ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダードライブのロイミュード一覧 Part11 (100~108)

ブレえええええええええええええええええええええええええええええン!!!!

【ネタバレ】映画仮面ライダードライブ サプライズフューチャーの感想と解説

昨日、私は劇場版仮面ライダードライブ サプライズフューチャーの見どころを今さらですが解説しました。 劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 今さらだけど見どころ語ってみた - カメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログkamesan555.hat…

劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー 今さらだけど見どころ語ってみた

いきなり私事で申し訳ないのですが、明日の日曜日にスケジュールの空きができたので、いよいよ公開終了の時が迫る『仮面ライダードライブ サプライズフューチャー』を見に行こうと思っています。 そこで今回は、今さらですがこの映画の見どころをキーワード…

ポケとる ド素人が個人的に使いやすいポケモンをまとめてみた その2

1ヶ月ほど前、ポケとるで登場するサポートポケモンの中で、私が個人的に使いやすいと感じたものをブログ記事にまとめたことがあります。 今回はその第2弾で、ステージ154(ジュエファクトリー)までで私がゲットしたポケモンの中で、使いやすくてお気に入り…

ワンピース 今までで登場した悪魔の実を一覧にまとめてみた (空島、ウォーターセブン編)

// みなさんこんばんは。 今回も悪魔の実まとめ、張り切って書いていきたいと思います。 話がそれますが、今日、うちの地元で台風15号が通過しました。 幸い大した被害はありませんでしたが、今後台風が日本に通過する可能性も無きにしも非ずなので、皆さん…

ワンピース エピソードオブサボ 個人的な感想と評価

先週の土曜日にフジテレビで放送された「ワンピース エピソードオブサボ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」。 ワンピース大好きの私カメさんも、24時間テレビそっちのけで録画して見ました。 今回はその感想を書いてみたいと思います。 後半で…

ワンピース 今までで登場した悪魔の実をまとめてみました(アラバスタ王国上陸編)

// みなさんこんばんは。ワンピースの悪魔の実一覧の第2弾の時間がやってまいりました。 今回はアラバスタ編の後編、チョッパーが仲間になった後、麦わらの一味がアラバスタ王国に上陸してからビビと別れるまでの悪魔の実をまとめてみました。 と、その前に…

スマブラfor DLCステージをゆるく解説してみますか(ハイラル城編)

1か月前、スマブラforの新たなDLCステージとしてピーチ城上空(64)を紹介しました。 そして今日、ようやくハイラル城とプププランドを購入することができました。 というわけで今回は、そのうちピーチ城上空と同時期に配信された『ハイラル城』を解説…

ワンピース 78巻までに登場した悪魔の実をまとめてみました。 (東の海編~ドラム王国編)

// さて、みなさん大変長らくお待たせいたしました。 (と言っても本当に待ってた人はそんなにいないだろうけど。) 人気漫画ワンピースで登場した悪魔の実のまとめ一覧を書いていきたいと思います。 まずは一番初めのストーリー、東の海(イーストブルー)…

片岡鶴太郎さんがついに変身!? 『仮面ライダードライブ』に新たなるライダー現る!

全国のライダーファンの皆さん!! 大変です! 現在放送中の『仮面ライダードライブ』にて、またまたまた新たなる仮面ライダーが誕生することが判明いたしました! といっても、劇場版で登場するダークドライブでも、クズ蛮野蛮野天十郎が変身するゴルドドラ…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 妖怪の元ネタまとめ 特別編

今回のニンニンジャーの妖怪元ネタまとめ記事は特別編! 今ニンニンジャーに猛威を振るっている(と思われる)西洋三大妖怪の元ネタを解説したいと思います。 相変わらずざっくりしすぎて分かりにくい解説ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。 それ…

ワンピース 79巻までに登場した悪魔の実を一覧にまとめてみました その0(基礎知識編)

今回はONE PIECE記事第2弾として、悪魔の実をまとめてみました。 悪魔の実と言えば、ONE PIECEの世界を盛り上げる、絶対に欠かすことのできないものです。 連載18年でたくさんの実が登場したので、この記事で見直してみるのがいいのではないかと思います…

ついに登場! ガシャドクロ妖シュリケンがプレバンにて限定販売!

さて、先日ロストレンジャーキーをこのブログで紹介しましたが、またプレミアムバンダイで新商品の予約が開始しましたので紹介したいと思います。 その新商品の名は…

【初心者必見】ポケとる 強敵メガゲンガーの倒し方とは【縛りなし】

今回は全国のポケとるプレイヤーで鬼門になっている…かもしれないメガゲンガーのステージ(ノアプテキャッスル、ステージ135)の攻略法を解説したいと思います。 メガゲンガーはポケとるの中でもトップクラスの難関との呼び声が高く、「倒せない」、「強…

失われし戦士が復活! レンジャーキーセットロストエディションがプレバンで予約受付中!

何でこの戦士のレンジャーキーが無いの? 1回限りの登場だったけど、この戦士は立体化してほしかったなあ…。 戦隊ファンの皆さんなら1度はこんな思いを抱いたことがあるのではないでしょうか。 今、その願いが現実となります!!

ポケとる 経験値がたくさん稼げるステージは?

前回、コインをたくさん稼げるステージとしてニャースのステージ(メインの方)でのコインの動かし方のコツを解説しました。 今回は予告したように、経験値稼ぎにもってこいのメインステージを解説したいと思います。

ポケとる メインのニャースステージでのコイン稼ぎのコツを教えます

ポケモンをそろえて消すチョー単純で面白いパズルゲーム「ポケとる」。 初心者でも手軽に倒せるものもいれば中にはかなりの強敵(メガクチート、メガオニゴーリ、メガゲンガーetc.)もいて、苦戦を強いられることもあります。 そこで頼りになるのがアイテム…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧 Part10 (090~099)

どうも、毎度おなじみのロイミュードまとめ記事第10弾、今回は090~099を紹介したいと思います。 今日放送されたドライブで、ついに悪の戦士「仮面ライダーゴルドドライブ」が登場しました! ただでさえ強敵が増えたってのに、来週はメディックが超…

ザクロロックシードがプレバンで予約開始! 詳細とMy仮説を語ります

鎧武外伝第2弾が11月に発売&レンタル開始するわけですが、劇中に登場する「ザクロロックシード」の予約が開始したという情報をキャッチいたしました! DXセイヴァーアロー&ザクロロックシード| プレミアムバンダイp-bandai.jp というわけで早速、プレ…

仮面ライダーゴースト 玩具プレサイトで早くも情報公開!

平成仮面ライダーシリーズの次回作として、10月に放送開始予定の「仮面ライダーゴースト」。 そのゴーストの玩具情報サイト「仮面ライダーゴーストウェブ」がついにプレオープンしました! 仮面ライダーゴーストウェブ | 仮面ライダーおもちゃサイト | バ…

ONE PIECE カイドウお披露目記念! 四皇をまとめてみた

実はONE PIECEも大好きなカメさん。ちなみにコミック派なのですか、風の知らせで、ジャンプ最新号にてついに「百獣のカイドウ」がその姿を現したという情報をゲットしました。 というわけで今回は、現在新世界を牛耳る4人の海賊、四皇についてかなりざっく…

【訃報】泉政行さん、ご冥福をお祈りします…

今日何気なくツイッターを眺めていたら、信じられないニュースを目にしました。 え、嘘だろ??木場役の泉政行さんが...悲しい(´;ω;`) — しらす丼 (@Sirasu0M0) 2015, 8月 4 え!?泉政行さんが亡くなられた!? 最初この知らせを見たとき、自分の目が信…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧 Part9(080~089)

どうも、いよいよラストが迫りつつあるロイミュード一覧の第9弾です。 今週の放送で、蛮野天十郎が最低な悪徳科学者であることが明かされました。 メディックといいくそ韮炒め仁良課長といい、なんでこの番組には外道な輩ばかり集まるのか… それはそうと、…

スマブラfor 新DLCステージを解説します!(ピーチ城上空編)

7月31日から、大乱闘スマッシュブラザーズfor 3DS/WiiUのダウンロードコンテンツ(DLC)の第3弾として、新コスチュームと新ステージの配信が開始されました。

ニューヒーローの名は「仮面ライダーゴースト」! そのモチーフと変身アイテム

現在放送中の平成仮面ライダー第16作目「仮面ライダードライブ」。 放送回数もいよいよ1ケタ台に突入し、最後の決戦の日もすぐそこまで近づいています。 さて、この時期になると気になるのが、「次回作」。 メダルで変身したり、魔法使いだったり、オレン…