ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルパン三世 TVアニメシリーズの歴史をまとめる!

// 今年2021年は仮面ライダーやウルトラマン、スーパー戦隊のアニバーサリーイヤーということでいろいろと盛り上がっています。 しかし、節目を迎える作品は特撮だけではありません。 何を隠そう今年は、ルパン三世のアニメ放送開始から50周年を迎える記念す…

ゲームセンターCX 有野課長が挑戦するソフトを予想してみた GC編

// みなさんは、ゲームセンターCXという番組をご存知ですか? ゲームセンターCXは、お笑いコンビよゐこの有野晋也さん扮する有野課長が、様々なレトロゲームに挑戦するというフジテレビの人気番組です。 よゐこもゲームも大好きな私もちょくちょく見ていまし…

ONE PIECE(ワンピース) 単行本100・101巻の表紙を予想してみた!

// 全国のワンピースファンの皆さん! ワンピース最新99巻が発売されるまで、いよいよ2週間を切りました! 単行本発売が迫れば、ファンが楽しみに待つものといえば表紙。 毎巻かっこいい表紙が披露され、ファンを楽しませています。 しかし、今回の99巻は、…

ツイッターを参考に、可愛いピエロのオリキャラを作った件

// どうも、リングフィットアドベンチャーでついに最終ワールドに到達したぼちカメさんです。 昨年末からスローペースでずっとやり続けた私ですが、ようやくひと段落しそうです。 さて、今回の話題は久しぶりの色鉛筆イラストの話題です。 先月、ふとしたこ…

歴代スーパー戦隊 サブタイトルの法則まとめ!

// どうも、スーパー戦隊はギンガマンとボウケンジャーとゴーカイジャーが特に好きなぼちカメです。 現在放送中のゼンカイジャーも、シリアスとギャグのバランスがいい塩梅ですごく楽しいです。 というわけで今回はそんなスーパー戦隊の話題です。 スーパー…

トロピカル~ジュプリキュア 敵キャラの声優まとめ

// どうも、スイッチのNewポケモンスナップにドはまり中のカメさんです。 ポケモンの意外な一面を激写したり、いろんなポケモンの写真を撮ってそれを加工したりと、楽しい部分が多くて時間を忘れて遊んじゃいます。 さて、今回は現在放送中の人気アニメ「ト…

ONE PIECE(ワンピース)ワノ国編 討ち入りでの麦わらの一味の動向まとめ

// みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言やら地震やらでおちおち楽しめない方が大半かもしれませんが、自分なりの楽しみ方を見つけて満喫してくれればと思います。 かく言う私もリュウソウジャーVSキラメイジャーを見に行…