ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピース 麦わらの一味の航路・冒険の道のりをまとめてみました(W7編)

どうも、ズートピアを見に行こうか迷っているカメさんです。 面白いと話題になっているディズニー映画なので見たいと思うのですが、どうしても予定が合いそうにないのでちょっと厳しいかもです。 というわけで今回は、ワンピースの冒険まとめ、ウォーターセ…

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサーネタバレあり感想

どうも、ゴールデンウィークだけど特に何もすることを決めていないカメさんです。 何もすることが無いのでとりあえずポケとるとポケモンピカチュウを進めるつもりです。 今回は、今月末から発売された『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』の感想を書い…

サンリオキャラクター大賞2016 個人的なお気に入りを語ってみた

どうも、スカルガールズでお気に入りキャラを模索中のカメさんです。 アーケード版(しかも難易度低い)でまだ数えるほどしかプレイしていないのですが、男ほとんどのキャラをプレイしたので次回のプレイでそろそろマイキャラを決めようと模索中です。 今回…

動物戦隊ジュウオウジャー 10話&11話感想

どうも、英雄アイコンをようやく8個ゲットしたカメさんです。 せめて15個の英雄眼魂とアイコンドライバーGはゲットしたいと思っていますので暇を見つけてはアイコンを集めていきたいと思います。 というわけで今回は、久々のジュウオウジャー感想記事を書…

ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』感想記事&次回作情報も!?

おととい22日(金)、フジテレビ系列の金曜プレミアムにてディズニー映画『シュガー・ラッシュ』が放送されました。 ディズニー大好きの私カメさんも、リアルタイムで見ましたが、いやあ面白かった! というわけで今回は、シュガーラッシュの感想記事を書…

仮面ライダーゴースト 本編に登場しない偉人アイコンまとめ

どうも、シュガーラッシュを見てテンションあがりまくりのカメさんです。 作品は初見なのですが、実在するゲームのオマージュや緻密に作りこまれてストーリーがとても魅力的だったので近いうちに感想記事も書きたいと思います。 というわけで今回のテーマで…

ワンピース 麦わらの一味の航路・冒険の道のりをまとめてみました(空島編)

どうも、クロームの読み込みが遅くてイライラしているカメさんです。 起動しなくなったのでいったんアンインストールし、再度インストールしたのですが、それが原因だと思います。 というわけで今回のテーマは、ワンピース冒険の道のりまとめ、今回は空島編…

ドラマで引っ張りだこ? イケメンヒーロー俳優をまとめてみた!

どうも、ネットのトラブルで全然ブログの更新ができなかったカメさんです。 パソコンの処理能力が下がったからいらないソフトをアンインストールしてたら突然電源が切れたり、グーグルクロームが起動できなかったりといろいろトラブル続きの週末になってしま…

ピクサー最新作「ファインディング・ドリー」のあらすじとシリーズの続編を解説

どうも、最近ポケモンスクランブルを再び遊び始めたカメさんです。 途中で飽きてやめちゃったのですが、また遊びたいと思ったので再びダウンロードしました。 というわけで今回は、ディズニー・ピクサー映画の最新作「ファインディング・ドリー」のあらすじ…

ワンピース 麦わらの一味の航路・冒険の道のりをまとめてみた (アラバスタ編)

どうも、サンリオキャラクター大賞の「なでる投票」で癒されまくっているカメさんです。 なでることでキャラクターが見せるリアクションはとってもかわいいので、サンリオファンの皆さんは是非やってみてはと思います。 さて、今回はワンピースの麦わらの一…

サンリオキャラクター大賞2016開幕 なでる投票、イチオシキャラクターまとめ

昨日、サンリオ公式サイトにて「第31回キャラクター大賞」の投票が開始されたことが発表されました。 ファン恒例のキャラクター人気投票なのですが、今年の投票はひと味違います!

ワンピース 麦わらの一味の航路・冒険の道のりをまとめてみた(東の海編)

どうも、今週の仮面ライダーゴーストで久しぶりに熱くなったカメさんです。 最近はいまいちパッとしない回が多かったのですが、今回はアランが自分のやりたいことに気付き、タケルと初めて共闘したということで今後の展開が楽しみです! というわけで今日は…

ポケモン映画2016 オリジナルキャラとキャストが公開!

どうも、最近初代のアニポケにはまり始めたカメさんです。 キッズステーションで初代ポケモンの中でも選りすぐりの回が放送されているのですが、昔のアニメらしいノリがツボで大好きです。 さて、今回このブログで何を語るのかと申しますと、今年公開される…

【ネタバレあり】仮面ライダーゴースト 最新おもちゃ情報(4月編)

※この記事には、仮面ライダーゴーストのネタバレ情報が含まれます。 ネタバレが嫌いな方はご注意ください。

ポケモンピカチュウ ジムリーダーの攻略法(ニビ、ハナダ、クチバ、タマムシ)

どうも、今日やっとこさタマムシジムを攻略したカメさんです。 これまでの3つのジムではピカチュウを全然活躍できなかったのですが、今回のバトルで1匹目を撃破できたので個人的には大満足ですw というわけで今回は、『ポケットモンスター ピカチュウ』の…

ワンピース81巻を読んだ感想 新たなる謎と仮説

どうも、ポケモンピカチュウでピカチュウのなつき度がついにMAXに達したカメさんです。 これからタマムシジムに挑むので、なるべくピカチュウを活躍させたいと思います。 というわけで今回は、ワンピース81巻を読んだ感想と、そこから読み取れる謎と自分な…

ONE PIECE(ワンピース) 最悪の世代をまとめてみた(81巻まで)

どうも、ワンピース81巻を読んでテンションあがりまくりのカメさんです。 今回のワンピースが急展開すぎて凄く面白かったので、今回はワンピースに登場した、いわゆる『最悪の世代』のルーキーを簡単ですがまとめてみましたので是非読んでみてください。

仮面ライダーゴースト 眼魔の元ネタとなった偉人モチーフを解説 Part3

皆さんこんにちは、約2か月ぶりの眼魔のモチーフ解説の時間がやってまいりました。 最近の仮面ライダーゴーストはストーリー重視で新しい眼魔がなかなか登場しなかったのですが、ようやくネタが溜まったので解説記事を書きたいと思います。 相変わらず解説…

スーパー戦隊40作品記念 記念戦隊の敵組織まとめ

どうも、ポケモンピカチュウでやっとこさイワヤマトンネルを抜けたカメさんです。 タマムシジム攻略に向けてこれからレベルアップに励むつもりです。 というわけで今回は、スーパー戦隊40作品記念ということで、これまでの記念戦隊で登場した敵組織を簡単…

仮面ライダーアマゾンズ配信開始 視聴方法やプレバン商品を解説

突然ですが、今日4月1日より『仮面ライダーアマゾンズ』が、Amazonプライムビデオ限定で配信開始されます。 念のため言っておきますが、これはエイプリルフールのネタではなく、本当の話です。