ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物戦隊ジュウオウジャー デスガリアンのプレイヤーまとめ 1st Game

いよいよ物語も終盤に差し掛かりつつある『動物戦隊ジュウオウジャー』。 展開が速いためかストーリーの出来がいいのか物語が後半に入ったことに全く気付かなかったのは私だけではないはず。 そんなことはさておき、今回はジュウオウジャーと死闘を繰り広げ…

ポケモンサン・ムーン 御三家最終進化形や新ポケモンまとめ

どうも、最近ゲーマドライバーで遊んでばかりのカメさんです。 仮面ライダーの玩具でここまではまるのはおそらく初めてなので、1年間遊び倒したいと思います。 というわけで本題に入りますと、今回はポケモンサン・ムーンの最新情報、今回はなんと最初に選ぶ…

生誕45周年記念 仮面ライダー歴代シリーズまとめ その4

今回は特にネタがないので仮面ライダーまとめが滞っていることに最近気づいたため、久しぶりにライダーまとめを書きたいと思います。 ちょっと長めですが、最後まで読んでくださると幸いです。

仮面ライダーエグゼイド 第4話感想

バグスターの謎を追う監察医がゲームに参戦! 彼が変身するライダーはなんと…!

ニンテンドースイッチって面白いの? 魅力とスペックとかを語ってみた

昨日、任天堂の公式サイトにて通称「NX」の全貌がついに公開され、正式名称も「Nintendo Switch」(ニンテンドースイッチ)に決定しました。 2012年11月18日(偶然にもポケモンサン・ムーンの発売日と同じですね)に発売されたWii U以来5年ぶりの…

ポケモンサン・ムーン サトシゲッコウガも登場する特別体験版を遊んでみた感想

どうも、ポケモンYを殿堂入りしたと思ったらデータが消えてしまったカメさんです…。 SDカードの方におそらく問題があったのかと思いますが、いずれにせよ残念です。 というわけで気を取り直して、今回は一昨日配信開始された「ポケットモンスター サン・…

仮面ライダーエグゼイド 第3話感想

3人目のライダーはまさかの闇医者!? エグゼイド対スナイプ、ガシャットをかけたゲームが始まる!

仮面ライダーエグゼイド 第2話感想

アメリカ帰りの天才外科医はRPGライダーだった! 食い違う2人の価値観、そして謎のライダーも!?

MOVIE大戦2016は平成レジェンドライダーVSパックマン!?

どうも、やっとこさポケモンYを殿堂入りしたカメさんです。 まさかポケモン超初心者のわたしがここまでたどり着けると思っていませんでしたので、正直むっちゃうれしいです! というわけで本日10月9日、今年のMOVIE大戦の情報が解禁されたので今回…

仮面ライダーエグゼイド 気になる謎と仮説まとめ

ファンの期待と不安が渦巻く中、仮面ライダーエグゼイドが放送開始されて早くも1週間が経とうとしています。 というわけで今回は、第1話を見て私が個人的に気になった謎をピックアップして、自分なりに仮説を立ててみたいと思います。 まあ例のごとく外れ…

ポケモンサン・ムーン最新情報 御三家の進化形が公開!

昨日例のごとくポケモンサン・ムーンの最新情報が解禁されたのでまとめ記事を書いていきたいと思います。 今回は新機能や御三家の進化形のほか、アニポケで大活躍のあのポケモンを特集します!

仮面ライダーエグゼイド DXゲーマドライバー遊んでみた感想&レビュー

昨日放送が開始された『仮面ライダーエグゼイド』。 この作品に登場する変身ベルト「DXゲーマドライバー」も好評発売中ですが、実は私も半分エグゼイド眼魂とガシャット目当てで購入しました。 一通り遊んでみたので今回は感想を書いてみたいと思います。 …

仮面ライダーエグゼイド 第1話感想

ゲームウイルス「バグスター」から人類を救え! 仮面ライダーの装着者に選ばれたのは、なんと天才ゲーマー!?