ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

ONE PIECE(ワンピース) ロックスについて分かっていることまとめ!

// みなさん、2019年最後の日を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか? この記事が今年最後の投稿となります。 早速本題に入りますが、みなさん年の瀬に発売されたONE PIECE(ワンピース)95巻をご覧になりましたでしょうか? 最近のワンピが楽しみで仕方な…

ワンピース エピソードオブシリーズの次回作を予想してみよう!

// 現在怒涛の展開の連続で今まで以上に読者やファンを楽しませている少年ジャンプの人気マンガ「ONE PIECE」(ワンピース)。 今年(2019年)はアニメ放映開始20周年ということもあって様々なイベントがあり、ファンは今まで以上に充実したワンピースライフ…

平成・令和ライダー 怪人・人外が変身するライダーまとめ! Part 1

// 生誕から40年以上、私たちを楽しませてくれている仮面ライダーシリーズ。 時代の流れと共に仮面ライダーの姿も大きく変わっていき、今や男性だけでなく女性も仮面ライダーに変身することも当たり前の時代となりました。 また平成仮面ライダーシリーズに入…

風都探偵 登場したドーパントまとめ! Part 1

// どうも、最近専らポケモンばっかりしているカメさんです。 アニメもゲームもとても面白すぎて、ひと段落するまでは他のゲームはプレイできそうにありませんw さて、今回は多分久しぶりの仮面ライダーのまとめ。 皆さんは週刊ビッグコミックスペシャルで…

スマブラSP ダウンロードファイター使ってみた感想&評価 テリー編

// どうも、ポケモン剣盾がついに発売され狂喜乱舞しているカメさんです。 ここしばらくはポケモンばっかりプレイすることになりそうですw さて、今回のネタはそんなポケモンとは一切関係ないスマブラSPのネタ。 今月6日についに配信開始されたダウンロード…

スーパー戦隊シリーズ 殉職・戦死したヒーロー・ヒロインまとめ!

// ナダああああああああああ!! いやしょっぱなから失礼、今週のリュウソウジャーがあまりにも衝撃の展開だったもんでついつい叫んでしまいましたw ナダがせっかくガイソーグの鎧を使いこなし、名乗りポーズまで披露したのに1回限りの戦闘で退場したのは…

紅白歌合戦2019 DA PUMPは出場可能性ありと予想!?

// 早いもので2019年もあと2か月を切りました。 良いことも悪いことも全部ひっくるめて2019年を振り返り、新しい年を迎えたいものです。 さて、年末と言えば毎年NHKで放送されている紅白歌合戦の話題について。 放送まで2か月を切ったということで出場歌手の…

カップヘッドのパクリゲー? Enchanted Portalsってどんなゲーム?

// どうも、ポケモン剣盾の発売とスマブラSPのテリー・ボガード配信が待ちきれないカメさんです。 ポケモンの方は発売日が決まっているのでまだいいのですが、テリー配信日は未定なのでいつまで待てばいいか分からず、つらいですw それはさておき、今回はた…

ワンピース94巻 ネタバレあり感想&考察!

// みなさん、大変長らくお待たせしました。 今回はワンピース94巻「兵どもが夢」の感想やら考察やらを書いていこうと思います。 表紙にある通りカイドウとビッグ・マムがついに激突、そして赤鞘九人男のうちの1人が姿を現したりと今回も見どころ満載になっ…

NHK第70回紅白歌合戦の司会は内村さん! 三津谷寛治の出番は?

// 今回は趣向を変えまして、ツイッターでたまたま見かけたちょっと旬な芸能ニュースについて書いてみようと思います。

ユーチューバーをやっている特撮(戦隊・ライダー)俳優まとめてみた

// 先日ライブドアニュースにて、マルチタレントの水嶋ヒロさんがYouTubeのチャンネルを開設したという記事を見かけました。 news.livedoor.com 水嶋ヒロさんと言えば、2006年放送の「仮面ライダーカブト」にて主人公天道総司を演じブレイクしたことでも有名…

スマブラSP 超化できるスピリットをまとめてみた!(Ver.12.0まで)

// どうも、欲しいものがありすぎて早くも金欠なカメさんです。 ライダーとかスイッチソフトとか、ただでさえ欲しいものが山ほどあるのにそこに消費税10%という重荷まで圧し掛かってきて、正直ちょっときついですw さて、今回は今さら需要がなさそうなスマ…

リュウソウジャー ドルイドン&マイナソーまとめ! Part 2

// 9月も終わりに近づき、ようやく秋らしい気候になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか? 今回のテーマは、リュウソウジャーに登場するドルイドンとマイナソーまとめ。 ネタが結構溜まって来たので第2弾としてまとめていこうと思います。 今回はリ…

ディズニーランドのニューファンタジーランド、オープン日やアトラクションが判明!

// ようやく秋らしい気候になってきた今日この頃。 しかし天高く馬肥える秋とまではいかず日本に台風が通過中でまだまだ油断はできませんね。 そんな中、東京ディズニーランドで現在建設中の、美女と野獣を含む新エリアに関するニュースが飛び込んできました…

スマブラSP ダウンロードファイター使ってみた感想&評価 バンジョー&カズーイ編

// 先月と比べるとだいぶ涼しくなり、冷房なしでも過ごせるようになった今日この頃。 今回は久しぶりにゲームの話題。 …といっても今ネットを騒がせているネギ何とかではなく、スマブラの話題。 大乱闘スマッシュブラザーズSpecial(スマブラSP)より、有料…

仮面ライダージオウ 登場したアナザーライダーまとめ! Part 4 (Final)

// ついに終幕を迎えた仮面ライダージオウの物語。 平成仮面ライダーシリーズ最終作ということで今まで出演した俳優さんが続々ゲスト出演し、最終的には仲間と共にもう1度王様を目指すために世界をリセットするという結末にたどり着きました。 そして、この…

平成仮面ライダーシリーズ 登場した女性ライダーまとめ!

// 今週放送された仮面ライダージオウにて、ヒロインであるツクヨミが仮面ライダーに変身し話題を呼びました。 今や男性だけでなく、女性も仮面ライダーに変身することも当たり前になっています。 今回はこの記事で、平成仮面ライダーシリーズに登場した、女…

スマブラSP ダウンロードファイター使ってみた感想&評価 勇者編

// 月が変わり8月になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 先日(7月31日)、スマブラSPの有料ダウンロードコンテンツ第2弾としてドラゴンクエストシリーズの勇者が配信開始しました! ドラクエシリーズを少しだけ触ったことのある私ですが、この…

ワンピース93巻ネタバレ感想 クイーン参戦&SMILEの秘密とは?

// 早いもので2019年も折り返しを過ぎ後半戦に突入しました。 暑くなったり寒くなったりと不安定な天気が続きますが、体調管理をしっかり行い乗り切っていきましょう。 さて今回は、今月ついに発売されたワンピース93巻を読んだ感想をつらつらと書いていこう…

仮面ライダージオウ 登場したアナザーライダーまとめ! Part 3

// いよいよ終盤に差し掛かった仮面ライダージオウの物語もとんでもないことになってまいりました。 加古川飛流がアナザージオウⅡとなり、歴史を書き換えたことで飛流が魔王として君臨し、ツクヨミやゲイツたちがソウゴのことを忘れてしまうという衝撃の展開…

リュウソウジャー ドルイドン&マイナソーまとめ!

// どうも、明日いよいよスーパーマリオメーカー2が発売と言うことでものすごくワクワクしているカメさんです。 しかし令和初の台風3号が日本に上陸したということで、当日買いに行く際は十分に注意してくださいね。 さて、今回は現在放送中のスーパー戦隊シ…

カップヘッド攻略! ショップで買えるショット&お守りと必殺技まとめ!

// どうも、やっとインクウェルヘルに到達した、ゲーム素人のカメさんです。 もうすぐラスボスに挑戦できるので、何千回やられてもあきらめることなく遊びつくそうと思います。 今回はそんなカップヘッドで装備できるショット、お守り(チャーム)、必殺技を…

ディズニーシー 新テーマポート「ファンタジースプリングス」オープン決定!

// 今日は久しぶりにディズニーリゾートの話題でも。 今年の7月に、新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がオープンすることが発表されました。 www.tokyodisneyresort.jp 海外のパークではおなじみのソアリンがついに日本のパークに…

仮面ライダージオウ 登場したアナザーライダーまとめ! Part 2

// アナザーライダーもレジェンドも次から次へと登場して、仮面ライダージオウも段々と面白くなってまいりました。 今週はキバ編と見せかけて宇宙から仮面ライダーギンガがやってくるという予想外すぎる展開になりました。 このピンチを、ライダーたちは、そ…

スマブラSP ダウンロードファイター使ってみた感想&評価 ジョーカー編

// みなさん、ゴールデンウィークも折り返しを過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか? 令和もこのくだらないブログをどうぞごひいき下さいませw さて、大変遅くなりましたが今回はスマブラSPのダウンロードファイター第1弾、ペルソナ5よりジョーカーが参戦…

スマブラSP 登場するアシストフィギュアまとめ!

// みなさんこんばんは! 今回が平成最後の投稿となります。 そんな記念すべき(?)平成最後のブログ記事のテーマは、スマブラSPに登場するアシストフィギュアのまとめです。 ものすごく今更感が強い上に、相変わらずまとめが雑で分かりにくいですが、最後…

仮面ライダージオウ 登場したアナザーライダーまとめ! Part 1

// 9月に始まった仮面ライダージオウの物語も後半戦に突入しました。 3人のライダーの力が1つに結集したジオウトリニティが誕生し、誰も知らない第3の未来が現れ、オーマジオウから残り6つのライドウォッチ(アギト、響鬼、カブト、電王、キバ、ドライブ)を…

スマブラSP 最後の切りふだ一覧まとめ! 新ファイター編

// 全世界のスマブラファンの皆さん、(待ってないだろうけど)大変長らくお待たせしました! 今回はスマブラSPにおける最後の切りふだまとめ第5弾、本作で新規参戦したファイターの最後の切りふだをまとめようと思います! あ、最初に断っておきますがいわ…

ルパンレンジャーVSパトレンジャー ギャングラー怪人まとめ File 4 (Final)

// 皆さん、大変長らくお待たせしました。 リュウソウジャー放送までに間に合わせるとか言っときながら、全然間に合わなかったギャングラー怪人まとめ最終回でございます。 最終回というわけでほぼすべてのギャングラー怪人をここにまとめたわけですが、とに…

メリーポピンズリターンズ ネタバレあり感想

// 先週は三連休ということで、仮面ライダージオウのライドウォッチを探すついでに映画を見に行きました。 その映画というのが「メリーポピンズリターンズ」。 シンデレラや美女と野獣などに続くディズニー実写化シリーズで、メリーポピンズは人気作品の1つ…