ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンノドライバー、ついにプレミアムバンダイ(プレバン)に降臨!!

遂にやって来たぞ… 多々買う者たちが集う、究極のサイトに!!

メガリザードンYのランキングステージ あなたはどのメガシンカポケモンを使った?

先日までポケとるで開催された「メガリザードンY」のランキングステージ。 みなさん、ランキングは何位くらいになりましたか? 私の方はというと、大体30,000位くらいで、どうにかリザードナイトYを獲得することができました。 で、ここから本題なんで…

スーパーマリオメーカーが、スマブラfor3DS/WiiUと衝撃コラボ!?

スーパーマリオ生誕30周年を記念して発売された、「スーパーマリオメーカー」。 自分だけのオリジナルコースを制作して投稿できることで人気のWiiUソフト専用ですが、このソフトに関する驚きの最新情報が!

仮面ライダードライブのVシネマ製作決定! 主役はチェイス

今日27日、仮面ライダードライブが最終回を迎えました。 泊進ノ介は刑事として、新たな道へと走り始めたわけですが、ドライブの物語はまだまだ終わりません!! 何と、仮面ライダードライブのVシネマ製作が決定いたしました!

暇なので思い出のゲームについて語りましょう(ピクミン2編)

どうも、最近マイクロソフトのペイントツールを使い始めたカメさんです。 元々絵を描くのは下手なんですが、マウスで描いてるので画力はお察しくださいw さて、今回は久しぶりに?ブログで書くネタが無いので、タイトルにもあるように私の思い出のゲームを…

(記事リンクあり)ロイミュード一覧記事、再編集中!

今週の放送で仮面ライダードライブが実質的に最終回を迎え、早1週間を迎えようとしています。 そんな中、私カメさんが急ピッチで進めなければならぬものがあります。 それは、「ロイミュード一覧の記事」です。

ウサギ好きの聖地 うさぎの楽園大久野島の魅力

皆さん、ご存知でしょうか? 野生のウサギがたくさん住んでいて、しかもそのウサギたちとたくさん触れ合える場所があることを。 その名も「大久野島」。 瀬戸内海の、広島県と愛媛県の間に浮かぶ小さな島で、別名「ウサギ島」と呼ばれています。 たくさんの…

仮面ライダードライブ最終回記念その2 個人的神回を語ってみた。

昨日の放送で最終回を迎えた仮面ライダードライブ。 これまでの特状課やベルトさん、そしてロイミュードたちの戦いを振り返っている方も多くいらっしゃることでしょう。 今回は、私が特に気に入っている話をいくつか紹介したいと思います。 好きな話は人それ…

仮面ライダードライブ最終話記念 感想や総評、思いのたけを全部語ってみた

今日9月20日、仮面ライダードライブ本編が最終回を迎えました。(厳密にはあともう1話ありますが) 「車に乗るライダー」、「主人公は刑事」など、いつものごとく型破りな設定ばかりでしたが、やはりいつものごとく1年間楽しめた作品でした。 今回はと…

仮面ライダーバトライド・ウォー創生 PV第1弾をいろいろ解説してみよう

前回、仮面ライダーが怪人をなぎ倒す無双風ゲーム「仮面ライダー バトライド・ウォー」シリーズの最新作、「仮面ライダー バトライド・ウォー創生」のPV第1弾が公開されたことについて書きました。 「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」始動PV - YouTu…

【913】バトライド・ウォー創生の最新情報 あの仮面ライダーも参戦!?

先日、YouTubeで仮面ライダーの動画をぶらぶらと見て回っていたところ、仮面ライダーの新ゲームの情報がありました。 「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」始動PV - YouTube なんと、「仮面ライダー バトライド・ウォー」シリーズ最新作のPVが公開され…

ワンピース 今までで登場した悪魔の実を一覧にまとめてみました (インペルダウン~マリンフォード頂上決戦編)

// みなさんこんにちは、久しぶりの悪魔の実まとめ記事です。 超新星編に登場した悪魔の実もあとわずかということで、今回はピッタリ終わるように、ちょっと短いですがインペルダウンとマリンフォード頂上決戦の悪魔の実を解説したいと思います。 では、前置…

仮面ライダードライブ 1年間の戦いとあらすじを振り返ってみた

去年10月に始まった『仮面ライダードライブ』。 仮面ライダーなのにバイクに乗らない、主人公は刑事などこれまでにない要素をたくさん詰め込んだ作品。 そんなドライブも終わりが近づき、放送回数が後2回になってしまいました…。 しかも今月末に放送され…

マリオカートシリーズの歴史と思い出を語ってみた。

前回、スーパーマリオ30周年を記念してマリオの大冒険の歴史をかなりおおざっぱですが振り返ってみました。 ですが、さすがはゲーム界の大御所、昨日の記事では紹介できないほどたくさんの作品があります。 というわけで本日から、暇を見つけては、横スク…

スーパーマリオメーカー発売記念 スーパーマリオ30年の歴史を振り返ってみた!

今日2015年9月13日は、スーパーマリオブラザーズ生誕30周年という記念すべき日。 そのスーパーマリオのオリジナルコースを自分で作ることができるWiiU専用ソフト、「スーパーマリオメーカー」が今月発売されました。 今回は、ギネスにも登録された…

ドラクエ8 個人的におすすめのスキルアップを紹介します

※最初に言っておく! 私カメさんは3DS版のドラクエ8をプレイしたことがありません。なのでモリーとゲルダのスキルについては解説できません。あしからず。 以上をご了承のうえ、本記事をご覧ください。 それではどうぞ!

ゴーストもうすぐ登場記念その2 平成2期に登場した怪人をまとめてみた

さて、先日は平成2期の変身ベルトを紹介しました。 今回はその続編(?)として、平成2期の敵怪人についてまとめてみました。 もうすぐゴーストが放送開始するので、この機会におさらいしてみるのもいいのではないでしょうか? あ、一応ネタバレは少なめで…

仮面ライダーゴーストもうすぐ登場記念 平成二期の変身ベルトをまとめてみた

以前、このブログでゴーストドライバーについて解説しました。 その時言ったように、ゴーストドライバーはギミックが独特で音声がものすごくやかましいということですが、これまでのシリーズでも個性的な変身ベルトが登場しました。 というわけで今回は、現…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧 Part12(特殊ロイミュード編)

チェイスううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!

シリーズの定番? 仮面ライダーシリーズのクモ怪人をまとめてみた

みなさんこんにちは、仮面ライダー大好きカメさんです。 ここ2か月間、ポケとるの役に立たない攻略法とかライダーの最新情報とか書いてきたわけですが、今回はそんなものから離れて、仮面ライダーのいろんな豆知識を提供していきたいと思います。 今回のテ…

ワンピース 今までで登場した悪魔の実を一覧にまとめてみました (スリラーバーク~アマゾン・リリー編)

// みなさんこんにちは、約1週間ぶりの悪魔の実まとめの時間がやってまいりました。 今回は、どこで区切ったらいいか非常に迷ったのですが、スリラーバーク編から、ルフィが女ヶ島アマゾン・リリーに上陸するまでの悪魔の実をまとめてみました。 超新星編で…