ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケとる ド素人が個人的に使いやすいポケモンをまとめてみた

ポケモンをそろえて消して、ダメージを与えるパズルゲーム「ポケとる」。 シンプルかつ奥の深いゲームシステムが私カメさんの性に合っていたようで、毎日夢中になってプレイして、今日ようやくステージ100までクリアしました。 以前、素人ながら攻略の助…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 妖怪の元ネタまとめ 其の4

みなさんこんにちは。 今回は久しぶりの「ニンニンジャーの妖怪まとめ」です。 やはりニンニンジャーの妖怪は、元の数が判明しているロイミュードとちがって登場しないと記事を書けないので、どうしても更新がスローペースになってしまいますね。 でもまあ、…

【ネタバレ注意!!】破壊の繭とディアンシー感想

今回は先日の予告通り、テレビで放映された破壊の繭とディアンシーの感想を書きたいと思います。 例のごとくネタバレ満載…かもしれないので未視聴の方、あるいはこれから見ようと思っている方は、この先は見ないことをお勧めいたします。 // ディアンシー、…

ポケモン映画お気に入り作品ベスト3を語ってみた

現在大好評上映中のポケモン映画最新作「光輪(リング)の超魔神フーパ」。 今作でポケモン映画は17作目になるわけですが、これから登場するポケモンや伝説のポケモンが登場し、ファンや子供たちをにぎわせています。 私カメさんも子供のころからポケモン…

覇王シュリケンジン登場記念! スーパー戦隊シリーズのスーパー合体を解説してみた

先週放送された『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの22にて、新ロボ「覇王シュリケンジン」が登場しました。 ロボ(シュリケンジン)がロボ(ライオンハオー)に搭乗するという、今までありそうでなかった斬新な設定で、天晴のみならず視聴者の皆さんも「ち…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧 Part8(070~079)

みなさんおなじみ(?)のロイミュード一覧です。 このロイミュード一覧の記事も、早いもので第8弾へと突入しました。 今回は進化態は登場せず、下級ロイミュードばかりですが、ファンの皆さんの涙腺を崩壊させた「あの」ロイミュードが登場するのでお楽し…

仮面ライダードライブ サブタイの疑問詞をカウントしてみた

ハートがついに超進化を果たし、劇場版の情報も徐々に明らかになりつつある仮面ライダードライブ。 で、クライマックスが迫りつつあるドライブを見て、あることを確認したくなりました。 それは、仮面ライダードライブのサブタイトルに、疑問詞はいくつ登場…

パイレーツオブカリビアンシリーズが好きなんです

今日、土曜プレミアムで「パイレーツオブカリビアン 生命(いのち)の泉」が放映されました。 パイレーツオブカリビアンシリーズは、私の好きなディズニー映画の1つで、中学生の時にこの映画に出会って以来全作品見てきました。 知らない方のために解説 パ…

ポケとる ポケモンゲットのコツとは?

最近ポケモンのパズルゲーム「ポケとる」をダウンロードして遊んでいます。 新旧さまざまなポケモンが登場し、気軽に遊べるのに奥の深いゲームでとても楽しいパズルゲームです。 本家(?)のポケットモンスターと同様、バトルに勝利すればポケモンをゲット…

劇場版仮面ライダードライブ ショートストーリーから読み取れる謎と仮説とはなにか

いよいよ公開まで2週間余りとなった『劇場版仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』。 その公開に先駆け、今週放送された仮面ライダードライブ第39話から、劇場版のストーリーにつながる1分間のショートストーリーが放送されました。 この記事…

ニンニンジャー 牙鬼軍団の声優が豪華すぎる件

今週のニンニンジャーで、牙鬼軍団の新幹部「有明の方」が登場しました。 牙鬼軍団初の女性幹部なのですが、キャストクレジットを見てびっくり!! 有明の方の声をあてるのは、あの三石琴乃さん!! 三石琴乃さんと言えば、野比たま子(ドラえもん)、ハミィ…

【ネタバレ注意!!】 劇場版ポケモン 光輪(リング)の超魔神の感想

昨日7月18日、ついに公開された「劇場版ポケットモンスター 光輪の超魔神フーパ」。 ポケモンが大好きな私カメさんも公開を心の底から楽しみにしていたので、早速昨日見に行きましたw というわけで今回は、今年のポケモン映画を見た感想を書きたいと思い…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧 Part7(060~069)

恒例のロイミュード一覧、今回は060~069の9体です。 今回は本編に登場したものがほとんどなので、内容はいつも以上に充実しているのではないかと思います。 それではどうぞ! 他のナンバーを見たい方はこちらからどうぞ↓ 仮面ライダードライブのロイ…

スマブラforのDLCファイター使ってみた!その2 ロイ(FE) 編

以前、スマブラforのDLCファイターの1人であるリュウについていろいろ紹介しましたが、今回はその第2弾として、「ファイアーエムブレム 封印の剣」よりロイを紹介したいと思います。 苦難を乗り越えての参戦? スマブラファンの皆さんはご存知かと思います…

志尊淳さんの魅力とは? 「表参道高校合唱部!」にも出演!

以前私のブログで、今週金曜日から放送が開始される「表参道高校合唱部!」に、「仮面ライダー鎧武」やファブリーズのCMでおなじみの高杉真宙さんが出演することについて書きました。 今回はその続編(?)として、同じ特撮ヒーロー出身の志尊淳さんの出演作…

鎧武外伝 レモンロックシードの詳細が判明! さらに新ロックシードも!?

誰も予想していなかった(と思われる)鎧武外伝第2弾の製作が決定し、いまだ興奮冷めやらぬ鎧武の世界ですが、鎧武外伝第2弾に登場する「レモンロックシード」の紹介動画と特報動画第2弾が公開されたとの情報をキャッチしました! 変身音声www まずは…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧 Part6(050~059)

みなさんこんにちは。ロイミュード一覧の第6弾です。 今回は進化態は少なめですが、例のごとく多めに紹介する気はありませんw また新たな進化態が登場する可能性がありますしね。 さて、今日のドライブで新たな幹部ロイミュードが登場し、いよいよ最終章へ…

3DS版ドラクエ8新情報! ジャハガロスとは何者なのか?

ニンテンドー3DSでリメイクされることで話題沸騰の「ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君」(通称ドラクエ8)。 そろそろ新情報が出る頃だろうと思った矢先、とんでもない情報が明らかになりました。 新ボス、ジャハガロス現る! NAVERまとめ(h…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧Part5(040~049)

半ば恒例化しつつある、ロイミュード一覧なんですが、今回はPart2よりもはるかに短いです。 なぜなら今回紹介するロイミュードは、全員下級ロイミュードだからです。 何で全員進化してないんだよ…w 050~059も一緒に紹介しようっていうアイデアもあっ…

鎧武外伝に出演決定! 鳥羽潤って一体誰?

以前ブログで鎧武外伝のストーリーと考察記事を書きましたが、今回新たな情報を入手しましたので報告いたします。 デューク編のカギを握る男、狗道供界役に、「オフィスニグンニイバ」より鳥羽潤さんが選ばれました! プロフィール 1978年10月13日生…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧Part4(030~039)

ロイミュードまとめ記事の第4弾、今回は030~039のまとめです。 ついに韮炒め仁良光秀が逮捕され、泊英介殉職事件編が完結しました。 次回から新たな幹部ロイミュードが集結し、最終章へと突っ走ります! というわけでこれまでの戦いを振り返る目的で…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 妖怪の元ネタまとめ 其の3

みなさんこんにちは。 久々の妖怪まとめの時間がやってまいりました。 今週のニンニンジャーではついに天空のオトモ忍ことライオンハオーが登場しましたね。 次回はついに強化形態「アカニンジャー超絶」が登場するみたいなので楽しみです!! というわけで…

ドラマ「デスノート」に、あのライダー俳優が!?

平成ライダーでおなじみのあの人がドラマ「デスノート」に!? 昨日7月5日に始まったドラマ「デスノート」。 原作とは違う展開・結末ということで今までとはひと味違うデスノートが楽しめるということなのですが…。 実はこのドラマに、平成ライダーファン…

スマブラforのDLCファイター使ってみた!その1 リュウ編

先月15日、「大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU」にて、新たなファイターがDLC(ダウンロードコンテンツ)として配信されました。 どのファイターも個性的で、使ってみると面白いと思いましたので、早速ダウンロードして使ってみました。 今回は、リ…

「表参道高校合唱部!」に今話題のイケメン俳優、高杉真宙さん出演! 

今話題の高杉真宙さんの出演作 今テレビで引っ張りだこのイケメン俳優、高杉真宙(たかすぎまひろ)さんをごぞんじですか? TBSの「特状カバチ!」(2010)で俳優デビューし、2013年から始まった「仮面ライダー鎧武(ガイム)」の呉島光実/仮面ライ…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧Part3 (020~029)

ロイミュードまとめ記事の第3弾です。 今回は進化態が多めで書きがいがありましたw ではどうぞ。 他のナンバーはこちらから↓ 仮面ライダードライブのロイミュードまとめPart1(001~009) - カメさんの、特撮・アニメ・ゲームを語るブログkamesan555…

手裏剣戦隊ニンニンジャー 妖怪の元ネタまとめ 其の2

前回に引き続き、手裏剣戦隊ニンニンジャーに登場した妖怪の元ネタを解説していきたいと思います。 今回は忍びの6~忍びの11の5体の妖怪を解説します。 相変わらずざっくりな解説ですが、楽しんでいただくと幸いです。 他の妖怪まとめは、こちらをクリッ…