ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日はラッキューロの誕生日! プレバンで限定ソフビが販売

聞いて驚けえええええええええええええええええええええ!!! 何と!!今日10月31日は「獣電戦隊キョウリュウジャー」より「楽しみの密偵ラッキューロ」の誕生日なのだあああああ!! 実は私カメさんはこの情報をつい最近知ったのですが、今日がラッキ…

仮面ライダーゴーストはいつニュートン眼魂を手に入れたのか

さて、今回は仮面ライダーゴースト第4話感想記事の番外編として、ニュートンゴーストアイコンがどのような経緯で手に入ったのかを検証してみたいと思います。 第4話感想 kamesan555.hatenablog.com

仮面ライダーゴースト 第4話感想

大企業で謎の怪現象が発生!? そして姿を現す2人目の仮面ライダー…!

ワンピース 79巻までに登場した悪魔の実をまとめてみました (ドレスローザ編その2)

// みなさんこんにちは! 今回も悪魔の実一覧、張り切っていってみたいと思います!! とその前に、タイトルをご覧に頂けると分かると思いますが、私カメさん、ついにワンピース79巻をゲットしました!! というわけで、79巻の情報もほんの少しながら交…

仮面ライダーバトライドウォー創生 判明している最新情報をまとめてみた

みなさんこんにちは、カメさんです。 今回は2016年発売予定の「仮面ライダー バトライドウォー創生」に関する、現在(2015年10月27日)までに明かされた情報を紹介していきたいと思います。 まあ過去にブログに書いたことといろいろかぶっている…

仮面ライダー鎧武 戦極ドライバーとゲネシスドライバー再販決定!

聞いて驚けエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!! なななんと、「仮面ライダー鎧武(ガイム)」で使用された変身ベルト、「戦極ドライバー」と「ゲネシスドライバー」が11月下旬~12月ごろ再販されることが決定いたしました!!

ポケとる攻略シリーズ オジャマとその対処法を解説してみた

みなさんこんにちは。 つい先日、私が最近書いたブログの記事を見返してみたんですが、ここ数週間「ポケとる」関連の記事を書いていないことに気付きましたw ということで今回は、久々にポケとるのことについてゆるりと語っていきたいと思います。

ワンピース 78巻までに登場した悪魔の実をまとめてみました。 (ドレスローザ編その1)

// 皆さんこんにちは! 約2週間ぶりですが、悪魔の実まとめ記事を書いていきたいと思います。 この記事を書いてる最中に気付いたのですが、その0(基礎知識編)にて、「覚醒」について書くのを忘れていたので、あとで追記しておきますね。すみませんでした…

仮面ライダーゴースト 眼魔の謎を勝手に解説してみた。

早くも放送3回を終了した「仮面ライダーゴースト」。 平成ライダーシリーズは放送当初からさまざまな謎や伏線が散りばめられているのが恒例ですが、ゴーストでの謎のひとつが同作に登場する怪人「眼魔」。 影で暗躍する「謎の男」によって異界から呼び出さ…

平成仮面ライダー 2期主役8人の職業をまとめてみた

以前私カメさんは、このブログで平成仮面ライダー1期の主役10人の職業についてざっくりですがまとめたことがあります。 今回はその続編として、平成2期の主役8人の職業をまとめてみました。 一部間違っている部分もあると思いますが、まあゆっくりご覧…

仮面ライダーゴースト 第3話感想

謎の怪盗リトルジョン現る!その正体と目的は? まず最初に、前回2話の感想が2記事に分けるほど長くなり過ぎたので、できる限りコンパクトにまとめたいと思いますのでその点はご了承ください。 では改めまして、仮面ライダーゴースト 第3話感想をどうぞ!

平成仮面ライダー 1期主役10人の職業をまとめてみた

まず最初に、ブログ更新ができなかった言い訳をさせてくださいw と言ってもそんなに大したことではないのですが、ただただ面接の際提出する履歴書を書きまくっていただけのことですw で、履歴書を書きまくっている最中に気付いたことなんですが、「平成仮…

超MOVIE大戦ジェネシス あらすじとドライブの新形態が公開

緊・急・告・知!!!

仮面ライダーゴースト 第2話感想(後篇)

みなさん、大変長らくお待たせいたしました!! 2日も更新できませんでしたが、今日時間が取れましたのでここで記事を書きたいと思います。 更新できなかった言い訳理由はおいおい語るとして、仮面ライダーゴースト第2話の感想記事後半戦に早速参りたいと…

仮面ライダーゴースト 第2話感想(前篇)

街で謎の怪現象が巻き起こる! その原因とは?

仮面ライダーゴースト 最新おもちゃ情報(2015.10/12)

今月から始まった平成ライダーシリーズ最新作「仮面ライダーゴースト」。 今週日曜日に第2話が放送されましたが、皆さんはご覧になりましたか? 第2話の感想はおいおいこのブログで語るとして、今回は「仮面ライダーゴースト」の最新(?)おもちゃ情報を…

ワンピース 今までで登場した悪魔の実を一覧にまとめてみました (SW、魚人島~パンクハザード編)

// みなさんこんにちは! 今回は久しぶりに、悪魔の実一覧まとめを書いてみたいと思います。 約1か月間放置していたこのシリーズ、お待ちかねの人も多かったのではないでしょうかw というわけで、この悪魔の実一覧もいよいよ新世界編に突入します!! 今回…

【完全版】仮面ライダードライブ サブタイで使われた疑問詞ランキング

以前私は、仮面ライダードライブのサブタイトルに使われている、「疑問詞」の数のカウント記事を書いたことがあります。

平成ライダー2期(W~ゴースト) 初期装備・武器まとめ

さて、ネタがなくなった時気が向いた時に更新する仮面ライダーまとめ記事コーナー第2弾でございます。 今回のテーマは「平成ライダー2期で、序盤で装備している武器」です。

仮面ライダーゴースト 第1話感想(後篇)

さて、前回はストーリーラインや登場人物の考察(?)について書きましたが、今回は仮面ライダーや怪人について解説したいと思います。 感想前編はこちらから kamesan555.hatenablog.com

仮面ライダーゴースト 第1話感想(前篇)

いよいよ放送が始まった『仮面ライダーゴースト』。 その名の通り『おばけ』をモチーフにした、切ない思いを胸に秘め戦うニューヒーローで、しかも某指輪の魔法使いよろしく変身ベルトが騒がしいということでドライブ最終話からものすっごく楽しみにしていま…

ポケとる(3DS)のレベルアップバトルでラティアスナイトをゲットしました!!

現在、3DS版のポケとるのイベントステージで絶賛開催中のラティアスのレベルアップステージ。 皆さんはレベルいくらまで進みましたか? 私はつい先ほど、めでたくレベル50をクリアしラティアスナイトを獲得しました!! レベル50はとても難しかったのですが…

スマブラfor3DS 最新追加ステージを解説してみた (ダックハントとマリオメーカー)

2015年9月30日より、スマブラの更新データが配信されました。 今回は、更新により遊べるようになる追加ステージ、「ダックハント」(3DS版限定)と「スーパーマリオメーカー」(有料DLC)についていろいろ解説したいと思います。

MOVIE大戦シリーズ最新作 前売り券でチェイスの免許証がもらえる!?

さて、新旧2ライダーがコラボする「MOVIE大戦」シリーズの季節が今年もいよいよやってきました。 まだ少しですが情報公開されていたので、早速紹介したいと思います。