ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース 王下七武海まとめ(82巻まで)

今日は久しぶりのワンピ記事。 今までの記事を見返してみると、私としたことがこれまでの王下七武海のまとめ記事を書いていないことに気付いたので今回はコミックス82巻までに登場した七武海所属の海賊をまとめてみましたのでご覧ください。

ウルトラマンオーブ 第3話感想

水ノ魔王獣マガジャッパによって水が臭くなった! そんな彼に対抗するため、ウルトラマンオーブ バーンマイトが立ち上がる!

スプラトゥーン 歴代フェスのお題まとめ

昨日、WiiUの人気ソフト「スプラトゥーン」の最後のフェスの結果が発表されました。 というわけで今回は、ゲームを全然やったことのない私がこれまで日本で開催されたスプラトゥーンのフェスお題を記事にまとめてみましたのでご覧ください。

ポケモンGO日本上陸! 遊び方やアイテムなどをまとめてみたよ

どうも、キッズステーションで初代アニポケを見ることが楽しみになっているカメさんです。 前にも書いたけど、あの90年アニメ独特のノリは大好きなので、これから毎週欠かさず見たいと思います。 それはそうと、今日「ポケモンGO」がついに日本上陸し、か…

ポケモンサン/ムーン 新ポケモン&すごいとっくんとグローバルリンクの最新情報

今週火曜日に、ポケモンサン・ムーンの新ポケモンなどの最新情報が公式ページにて公開されたので、今回はそれについていろいろ書いていきたいと思います。

個人的に私が好きなレトロゲームを語ってみたよ

今日はちょっとネタがない趣向を変えまして久々に日記ネタでも。 今の世の中、ファミコンなどのレトロゲームも3DSやWiiUでプレイできる時代。 というわけで今回は、今まで私がプレイしたことのあるレトロゲームのもろもろを何となくですが語ってみた…

【ネタバレ注意!】 ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ感想

どうも、海の日なのに海行かずに映画を見に行ったカメさんです。 今日は私が見た「劇場版ポケモンXY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」の感想を書いていきたいと思います。 感想記事恒例のネタバレ満載注意なので、まだ映画を見ていない方は…

ウルトラマンオーブ 第2話感想

都内で大規模な地盤沈下が発生! その裏では、土塊の魔王の復活がかかわっていた?

ポッ拳アーケード版 大型アップデートで新ポケモン等追加!

全国のゲームセンターで絶賛稼働中の「ポッ拳」。 7月14日(木)、ニコニコ生放送にてアーケード版ポッ拳の大型アップデートが今月20日(水)に行われることが明らかになりました。 今回は、ポッ拳の2回目のアップデートの内容を新キャラ中心に解説し…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ12感想

聞いて驚けエエエエエエエエエエ!!!!

スカルガールズ(Skullgirls) ブロックバスター(超必殺技)まとめ Take3

どうも、スカルガールズのブロックバスターまとめ最終回の時間がやってまいりました。 相変わらず素人の書く記事(ここ重要)ですが最後まで楽しんでいただけると幸いです。

ウルトラマンオーブ 第1話感想

歴代のウルトラ戦士の力を借りて戦う新たな戦士、その名はウルトラマンオーブ!

スカルガールズ(Skullgirls) ブロックバスター(超必殺技)まとめ Take2

どうも、ポケモンYにはまりすぎてピカチュウバージョンが全然進んでいないカメさんです。 どちらのバージョンも殿堂入りしたうえでサン・ムーンに挑みたいと考えているので、どうにかして同時進行で進めていきたいと考えていますw というわけで今回は、格…

ポケモンサン/ムーン 新ポケモンの最新情報まとめ2

今回は11月発売予定の「ポケットモンスター サン/ムーン」公式サイトにて新しいポケモンの情報が公開されたのでこのブログで解説したいと思います。

ワンピース82巻読んだ感想 四皇とジェルマ66とポーネグリフ

どうも、ワンピース映画を見るかどうか迷っているカメさんです。 見に行きたいのは山々なんですが、スケジュールとお金にあまり余裕がないのでもしかすると見れないかもしれません。 それはそうと、昨日ワンピース最新巻82巻をゲットしました。 今回は82…

仮面ライダーマッハ&ハート ビジュアルとストーリーが公開!

11月に販売開始されるドライブサーガシリーズの第2弾「仮面ライダーマッハ/仮面ライダーチェイサー」。 発売を今か今かと待ち続けているドライブファンの間も多いようですが、先日本作に登場する新ライダー&新フォーム、それからあらすじが公開されまし…

【速報】サンリオキャラクター大賞2016 結果発表!!

今年もサンリオファンの間で大いに盛り上がった「サンリオキャラクター大賞2016」。 「なでる投票」と呼ばれるまったく新しい投票方式が採用され話題になりましたが、本日7月2日、今年の投票結果が発表されました!! 今回はその結果発表と、個人的な…