ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スカルガールズ(Skullgirls) ブロックバスター(超必殺技)まとめ Take1

どうも、ポケモンYでほぼごり押しでビオラに勝ったカメさんです。 一度ジムに入ったら出られないということを知らなかったので(あるいは出る方法が見つからなかっただけ?)、ある程度レベルを上げていたとはいえ相性のいいポケモンがあまりいなかったので…

ポケモンカードゲーム 爆熱の闘士&冷酷の反逆者の使えるカード解説

どうも、今更ポケモンYをダウンロードしたカメさんです。 前にも言ったかもしれませんが最近のポケモンは全然やったことがないのでYで慣れたうえでサン・ムーンに備えたいと思います。 今回は、ポケモンカードゲームの新拡張パック「爆熱の闘士」&「冷酷の…

ウルトラマンオーブ放送記念 歴代ウルトラシリーズまとめてみた Part4 (Final)

さて、今まで続いたウルトラシリーズまとめ記事もいよいよ最終回を迎えました。 相変わらずのざっくりした説明ですが、最後の最後まで楽しんでご覧いただけると幸いです。

ディズニーハロウィーン 仮装できるキャラクターやルールまとめ

ディズニーファンの皆さん、今年もあのシーズンが近づいてまいりました!! そう、毎年秋に東京ディズニーリゾートで開催される「ディズニーハロウィーン」の情報が公式サイトにて公開されました。

キングダムハーツシリーズ ⅩⅢ機関まとめ

つい先日、キングダムハーツシリーズの最新作「Kingdom Hearts HD 2.8 Final Chapter Prologue」のPVを見ました。 タイトルの通りいよいよ最終章に向かうストーリーということでとても楽しみです(プレイできないけど) というわけで今回は、それに関連して…

ウルトラマンオーブ放送記念 歴代ウルトラシリーズまとめてみた Part3

半ば恒例になりつつあるウルトラシリーズまとめ記事、今回からいよいよ平成ウルトラマン編へと突入します。 ここからは皆さんご存知のウルトラマンがたくさん登場すると思います。(あるいはその逆?) それではどうぞ!

ウルトラマンオーブ放送記念 歴代ウルトラシリーズまとめてみた Part2

どうも、ポケモンのシルフカンパニーで迷子になってしまったカメさんです。 これはワープ床の踏む順番が重要だと思いますので、1つ1つメモして進めていきたいと思います。 今回は、歴代ウルトラシリーズまとめの第2弾、レオ~ゼアスをまとめてみました。

ズートピアビジュアルガイドレビュー2 キャラクターいろいろ解説

どうも、いまだにズートピア熱の冷めないカメさんです。 映画見てからそろそろ1か月くらいたちそうなんですけど、まだまだはまっています。 そんな私なので今回もズートピア関連の記事を書きたいと思います。 今回のテーマは『キャラクター解説』。 ズート…

ポケモンサン/ムーン 新ポケモン、新バトルの情報公開!

どうも、ズートピア熱が再発し始めたカメさんです。 『ズートピアビジュアルガイド』(角川書店)を読んでズートピアの世界をさらに深く知ることができたのでまたしばらくズートピアのことは頭から離れそうにありませんw というわけで今回も、11月発売予…

ズートピアビジュアルガイドレビュー 小ネタ・トリビアや制作秘話etc.

先週誕生日祝いでショッピングモールに行ったのですが、その書店で「ズートピアビジュアルガイド」を見つけたので速攻買いました。 ツイッターとかでズートピア見た人の中で買った人が多いということでいつか買えたらいいかなくらいに思っていたところ見つけ…

ウルトラマンオーブ放送記念 歴代ウルトラシリーズまとめてみた Part1

今回はウルトラシリーズ生誕50周年&ウルトラマンオーブ放送開始を記念して、歴代ウルトラシリーズを解説していきたいと思います。 例のごとく長くなりそうなので、いくつかに分けて書いていきたいと思います。

大乱闘スマッシュブラザーズ 次回作に参戦してほしいキャラまとめ

どうも、いろんな情報が頭に入りまくってちょびっとテンパってるカメさんです。 この時期になると仮面ライダーとかポケモンとかの新情報が入りまくるのでそろそろ情報を整理しないと容量の少ない私の脳がパンクしそうですww というわけで今回は、ちょっと…

ポケモンサン/ムーン最新情報 伝説のポケモン、新ポケモン図鑑etc.

どうも、ようやくセキチクジムを攻略したカメさんです。 次のヤマブキジムは個人的に山場だと思いますので今ひたすらポケモンのレベルアップを行っているところです。 というわけで今回はポケモンつながり(?)で、ポケモンサン/ムーンの公式サイトで公開…

スーパー戦隊シリーズ全40作品まとめてみた (ゲキレンジャー~ジュウオウジャー)

みなさんこんばんは。 今回は戦隊ヒーローまとめ記事の最終回です。 今回は『獣拳戦隊ゲキレンジャー』~放送中の『動物戦隊ジュウオウジャー』までをまとめました。 一応このシリーズはこれで終わりですが、最後まで楽しんでいただけると幸いです。

魔法使いプリキュア 新プリキュア、キュアフェリーチェの声優、変身者の情報を公開!

前回、劇場版仮面ライダーゴーストの最新情報を公開しましたが、今回は「魔法使いプリキュア」の最新情報をキャッチしましたのでそれに関する記事を書いていきたいと思います。 ※この先ネタバレ注意!!

劇場版仮面ライダーゴースト最新情報 オリジナルライダーや簡単なあらすじ

本日、東映公式サイトで今年の夏に公開される『仮面ライダーゴースト』の劇場版の情報公開が開始されました。 今回は、サイトで公開された大まかなストーリー・あらすじやオリジナルライダーについて書いていきたいと思います。