ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド モチーフ&キャスト&主題歌最新情報公開

今年10月からスタートするとしてすでに話題沸騰の新番組『仮面ライダーエグゼイド』。 そのライダーらしからぬデザインとゲームがモチーフの世界観で世間を騒がせていますが、本日30日にエグゼイドの制作発表記者会見が行われました。 そこでキャストや…

ギャバンとデカレンジャーが奇跡のコラボ!? 「スペーススクワッドシリーズ」始動!

時の流れは早いものでスーパーヒーローイヤーも後半戦に差し掛かりました。 スーパー戦隊シリーズ放送2,000回目という節目を迎えたということで、ジュウオウジャーとゴーカイジャーのコラボが決定したわけですが、先日それに勝るとも劣らないとんでもな…

ポケモンカードサン・ムーン始動! 最新情報予想も

どうも、安部マリオよりもゴーカイジャーがジュウオウジャーとコラボするニュースの方がインパクト大だったカメさんです。 もちろん安倍首相がマリオに扮してリオ五輪の閉会式したのもとても日本らしくて面白かったんですけどね。 今回はみんな大好きポケモ…

動物戦隊ジュウオウジャー ゴーカイジャーとまさかの豪快コラボ!?

緊・急・告・知!! なんと、現在放送中のスーパー戦隊シリーズ第40作品目『動物戦隊ジュウオウジャー』。 9月11日放送の第29話でついにシリーズ通算2,000回を突破します! それだけでも十分すごいのですが、本当にすごいのはここから。 なんと…

生誕45周年記念 仮面ライダー歴代シリーズまとめ

ご存知のように、今年は仮面ライダー生誕45周年。 今回はそれを記念して、歴代仮面ライダーシリーズを簡単ですがまとめてみたいと思います。 例のごとく長くなりますのでいくつかの記事に分けたいと思います。 今回は栄光の7人ライダーが登場した初代仮面…

ポケモンサン/ムーン 新ポケモン情報まとめ(8/20)

どうも、最近仮面ライダーストームヒーローズを始めたカメさんです。 まだクエストがそこまで進んでいませんが、マイペースを合言葉に楽しんでいきたいと思います。 というわけでポケモンサン・ムーンの新ポケモンの情報が解禁されたのでまとめたいと思いま…

仮面ライダーゴースト 眼魔世界の幹部まとめ

今回は、仮面ライダーゴーストもいよいよ終わりが近づいたということで、眼魔世界についてまとめてみました。 …と思ったのですが、設定があまりにも複雑すぎて私の稚拙な文章ではまとめることができませんでした…。 その代わりといっては何なんですが、眼魔…

ポケモンサン/ムーン 悪の組織やリージョンフォームなどの最新情報

8月12日、ポケモンシリーズ最新作「サン・ムーン」の最新情報が公式サイトにて公開されたので、今回はそれらについて解説していきたいと思います。

ONE PIECE FILM GOLD ネタバレ感想

前回劇場版仮面ライダーゴーストの感想を書いたカメさんですが、今回はONE PIECE FILM GOLDの感想を書いていきたいと思います。 この先映画のネタバレあり!! 映画を見ていない方はブラウザバックを推奨します!!

仮面ライダーゴースト 夏映画ネタバレあり感想

昨日、念願だったワンピースと仮面ライダーの映画を見てきました!! どちらも世界観に引き込まれてしまうくらい素晴らしい作品だったと思います! というわけで今回は、「劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」の感想を書いていき…

仮面ライダーゴースト 夏映画に登場する偉人まとめ

どうも、明日ワンピースと仮面ライダーの映画を見に行こうと思っているカメさんです。 今年のライダー映画の見どころとして、100人の英雄の眼魂が登場するというのがあるのですが、実体化した英雄を豪華キャストが演じるということで今回は実際に映画で活…

ポケモンサン&ムーン 新ポケモン&Zワザや乱入バトルの最新情報

先日8月1日、「ポケットモンスター サン・ムーン」の最新情報が公式サイトにて解禁されたので今回はその情報についてまとめてみました。

レイトンシリーズ最新作 レディレイトンのキャラ、ナゾトキ、ストーリー解説

先日妖怪ウォッチの最新作「スシ・テンプラ」が発売されました。 任天堂を差し置いて(?)ヒット作を連発するレベルファイブですが、レベルファイブといえばもう1つのヒット作があります。