ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2015-01-01から1年間の記事一覧

MOVIE大戦ジェネシス 感想とか考察をいろいろ書きたいんです

2015年もあと1日で終わりますが、皆さんどんな年末を過ごしていますか? 私カメさん、『仮面ライダー☓仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』を見てきました。 早速感想記事を書いていきたいところなんですが… ですが…

仮面ライダーゴースト 第12話感想

いよいよタケルが消える日が近づく…。 彼がこの世から消えるその日、奇跡が起きた!?

仮面ライダーゴースト ユルセンのおしゃべり人形がプレバンで限定受注!?

現在放送中の『仮面ライダーゴースト』に登場する癒し系マスコット、ユルセン。 愛くるしい見た目ながらかなり毒舌なそのキャラクターが受け、早くも御成に並ぶほどの人気キャラとなっています。 しゃべるマスコットキャラということで、いつぞやのアンコア…

動物戦隊ジュウオウジャーのあらすじ、モチーフなどを語ってみた

前回の記事で『魔法使いプリキュア』の最新情報(http://kamesan555.hatenablog.com/entry/2015/12/26/235410)をお伝えした私カメさんですが、今回は放送日が2月14日に決定したスーパー戦隊シリーズ最新作『動物戦隊ジュウオウジャー』のいろんな情報に…

魔法使いプリキュア最新情報 キャラデザ、キャラクター、あらすじが公開!

前回、プリキュアシリーズ最新作のタイトルが東映魔女っ娘シリーズにちなんで『魔法使いプリキュア』に決まったことをお知らせいたしましたが、今回はその続編!! 東映アニメーションの『魔法使いプリキュア』公式サイトにて、プリキュアサイドのメインキャ…

仮面ライダーゴースト 第11話感想

願いをかなえる眼「グレートアイ」出現! タケルが叶える願いは果たして!?

大河ドラマ「真田丸」のキャストに人気声優の高木渉さんの名前が!?

聞いて驚けエエエエエエエエエエエ!!!! 2016年1月から放送開始されるNHKの大河ドラマの最新作「真田丸」。 その名の通り戦国武将真田幸村が主役のドラマなのですが、何とその「真田丸」にアニメファンおなじみの人気声優「高木渉」さんが俳優として…

スマブラfor3DS/WiiU 最後の切りふだ一覧(今さら)  DLCファイター編

ここまでずっと書いてきたスマブラfor3DS/WiiUに登場するファイターの最後の切りふだ一覧。 遂に迎えた最終回の今回は、ダウンロードコンテンツ(DLC)として有料で配信されるファイターの最後の切りふだをまとめました。 なぜDLCファイターを別記事にまとめ…

スマブラfor3DS/WiiU 最後の切りふだ一覧(今さら)  for編

今日はスマブラforの最後の切りふだ一覧、第4弾は今作で初参戦のファイター(DLC除く)+Miiファイターの切りふだをまとめてみたいと思います。 相も変わらず適当な文章ですが、少しでもスマブラ上達の参考になれば幸いです。 それではどうぞ!

スマブラfor3DS ベヨネッタステージのbgmを予想してみた

近頃「大乱闘スマッシュブラザーズ for3DS/WiiU」の最後の特別番組にて、ベヨネッタがまさかの参戦を果たし、ネットを中心に話題になっています。 私カメさんもバレットアーツや華麗で爽快なコンボがすごく面白そうと実に興味深く、1日でも早く使ってみたい…

仮面ライダーゴースト 第10話感想

遂に出そろった15の英雄の眼魂。 そのすべてを手に入れるのは果たして誰なのか!?

スマブラforのDLCファイターを使ってみた その3 クラウド編

今週の水曜日、新ファイタークラウド(ファイナルファンタジーⅦ)の配信が開始されました。 私カメさんも本日ダウンロードし、1日でも早く使いこなせるよう現在練習中です。 今回はクラウドの主観的な性能と使いやすさについて解説したいと思います。 人に…

転換期となった作品からスーパー戦隊の歴史を振り返ってみた

今回は、現在放送中の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』でスーパー戦隊シリーズ生誕40周年を迎え、さらに次回作(噂によると『動物戦隊ジュウオウジャー』らしい)で記念すべき40作品目ということで、今回はスーパー戦隊の歴史を少々適当ですが振り返りたい…

スマブラ最後の生放送 最後のファイターとMiiコスチューム、そしてクラウドを解説

みなさん、本日12月16日午前7時に、「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU」(スマブラfor)の最後の生放送が公開されました。 最後のMiiファイターのコスチューム、そして最後のDLCファイターの情報が公開されましたね。 今回はその情報を、かなり…

仮面ライダーゴースト これから登場するかもしれない眼魂を予想してみた

今週の『仮面ライダーゴースト』第10話にて、ついに15個の眼魂がすべて出現し、眼魔を陰で操っていた男、「西園寺主税(ちから)」が眼魂を全て揃えました。 次回でついにアイコン争奪戦も最終段階に入ったというわけですが、ここで私が気になることが1…

スマブラfor3DS/WiiU 最後の切りふだ一覧(今さら)  X編

みなさんこんばんは。 久しぶりのスマブラforの最後の切りふだ一覧を書いてみたいと思います。 本当は最初に書くべきかもしれませんが、性能とかの特徴はかなりざっくりしているので、じっくり読むというよりは、どのような技だったかをさらっと確認するのに…

仮面ライダーゴースト 眼魔眼魂がプレバン限定で販売開始!

本日、超MOVIE大戦が公開されましたが、皆さんはご覧になりましたか? 私カメさんはまだ見ていませんが、もし時間があればぜひ見に行きたいと思っています! そういうわけなので映画の内容に関するネタバレコメントは控えめでお願いしますw さて、今回はそ…

仮面ライダーゴースト 第9話感想

最後の15個目の眼魂がついに出現! タケルが10年前の事件の真相に迫る!

スマブラfor3DS 個人的に使いやすいファイターを語ってみた

突然ですか、私がスマブラfor3DSを購入して遊んでからそろそろ1年が経とうとしています。 もう何か月も遊んでいる人や最近遊び始めた人などいろんなプレイヤーがいると思いますが、どのプレイヤーでも必ず経験する悩みが「どのファイターを自分の使い手とし…

マイリトルポニー(アニメ) シーズン5までに登場したヴィランをまとめてみた

どうも、ポケモンピクロスで早速行き詰ったカメさんです。 ピクロイトが溜まったのでエリア5を解放したのですが、すぐに次のエリアへの道が現れてしまうため、ミッションやトレーニングだけじゃ間に合わず、もういっそ課金するしかないんかなと思ってます…。…

ポケモンピクロスの個人的評価や遊びやすさを語ってみた

先日、ブログで「ポケモンピクロス」をダウンロードして遊んでみたという記事を書きました。 今回はその内容を掘り下げて、ポケモンピクロスを個人的な観点ではありますがいろいろ評価してみたいと思います。 ※あくまで個人的な意見なので、このゲームの人気…

仮面ライダーゴースト 第8話感想

タケル、ついにスペクターの正体を知る! そして発動、もう1つのモノリス!?

新たなポケモンパズルゲーム ポケモンピクロス配信開始!

本日12月2日、ニンテンドーeショップにて「ポケモンピクロス」の配信が開始されました! ニンテンドーダイレクトで発表され、ポケモンファンの間で注目されていた…かもしれないパズルゲームですが、ようやく配信が開始されたわけですね。

仮面ライダーゴースト 最新おもちゃ情報(2015年12月1日)

皆さんこんにちは、カメさんです。 月が変わり、今年もあと1ヶ月で終わりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 2015年も残すところあと1ヶ月、悔いの残らないようにしましょう! さて、今日は『仮面ライダーゴースト』のおもちゃ最新情報をキャッチ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 牙鬼軍団のこれまでの戦歴を振り返ってみた

今日11月29日の放送で牙鬼幻月の息子、その名も「牙鬼萬月(まんげつ)」が登場しました。 甘やかされたバカ殿かと思いきや、頭の切れる強敵というまさかの展開でしたね。 この強敵にニンニンジャーはどう立ち向かうのか気になるところですが、今回は新…

スマブラfor3DS/WiiU 最後の切りふだ一覧(今さら) (DX編)

どうもみなさんこんばんは。 今日も張り切って最後の切りふだ一覧、今回はスマブラDXで初参戦したファイターをまとめたDX編を書いていきたいと思います。 まず最初に、こちらの都合で申し訳ないのですが、今回はミュウツーとロイはのせず、代わりに「DLC編」…

仮面ライダーゴースト 第7話感想

大型団地で怪奇現象発生! そして、スペクターと西園寺の過去が明かされる!

スマブラfor3DS/WiiU 最後の切りふだ一覧(今さら) (64編)

今回はこれといったネタが無いので、今さらながらスマブラfor3DS/WiiUの各ファイターの最後の切りふだをまとめてみました。 今さらこんな記事を見る方はあまりいないかと思いますが、攻略の参考になれば幸いです。 他の切りふだ一覧記事はこちらから kamesan…

超MOVIE大戦ジェネシス公開記念 歴代MOVIE大戦シリーズをまとめてみた

2015年12月12日(土)に公開が決定したMOVIE大戦の最新作「仮面ライダー☓仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」。 これを記念して、今回はこれまでのMOVIE大戦シリーズを振り返ってみたいと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 他ヒーローとのコラボレーションの歴史

現在忍ばず放送中の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。 スーパー戦隊シリーズ生誕40周年記念作品である本作、実は他の東映ヒーローとのクロスオーバーが意外に多い作品でもあります。 というわけで今回は、ニンニンジャーがこれまでコラボしてきたヒーローを…