ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーエグゼイド ガシャットギアデュアルをレビュー

今回は先週末に発売された、仮面ライダーパラドクスの変身アイテム「ガシャットギア デュアル」を買ったのでレビュー記事を書きたいと思います。

パワーレンジャー映画公開記念 歴代テレビシリーズまとめ Season 2

今回は今年に映画が公開される海外版スーパー戦隊「パワーレンジャー」シリーズまとめ記事の第2弾。 今回はS.P.D~最新作のニンジャスティールまでをまとめました。 あまり詳しくないので解説はざっくりですが、最後まで楽しんで読んでいただけたら幸いです。

パワーレンジャー映画公開記念 歴代シリーズまとめ Season 1

アメリカだけでなく日本でもたくさんのファンを持つスーパー戦隊シリーズの海外リメイク版「パワーレンジャー」シリーズ。 そのパワーレンジャーがついに映画化するということで、ファンの胸が高まります。 というわけで今回はそれを記念して、歴代パワーレ…

スーパー戦隊 戦隊ヒーローを2回演じた俳優まとめ

先日、宇宙戦隊キュウレンジャーの声優情報が公開されたのですが、びっくりしました。 ワシピンク/ラプター283の声を担当する声優さんがなんとM・A・Oさんなんです! 『海賊戦隊ゴーカイジャー』でルカ・ミルフィ/ゴーカイイエローを演じたM・A・Oさん(こ…

スピンオフ「仮面ライダーブレイブ」で、浅倉威(王蛇)がまさかの復活!

年が明けてからも相変わらず面白い「仮面ライダーエグゼイド」。 昨日の放送で6人目のライダー「仮面ライダーパラドクス」が登場し、永夢の秘密も明かされ始めて第2クールにもかかわらず展開が加速しっぱなし。 しかし本編だけでなく「裏技バーチャルオペレ…

宇宙戦隊キュウレンジャー キャスト&声優最新情報

いよいよ放送開始の時が迫るスーパー戦隊シリーズ41作目「宇宙戦隊キュウレンジャー」。 本日(1月22日)、キュウレンジャーのキャストとキャラクター、そして声優情報が一挙に公開されました。 今回は「宇宙戦隊キュウレンジャー」のメンバー9人+αを紹介し…

プリキュアのアプリゲーム、今年の春に配信開始!

今やスマホゲームで遊ぶのは当たり前の現代。 「仮面ライダー トランセンドヒーローズ」や「スーパー戦隊 レジェンドウォーズ」など様々な作品をもとにしたゲームも続々配信されています。 そして、ニチアサつながりでついに「あの作品」のスマホゲームアプ…

超スーパーヒーロー大戦特報動画公開 内容・評価を予想

今年春に公開予定の映画「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」ですが、その特報動画がようやく(?)公開されました。 今年のライダー春映画は、一体どのような内容になるのでしょうか?

レジェンドライダーガシャットの音声一覧 リズム予想あり

レジェンドライダーガシャットの発売が決定し、全国のライダーファンが心躍らせている今日この頃。 今回は現時点で判明しているレジェンドライダーガシャットの変身音声を一覧にまとめてみました。 まだ音声の判明していないものは空欄にしていますが、音声…

仮面ライダーエグゼイド 第14話ネタバレ感想

エグゼイドの新フォーム「ブラザーズゲーマー」が大活躍! そして、映画で一足先に明かされた永夢の秘密が本編でも解禁!

仮面ライダーゲンム パート1 レジェンドライダーステージ感想

平成ジェネレーションズの戦いは、まだ終わっていなかった! レジェンドライダーガシャットの力で、強敵を倒せ!

ニンテンドースイッチ 個人的に気になったソフト一覧

皆さん、今日公開されたニンテンドースイッチのプレゼンテーション動画はご覧になりましたか? これまで謎に包まれていたニンテンドースイッチがついにベールを脱ぎ、ネットでは少なからず騒ぎになっています。 そこで今回は、そんな期待値大のニンテンドー…

ポケットモンスタームーン 試練&大試練を攻略 メレメレ&アーカラ編

先日ブログを読み返してみたのですが、今年に入ってポケモン関連の記事を全然書いてないということに気付きました。 というわけで今日はポケモンの記事を書こうと思ったのですが、何を書こうか全然思い浮かばず悩みました。 思案を巡らせていたところ、最近…

仮面ライダーエグゼイド レジェンドライダーガシャット発売決定!

全国のライダー玩具ファンの皆さん、朗報です! これまで限定アイテムだったレジェンドライダーガシャットが、ついに一般販売が開始されました! ネット限定スピンオフムービー「仮面ライダーゲンム」の予告もありいつか販売されるのではないかとネットでさ…

スーパーヒーローイヤーまとめ

2016年を振り返ってみれば、『スーパーヒーローイヤー』と称されているようにライダーと戦隊が大いに盛り上がった年でもありました。 今回は2016年の1年間を通して様々な企画がなされたスーパーヒーローイヤーのもろもろをまとめてみました。

プリキュアアラモード 主役キャスト情報公開!

みなさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。 2017年も、カメさんのブログをよろしくお願いいたします! というわけで新年1発目の記事は新プリキュア関連。 来月放送開始されるプリキュアシリーズ最新作「キラキラ☆プリキュアアラモード」の主…