉人・英雄を中心に解説しています。 結構要約して説明がざっくりなところもありますが、楽しんで読んでいただけると幸いです。

仮面ライダーゴースト 第17話感想

未来が見える不思議な少女が現れた!? そんな大事な時にニュートンの眼魂が家出!?

スーパー戦隊40作品記念 それぞれの戦隊カラーをまとめてみた

皆さんご存知のように、今週から放送開始される『動物戦隊ジュウオウジャー』で記念すべきスーパー戦隊シリーズ40作品目を迎えます。 今回はそれを記念して様々な「スーパー戦隊シリーズ」の記事を書いていきたいと思います。 今回はその第1弾として、戦…

Vシネマ手裏剣戦隊ニンニンジャー 九重ルナとミドニンジャーって誰?

先週最終回を迎えた『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。 そして戦隊シリーズ終了後の恒例と言えば『帰ってきたシリーズ』。 『侍戦隊シンケンジャー』以来ほぼ毎年リリースされている番外編のようなストーリーですが、今年もニンニンジャー最終回後にVシネマの…

動物戦隊ジュウオウジャー デスガリアンのデザインと声優が公開

本日をもって最終回を迎えた『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。 牙鬼軍団との戦いを終えた後は6人がそれぞれの道を歩むというラストを迎え、Vシネマの発売も決まりました。 そんな彼らの跡を継ぎ記念すべき40番目のスーパー戦隊となったのが『動物戦隊ジュ…

Go!プリンセスプリキュア クローズの活躍と個人的感想を振り返ってみた

先週の放送でついに完結した「Go!プリンセスプリキュア」。 「夢」というテーマを1年間を通して描き続けた本作はファンの間でも高評価で、私も個人的にシリーズ最高傑作だと感じています。

動物戦隊ジュウオウジャー おもちゃ最新情報やジュウオウキューブシリーズを解説

放送開始まで約1週間までせまったスーパー戦隊シリーズ最新作『動物戦隊ジュウオウジャー』。 そのジュウオウジャーのおもちゃサイト「ジュウオウジャーウェブ」が更新されたので、以前紹介したオモチャの詳細やジュウオウジャー玩具の要となる「ジュウオウ…

仮面ライダーゴースト 第16話感想

3人目の仮面ライダー、ネクロム現る! その恐るべき強さとは!? スポンサードリンク // というわけで昨日書く予定だったゴースト感想記事を今日かいていきたいと思います。

映画『仮面ライダー1号』にて地獄大使が復活! ノバショッカーって何?

こんにちは。実は今日は仮面ライダーゴーストの感想を書く予定だったカメさんです。 ネクロム初登場の16話の感想を書こうと思っていた矢先、とんでもない情報をキャッチしたので急きょ予定を変更して今回は映画『仮面ライダー1号』の最新情報について書い…

仮面ライダーゴースト おもちゃ&ゴーストアイコン最新情報 2月編

皆さんこんにちは。スマブラでカムイとベヨネッタの配信日が決まってテンション上がりっぱなしのカメさんです。 まあこの2人のことについてはおいおいこのブログで語るとして、今回は仮面ライダーゴーストの最新おもちゃ情報について語りたいと思います。 …