ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2020-01-01から1年間の記事一覧

面白いものからかっこいいものまで! 映画ロゴのアレンジ版で好きなものを紹介! ディズニー編

// 今年も残りわずかですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 忘年会したりゲームしたり映画見たり、家の中でもいろいろなことを楽しんだ方も多くいられるかと思います。 さて、長編映画では冒頭に様々な映画会社のロゴが登場するのが決まりになっていま…

スマブラSPにセフィロスが参戦! 今の気持ちやら感想やら考察やら語る

// みなさん、日本時間の本日朝9時から生配信された「The Game Award 2020」はご覧になりましたでしょうか? コロナ禍の中でも多くの人を楽しませたゲームに様々な賞が贈られましたが、その中でも全世界のゲーマーが最も注目したのが、スマブラの新ファイタ…

ピクミン3デラックス 登場する原生生物をまとめてみたよ!

// どうも、ついに桃鉄をゲットしたカメさんです。 桃鉄は年末年始に家族で一緒に遊んだ思い出のソフトなので、令和時代もひたすら遊び倒したいと思います。 さて、今私はスイッチのピクミン3デラックスもはまっています。 ピクミンの魅力と言えば、健気に働…

風都探偵 登場したドーパントまとめ! Part 2

// どうも、あつ森でついに推しの子の勧誘に成功したカメさんです。 ジュペッティっていうピエロみたいな羊の男の子なんですけど、この子がもうかわいくてかわいくて。 ずっと来てほしいと思っていたのでうれしいです。 さて、今回は久々の風都探偵ドーパン…

スマブラSP ダウンロードファイター使ってみた感想&評価 スティーブ編

// 皆さん、大変長らくお待たせしました。 恒例のスマブラSPのDLCファイター使ってみた感想記事シリーズですが、ついに今月配信された第7弾「スティーブ/アレックス」を使った感想記事がついに完成しました。 スティーブはかの有名なマインクラフトのキャラ…

スーパーマリオブラザーズ35配信記念! 初代マリオの敵キャラまとめ

// みなさん、スーパーマリオブラザーズ35を楽しんでいますか? スーパーマリオ生誕35周年を記念して、ニンテンドースイッチオンライン加入者限定で3月末まで無料でプレイできるゲームで、35人のプレイヤーがおなじみの初代マリオのコースでバトルロイヤルを…

スマブラにスティーブ参戦! マインクラフトってどんなゲーム? キャラも解説

// 今月、スイッチの大乱闘スマッシュブラザーズSpecialの有料ダウンロードコンテンツ第7弾として、マインクラフトよりスティーブ/アレックスの参戦が発表されました! youtu.be 多くの人がスティーブのスマブラ参戦を強く望んでいましたが、その夢が現実に…

魔進戦隊キラメイジャー 邪面獣まとめ Part 1

// みなさん、大変長らくお待たせいたしました! この記事では、魔進戦隊キラメイジャーに登場する巨大怪人「邪面獣」をまとめようと思います。 以前邪面師の記事も作りましたが、いろいろあってかなり長引いてしまいました。 が、本日完成しようやく投稿す…

ワンピースの新たな強敵! 飛び六胞のメンバーまとめ!

// みなさん! ワンピース97巻がついに発売されました。 新型コロナウイルスの影響で発売が少し延期されてしまいましたが、無事発売されて嬉しい限りです。 で、その内容は興奮に次ぐ興奮の連続。 まるでジェットコースターのように次から次へと新たな展開が…

新作発売記念! 歴代のピクミンシリーズまとめ!

// 先日、WiiUのソフトとして発売された「ピクミン3」が追加要素を新たに詰め込んでパワーアップしてニンテンドースイッチに帰ってくるというニュースがいきなり飛び込んできました。 www.youtube.com 長らく新作が出ていなかったピクミンシリーズですが、リ…

魔進戦隊キラメイジャー 邪面師まとめ Part 1

// みなさん、魔進戦隊キラメイジャーを楽しく見ていますでしょうか? ラストが近い仮面ライダーゼロワンは暗い展開の連続ですが、キラメイジャーは毎回明るい展開が多めなのでうまくバランスが取れているような印象です。 さて今回は、そんなキラメイジャー…

スマブラSPに新ステージ「小戦場」が追加! 楽曲選択もパワーアップ!

// 先日、大乱闘スマッシュブラザーズSpecial(スマブラSP)の無料更新データ「ver.8.1」が配信されました。 その内容は主に、新ステージの追加と楽曲選択の仕様変更etc.となっています。 一体どのような内容なのか、感想等も交えて紹介していこうと思います…

スマブラSP 呼び出すでゲットできるスピリットまとめ!

// どうも、先日のダイレクトミニでスマブラ最新情報をダメもとで期待していたカメさんです。 放送時間が10分と通常よりも短めなのでさすがにスマブラ関連はないだろうと思っていましたが、もしかしたらあるかもとほんのわずかながら淡い期待を抱いていまし…

スマブラSP ダウンロードファイター感想記事リンクまとめ

// どうも、カメさんです。 この度、スマブラSPの追加ファイターを使ってみた感想シリーズもミェンミェン編を以って7つ目までいきました。 これから順次配信される残り5体のファイターも、どんどん使って感想記事をアップしていこうと思いますのでお楽しみに…

スマブラSP ダウンロードファイター使ってみた感想&評価 ミェンミェン編

// どうも、やりたいゲームが多すぎて時間が全然足りないカメさんです。 スマブラ、ポケモン、そしてあつ森と面白いゲームがスイッチで次々リリースされるので、本当に細々とゲームを進めております。 さて、今回のテーマは大乱闘スマッシュブラザーズSpecia…

スマブラSP スピリットから参戦するかもしれないキャラクター予想ベスト3

// 先日、ARMSよりミェンミェンが大乱闘スマッシュブラザーズSpecial(スマブラSP)の有料追加ダウンロードコンテンツ第6弾として参戦することが発表されました。 www.youtube.com ARMSから参戦することから3月のダイレクトミニの時点で明かされていましたが…

ルイージマンション3 全ボスオバケ攻略まとめ!

// どうも、スマブラ新ファイターの発表が楽しみなカメさんです。 明日6月22日の23時にARMSから参戦する新ファイターがついにそのベールを脱ぐということで、桜井さんの自宅でのリモート撮影も含め楽しみにしています。(もちろん使ってみた感想も書くよ!)…

英語学習になるかも? 動植物・昆虫・分類などの英語名をまとめてみた!

// どうも、仮面ライダーゼロワンが6月に撮影再開することを聞き大喜びのカメさんです。 とはいえ新型コロナウイルスがまだ収束したわけではないため撮影に関わる人数は控えめとなりますが、ゼロワンの活躍が再びテレビで見られるとなると非常に楽しみです。…

仮面ライダーシリーズ(クウガ~ギーツ)に登場した動物・植物の怪人まとめ!

// どうも、あつ森で住人厳選を今さら始めたカメさんです。 私の一番の推しはジュペッティっていう羊のキャラクターなんですけど、他にも可愛いキャラやカッコいいキャラがたくさんいるので、どっちを取ろうかジレンマが生じまくってます、グフフ。 さて、今…

ギンギンに行くぜ! スーパー戦隊の歴代シルバー戦士まとめ

// 早いものでゴールデンウイークも終わりを迎えましたが、皆さん有意義な時間を過ごせましたでしょうか? 私はルイマン3でようやくキングテレサを撃退でき、あつ森でもタケノコをゲットしたりようやく新しい住人勧誘の仕方が分かったりとそれなりに満足して…

スマブラSP キャラクターの声をあてている声優まとめ!(完全版)

// 今もなおコロナが日本国内で猛威を振るっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言が発表され、今もなお緊迫した状況が続いていますが、手洗いうがいや3密を常に意識し、自分と相手の感染リスクをできる限り抑えるようにしましょう。…

魔進戦隊キラメイジャー 歴代スーパー戦隊の小ネタまとめ!

// 現在放送中のスーパー戦隊シリーズ第44作「魔進戦隊キラメイジャー」。 宝石と乗り物をモチーフとし、毎回キラキラ輝く明るく楽しいストーリーが展開されています。 そんなキラメイジャーですが、今年2020年はシリーズ第1作「秘密戦隊ゴレンジャー」放送…

スマブラSP DLC第6弾はARMS! 一体誰が参戦するのか予想!

// 先日2020年3月26日、ニンテンドーダイレクトミニが配信されました。 様々なニンテンドースイッチのソフトに関する最新情報が公開されましたが、中でも一番私が注目したのがスマブラSP。 昨年1月に新たなファイターが6体追加されることが発表され、次は誰…

悪の精鋭! スーパー戦隊シリーズの戦闘員まとめ! 後編(ガオレンジャー~キラメイジャーまで)

// どうも、キラメイジャーとアニメポケモンが楽しみすぎるカメさんです。 キラメイジャーは戦隊ファンをうならせる王道展開の連続で、ポケモンは過去作を思わせるストーリーでもう1回たりとも見逃せません! さて、今回のテーマは歴代スーパー戦隊シリーズ…

悪の精鋭! スーパー戦隊シリーズの戦闘員まとめ! 前編(ゴレンジャー~タイムレンジャーまで)

// ついに放送開始したスーパー戦隊シリーズ最新作「魔進戦隊キラメイジャー」。 第一印象は王道を貫くこれぞスーパー戦隊といった感じで、毎週の放送が楽しみです。 さて、スーパー戦隊といえば絶対に欠かせないものがあります。 それが、敵組織の戦闘員で…

リュウソウジャー ドルイドン&マイナソーまとめ! Final

// 2020年3月1日を以って、騎士竜戦隊リュウソウジャーが無事最終回を迎えました。 恐竜と騎士を組み合わせ、時にその衝撃且つ速すぎる展開で賛否両論でしたが、最終回は概ね高評価でした。 というわけで、その記念というほどでもないのですが、今まで続けて…

ポケモンたちの名前の由来をまとめてみた(スカーレットバイオレットまで)

// どうも、最近ポケモンシールドに飽き始めてきたカメさんです。 有料追加コンテンツであるエキスパンジョンパス第1弾「鎧の孤島」配信まであと4か月くらいあるのでその時にはまた楽しみたいと思いますが、今のところポケジョブにポケモンを送り出して、ワ…

ポケモン剣盾 登場するジムリーダーをまとめてみた

// どうも、ポケモンホームでカントーとアローラの御三家を引っ越しさせたカメさんです。 とりあえず引っ越せるポケモンは引っ越して、その後はDLCの内容とかを見ながら少しずつポケモンをシールドに入れていこうと思います。 さて、今回はそんなポケモンネ…

スマブラSP ダウンロードファイター使ってみた感想&評価 ベレト編

// どうも、新型コロナウイルスに静かに戦々恐々しているカメさんです。 私の住んでいる地域では今のところ流行はしていませんが、無症状でも感染する危険があるためここ数か月間映画を見に行こうと思ったけどちょっと迷ってます。 さて、そんなこんなで今回…

スマブラSP DLC第2弾の配信日はいつなのか予想してみよう

// 1月ももうすぐ終わりが近づき、暖かいのかそうじゃないのかよく分からない気候が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 1月末と言えば、スマブラSPのダウンロードファイター第5弾、ファイアーエムブレム風花雪月よりベレト/ベレスが1月29日か…