ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイトフル魂登場記念 平成ライダー2期の中間フォームまとめ

『仮面ライダーゴースト』23話にて、新フォーム『グレイトフル魂』が登場しました。 これはいわゆる、ストーリーの中盤に登場する「中間フォーム」となっており、平成ライダー(特に2期)では恒例となっています。 というわけで今回は、平成2期に登場し…

映画仮面ライダー1号 登場したショッカー怪人をまとめてみた

どうも、春なのに乾燥肌に悩まされているカメさんです。 顔がカサカサしたりかゆかったりなので、どうにかして改善法を探してみたいと思います。 というわけで今回は、映画『仮面ライダー1号』の感想記事の番外編として、作品内に登場したショッカーの怪人…

スマブラfor3DS フィールドスマッシュの敵キャラをまとめてみた その4

どうも、映画仮面ライダー1号を見終わって興奮冷めやらぬカメさんです。 映画を見た感想はブログで書いたのでもしよかったらどうぞw というわけで今回は、スマブラfor3DSの「フィールドスマッシュ」に登場する敵キャラ一覧の最終回です。

映画『仮面ライダー1号』 ネタバレあり感想

昨日公開された映画『仮面ライダー1号』。 仮面ライダー生誕45周年記念作品ということで、ファンの期待も大きいようですが、私カメさんも今日見てきましたので、今回はその感想を見ていきたいと思います。 ※注意!! この記事には映画『仮面ライダー1号…

仮面ライダーゴースト レジェンドライダーアイコンと元ネタを解説 ウィザード編

昨日の3月25日、YouTubeの東映公式チャンネルにて、『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂』第6章が配信開始されました。 今回でつべで公開されるストーリーは最後ということで、とりあえずこの動画の感想記事はここまでになりそうです。 というわ…

ダウンタウンDXに出演! ライダー俳優佐野岳・小林豊とは?

昨日24日に放送された「ダウンタウンDX」にて、特撮ドラマ『仮面ライダー鎧武(ガイム)』にて共演した佐野岳さんと小林豊さんが出演しました。 私カメさんは用事があったので残念ながら見ることができませんでしたが、ライダー俳優、それも同じ作品に出演…

ポケとるが大幅アップデート! 新アイテムや新モードなどの追加要素を解説

ポケモンを3匹以上そろえて攻撃、野生のポケモンと戦う人気のパズルゲーム「ポケとる」。 そのポケとる(3DS版)の2回目の大型アップデートが行われる(3月24日現在3DS版のみ。 スマホ版は未定)ことが、昨日ポケとる公式サイトにて発表されました。

動物戦隊ジュウオウジャー 5,6話感想

ゴリラのジューマン、ラリーと出会ったジュウオウジャー。 しかし彼はどうやらつらい経験をしたようで…

仮面ライダーアマゾンズ 登場人物やスタッフについて解説してみた

どうも、『仮面ライダー4号』をいまだに見ることができず、結末を全然知らないカメさんです。 ネットでの噂では555ことたっくんメインの話ということなのですが、すっごい気になりますw というわけで今回は、先日ブログで紹介した『仮面ライダーアマゾ…

スカルガールズのキャラを解説してみた 後編

Helloooooooooo, nurse!! どうも、来週あたり『仮面ライダー1号』を見てスカルガールズとポッ拳をプレイするという小さな野望(?)を持っているカメさんです。 『仮面ライダー1号』に関しては、例のごとく感想記事を書く予定ですのでお楽しみに。 さて、…

Amazonプライム・ビデオ限定 仮面ライダーアマゾンズ始動!

今年は仮面ライダー生誕45周年、スーパー戦隊40作品目ということで『スーパーヒーローイヤー』と題し、様々な驚愕プロジェクトが行われる予定になっています。 本日、その一大プロジェクトの第2弾として、Amazonプライム・ビデオ限定で4月1日から配信…

スカルガールズのキャラを解説してみた 前編

どうも、今スカルガールズがマイブームのカメさんです。 ゲーム自体は全くやったことはないのですが、キャラデザインや世界観が個人的にストライクだったのでゲーセンで見かけたら早速プレイしてみようと画策中です。 というわけで今回は、2D格闘ゲーム「ス…

「スカルガールズ」の世界観、システムetc.について解説

突然ですが、私カメさんは「ある格闘ゲーム」をプレイしてみたいと思っています。 それは、北米生まれの人気2D格闘ゲーム「スカルガールズ」。 ユーチューブでプレイ動画を見て興味を持ち始め、魅力的なキャラクターとダークな世界観にすっかり虜になってし…

スマブラfor 個人的に上級者向けだと思うファイターまとめ

みなさんこんにちは。 ポケモンばっかりやってスマブラがおろそかになっているカメさんです。 スマブラ3DSを買った当時はスマブラしかやらないと決めていたのですが、ポケモンピカチュウ版をダウンロードし今はそっちばっかりやってます。(あとはポケとる…

ポケットモンスター20周年記念 歴代悪の組織をまとめてみた

どうも、ピカチュウをバトルでなかなか生かせないダメトレーナーのカメさんです。 どうにか殿堂入りさせてサンとムーンでも活躍させたいのですが、そこまでの道のりは険しくなりそうですw というわけで今回はポケモン20周年ということで、歴代のシリーズ…

スマブラfor3DS フィールドスマッシュの敵キャラをまとめてみた その3

どうも、昨日テレビでモンスターズユニバーシティをずっと見ていたカメさんです。 今年ディズニーピクサー最新作「アーロと少年」が公開されるそうですが、「ズートピア」も面白そうなのでどっち見ようか迷っています。 さて、今回はスマブラfor3DSのフィー…

仮面ライダーゴースト レジェンドライダーアイコンと元ネタを解説 オーズ編

本日3月11日より、『仮面ライダーゴースト 伝説!ライダーの魂』第5章が配信開始されました。 というわけでいつものごとく元ネタ解説と感想を書いていきたいと思います。

仮面ライダーゴースト 第21話感想

眼魔の世界へ行く方法を模索するタケル。 そんな中、大帝一家に大きな変化が…。

ポケットモンスター初心者向け攻略 レベルアップのコツを解説

どうも、ポケモン熱が再燃し始めているカメさんです。 今年でポケモン生誕20周年ということで、今年はポケモンに夢中になる1年間になりそうです。 今回は、ポケモンをやり始めたばかりの初心者の方向けに、「ポケモンの経験値稼ぎに有効な方法やコツ」に…

動物戦隊ジュウオウジャー 第4話感想

いつも仲の悪いセラとレオ。 その理由とは?

スマブラfor3DS フィールドスマッシュの敵キャラをまとめてみた その2

どうも、明日ハナダジムに挑戦しようと意気込んでいるカメさんです。 ハナダジムの近くの道路(名前分からない)で草タイプのナゾノクサとマダツボミをゲットしたので満を持してジム戦に挑もうと思っています。 そんなVC版ポケモンの近況はどうでもいいとし…

スマブラfor3DS フィールドスマッシュの敵キャラをまとめてみた その1

どうも、ポケモンピカチュウでヒトカゲをゲットしたカメさんです。 ピカチュウ版ではヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが野性で出現するということなので、是非とも見つけ出してゲットしたいものです。 さて、今回は久々にスマブラ関連の記事を書きたいと思い…

ポケットモンスターサン/ムーン シリーズ最新作をいろいろ予想

先週のポケモンダイレクトにて発表されたシリーズ最新作『ポケットモンスター サン/ムーン』。 今回は20周年という記念すべき年に発売される最新作についていろいろ予想していきたいと思います。 現時点ではまだ情報不足で、予想というよりは自分自身の願…

仮面ライダーゴースト 眼魔世界の現状と考察

まず最初に、仮面ライダーゴーストの感想記事を書くのをさぼっていた忘れていたのを謝らせてください。 書こう書こうと思っていたのですが、ポケモンやらジュウオウジャーやらのことでいろいろ書きたいことが多くあり過ぎて結局書けずじまいで終わってしまい…

プレミアムバンダイ 平成仮面ライダー(ゴースト&クウガ)関連新商品

みなさんこんにちは。 ついにジュウオウチェンジャーを購入したカメさんです。 収録音声は多めで、これ1つでも十分遊べるボリュームなのですが、ボウケンジャーのアクセルラーやゴーカイジャーのモバイレーツと比べると少なめなのでもう少し増やしてもいい…

動物戦隊ジュウオウジャー 第3話感想

ジューランドに帰るため、王者の資格を探すジュウオウジャー。 しかしアムだけは探す気なし。その真意とは?