ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手裏剣戦隊ニンニンジャー 牙鬼軍団のこれまでの戦歴を振り返ってみた

今日11月29日の放送で牙鬼幻月の息子、その名も「牙鬼萬月(まんげつ)」が登場しました。 甘やかされたバカ殿かと思いきや、頭の切れる強敵というまさかの展開でしたね。 この強敵にニンニンジャーはどう立ち向かうのか気になるところですが、今回は新…

スマブラfor3DS/WiiU 最後の切りふだ一覧(今さら) (DX編)

どうもみなさんこんばんは。 今日も張り切って最後の切りふだ一覧、今回はスマブラDXで初参戦したファイターをまとめたDX編を書いていきたいと思います。 まず最初に、こちらの都合で申し訳ないのですが、今回はミュウツーとロイはのせず、代わりに「DLC編」…

仮面ライダーゴースト 第7話感想

大型団地で怪奇現象発生! そして、スペクターと西園寺の過去が明かされる!

スマブラfor3DS/WiiU 最後の切りふだ一覧(今さら) (64編)

今回はこれといったネタが無いので、今さらながらスマブラfor3DS/WiiUの各ファイターの最後の切りふだをまとめてみました。 今さらこんな記事を見る方はあまりいないかと思いますが、攻略の参考になれば幸いです。 他の切りふだ一覧記事はこちらから kamesan…

超MOVIE大戦ジェネシス公開記念 歴代MOVIE大戦シリーズをまとめてみた

2015年12月12日(土)に公開が決定したMOVIE大戦の最新作「仮面ライダー☓仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」。 これを記念して、今回はこれまでのMOVIE大戦シリーズを振り返ってみたいと思います。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 他ヒーローとのコラボレーションの歴史

現在忍ばず放送中の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。 スーパー戦隊シリーズ生誕40周年記念作品である本作、実は他の東映ヒーローとのクロスオーバーが意外に多い作品でもあります。 というわけで今回は、ニンニンジャーがこれまでコラボしてきたヒーローを…

ニンニンジャーとコラボ記念! 魔法戦隊マジレンジャーを解説してみた

皆さんご存知かと思いますが、明日放送の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』忍びの38にて、『魔法戦隊マジレンジャー』よりマジイエローこと小津翼(演じるのはもちろん、松本寛也さん!)が登場します。 今回はシリーズを知らない方のために、魔法戦隊マジレン…

仮面ライダーゴーストの謎の男「西園寺」の目的と謎を解説してみた

現在放送中の「仮面ライダーゴースト」に登場する「謎の男」。 先週更新された東映公式サイトのページにて、彼の名前が「西園寺」であることが判明しました。 www.toei.co.jp 今週放送の第7話にていよいよ本格的な行動を開始するということで、今回は西園寺…

仮面ライダーゴースト 第6話感想

音大で音が消える怪現象が発生! しかし、肝心のタケルは前回のスペクターとの戦いで再起不能に…。 果たしてどうなる!?

手裏剣戦隊ニンニンジャー 妖怪の元ネタまとめ 其の5

皆さんこんにちは。 約3か月ぶりの妖怪元ネタ記事の時間がまいりました。 最近十六夜流忍者やらいろいろ出てきたせいで妖怪の出番がなく、更新がかなり長引いてしまいましたが、ジライヤの時から妖怪が復活し始めたためにようやくまとめ記事を書くことがで…

手裏剣戦隊ニンニンジャー スターニンジャーの足跡を振り返ってみた

2月22日(忍者の日)に放送開始した「手裏剣戦隊ニンニンジャー」。 今回はその中でも忍びの8から登場し始めた6人目の追加戦士、キンジ・タキガワ/スターニンジャーに注目して記事を書いていきたいと思います。

スマブラfor3DS/WiiU FFよりクラウドがDLC枠で参戦!!

スマブラファンの皆さん、大変です!! また新たなるDLC参戦ファイターの情報をキャッチしました!!

仮面ライダーゴースト 第5話感想

遂に対決ゴーストVSスペクター! その戦いの果てに待つものは? 2週間ぶりのゴースト感想記事、ところどころ変なところもありますがまあ楽しんでいってください。

暇なので思い出のゲームを語りましょう (ペーパーマリオRPG編)

どうも、ゴーストアイコンとゴーストチェンジシリーズ、どっちを集めようか迷っているカメさんです。 さて、今回はまたもやブログで書くネタがなくなってしまったので、約1か月ぶりに私がはまったゲームを語ってみたいと思います。

ワンピース人気の秘密? ドラゴンボールよりワンピースが面白い理由

最近楽天ソーシャルニュースを見始めたのですが、その中で面白い記事を見つけました。 logmi.jp ※以後の引用部分はすべてこの記事からとっています。 これは、グリーの荒木英士さんとtakram design engineeringの渡邉康太郎さんの対談を記した記事なんですが…

仮面ライダーゴースト 最新のゴーストアイコン事情 11月編

皆さん、大変長らくお待たせいたしました!! 昨日とおとといの木曜日に更新ができませんでしたが、今日復活いたしましたので今まで通りブログ更新をしていきたいと思います! なぜ2日間もブログをほったらかしにせざるを得ない状況になってしまったかと申…

烈車戦隊トッキュウジャー パープルレッシャーがプレバンより発車いたしま~す!

ご案内いたしま~す! 11月2日より、プレミアムバンダイにてトッキュウレッシャ―SPセットの予約を受け付けておりま~す! そのほかここでしか手に入らないアイテムも用意されていますのでお乗り遅れの無いようご注意くださ~い!!

仮面ライダーゴースト 主題歌CDの情報が氣志團公式サイトで公開

今年10月から放送開始した平成仮面ライダーシリーズの最新作「仮面ライダーゴースト」。 眼魔に殺された主人公天空寺タケルが蘇るために英雄のアイコンを集めるという衝撃の内容ですでに話題を集めていますが、本作の主題歌「我ら思う、故に我らあり」のC…

仮面ライダードライブ ドライブサーガに仮面ライダーアクセルが参戦!?

ドライブファンの皆さん、大変です!! 私は以前、2016年4月リリース予定のVシネマ「仮面ライダーチェイサー」に関する記事を書きました。 kamesan555.hatenablog.com というわけで今回は、このVシネマの最新情報をキャッチしましたのでご紹介します。