ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド 第8話ネタバレ感想

スナイプがついにレベル3にレベルアップ! そしてガシャットの謎が徐々に明らかになる…

仮面ライダーエグゼイド ガシャコンバグヴァイザーネタバレありレビュー

今回はめったにやらない仮面ライダーエグゼイドのおもちゃレビュー記事です。 今回紹介するのは先週土曜日に発売された「ガシャコンバグヴァイザー」 実はこのバグヴァイザー、私カメさんが発売を心待ちにしていた玩具の1つ。 ゴースト最終話からその姿をみ…

E3でひそかに話題? 「Cuphead」(カップヘッド)ってどんなゲーム?

E3(Electronic Entertainment Expo)とは、アメリカロサンゼルスで行われる世界最大規模のゲーム見本市イベントである。 毎年個性的なゲームが出展され、世界中のゲームファンの胸を高鳴らせています。 そんな中、私が動画を見て「んん!?」と思わず2度見…

ポケットモンスター ムーン 攻略&ネタバレプレイ日記 Day 2

全国並びに世界中のポケモンファンの皆さん、アローラ! 今回もポケモンムーンを遊んでみた日記を書いていきたいと思います。 前回同様にストーリーのネタバレや攻略情報盛りだくさんでお送りしますので、閲覧の際はご注意ください!

仮面ライダーエグゼイド 第7話感想

仮面ライダーレーザー、ついに人型に変身! そして明かされる九条貴利矢の過去とは…?

動物戦隊ジュウオウジャー デスガリアンのプレイヤーまとめ 3rd Game

昨日のジュウオウジャーでは、ジュウオウイーグルとジュウオウバードが登場してとてもかっこよかったですね。 しかしこのままジュウオウジャーの一員になるというわけにはいかなかったようなので、最終話直前で再登場してほしいですね。 というわけで今回は…

ポケットモンスター ムーン 攻略&ネタバレプレイ日記 Day 1

全国のポケモンファンの皆さん、アローラ! 11月18日、「ポケットモンスター サン/ムーン」が発売されました! 私カメさんもさっそくムーンバージョンを購入し、遊んでみました。 この「プレイしてみた日記」シリーズでは、ポケモンムーンのストーリー、ネ…

ポケモンサンムーン発売記念 私のポケモン歴を振り返ってみた

今日11月18日、ついに「ポケットモンスター サン/ムーン」が発売されました! 思えば今年2月の「ポケモンダイレクト」で新作の知らせが来て、9か月くらい待ちに待った末、ついに発売開始されましたね。 あの時は「半年以上待たなきゃ行けないのか~」と長い…

ミッキーマウス誕生日記念 好きなディズニー映画まとめ

11月18日は、みなさんご存知ミッキーマウスの誕生日。 ウォルト・ディズニーが言っていたように、ミッキーマウスが誕生したことでディズニーの歴史が始まり、数多くの名作が産声を上げました。 というわけで今回は、今までのディズニー映画の中で、個人的に…

ポケモンサンムーン最新情報 新リージョンフォーム&ウルトラビースト

発売まで1週間を切った「ポケットモンスター サン/ムーン」。 ここまでくるともう発売を心待ちにするだけかと思いきや、公式サイトによる情報公開がいまだに行われていたので、今回も新情報をまとめてみました。 どんだけやるつもりなんだよ…。

仮面ライダーエグゼイド 第6話感想

ブレイブが新ガシャットでレベルアップ! そして、グラファイトの秘密がついに明かされます!

生誕45周年記念 仮面ライダー歴代シリーズまとめ その5

皆さん、大変長らくお待たせしました。 これまで細々と続けてきた仮面ライダーまとめシリーズ、いよいよ最終回です。 相変わらず下手な文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

ワンピース83巻 読んでみた感想 ビッグ・マムとジェルマ

先週金曜日に発売されたワンピース83巻。 私も土曜日になって思い出し、その翌日に近所のコンビニに買いに行きました。 というわけでワンピース83巻を読んでみた感想を書いてみたいと思います。

動物戦隊ジュウオウジャー デスガリアンのプレイヤーまとめ 2nd Game

今回はジュウオウジャーに登場した、デスガリアンのプレイヤーまとめ記事のワールド2、もとい第2弾です。 やはり歴代敵怪人と共通点が数多く見つかるので、書くだけでも楽しいですね。 それではどうぞ!

仮面ライダーエグゼイド 第5話感想

早くも始まるライダーバトル! エグゼイドがレベル3に、そして明かされるゲンムの正体!