ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドインワリオシリーズ プチゲームになったニンテンドーのゲーム&グッズまとめ!

どうも、欲しいゲームがあり過ぎてDXリバイスドライバーを買えそうにないぼちカメさんです。 先日配信されたニンテンドーダイレクトでも遊びたいスイッチソフトが山ほどありますし、これはちょっと財布が心配になってきました。 来月くらいには買えるといい…

ニンダイ(2021.9.24) 個人的に注目してる期待のソフトベスト7!

みなさん! 昨日(2021年9月24日)配信されたニンテンドーダイレクトはご覧になりましたか? 今回も今までのダイレクトの例に漏れず、魅力的なソフトやコンテンツがより取り見取りで、最初から最後までテンション上がりっぱなしでした。 というわけで以前の…

ダッフィーフレンズの新キャラクターはリーナ・ベル! いつ登場?

どうも、最近ディズニー関連の漫画を買ったぼちカメさんです。 その漫画はおいおい紹介するとして、今回は久しぶりに東京ディズニーシーに関する話題です。 東京ディズニーシーと言えば、タワーオブテラー、ビッグバンドビート、ソアリンなど様々な魅力があ…

敵の力で戦う! 歴代仮面ライダーのクロス・オブ・ファイアまとめ!

ついに放送が開始された「仮面ライダーリバイス」。 誰もが心の内に秘めている悪魔と向き合い共存するという、今のご時世にも刺さるシリアスなテーマで放送2回目ながら面白そうな予感しかしません。 そんな仮面ライダーですが、今年(2021年)に生誕50周年を…

ルパン三世Part 6 声優、ストーリー、脚本、放送時間など最新情報まとめ!

どうも、ルパン一味では次元大介が一番好きなぼちカメさんです。 Part2第58話の「国境は別れの顔」でルパンが言ってた「何が女嫌いだ! お前なんかただのロマンチストだろ!」ってセリフが次元の人となりを的確に表していて、印象に残っている台詞の1つです…

仮面ライダーセイバー完結記念 感想やら思いやらを語ってみる

時が流れるのは早いもので、もう9月になりました。 9月と言えば、新たな仮面ライダーが始まる季節。 今週日曜日には仮面ライダーリバイスがスタートします。 一方で、無事完結を迎えた仮面ライダーセイバーに対する喜びや感謝の声も多く聞こえます。 かく言…