ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ライダー2期 最強フォームまとめ(W~ドライブ)

みなさん、今週放送された仮面ライダーゴーストをご覧になりましたか? オレゴーストアイコン破壊からのタケルの消滅→仲間たちの頑張りにより奇跡の復活という一連の流れをたった1話でやらかしてしまうゴーストには正直参りましたという感じでした。 すごい…

スーパー戦隊シリーズ全40作品まとめてみた (メガレンジャー~ボウケンジャー)

どうも、英雄眼魂コンプリートまであと2個までせまったカメさんです。 あとムサシとベンケイで15個全部そろうのですが、ムサシをどうやって手に入れるのかが今後の課題(?)です。 というわけで今回は、スーパー戦隊まとめ記事の第3弾、『電磁戦隊メガ…

仮面ライダーゴースト 眼魔との闘いの記録

どうも、最近動画ばっかり見てるカメさんです。 新しいパソコンに買い替えて、動画視聴もスムーズに行えるようになったので最近見る時間が結構長くなりました。 さて今回は、『仮面ライダーゴースト』の中盤までのストーリーをまとめてみました。 ゴーストの…

スーパー戦隊シリーズ全40作品まとめてみた(マスクマン~カーレンジャー)

今回はスーパー戦隊シリーズ作品まとめの第2弾です。 第2弾では『光戦隊マスクマン』~『激走戦隊カーレンジャー』までの10作品をまとめました。 楽しんで見ていただけると幸いです。

スーパー戦隊シリーズ全40作品まとめてみた(ゴレンジャー~フラッシュマン)

この間私が今までに書いたブログ記事を見返していて思ったんですが、いろんなまとめ記事を書いてきたのだけど今年記念すべき40作品目を迎えたスーパー戦隊シリーズのまとめを書いていないなと昨日気づきました。 というわけで今回は、歴代スーパー戦隊を簡…

仮面ライダーゴースト 仙人とイーディスは何者なのか?

どうも、ポケモン最新作はアシマリを選ぼうと思っているカメさんです。 シリーズ全体を見てみても、水タイプは可もなく不可もなく安定して活躍してくれる…と思いますのでまあ問題ないかと思います。 今回は、『仮面ライダーゴースト』関連の記事として「竹中…

ワンピース 表紙短期連載シリーズから読み取れる謎・伏線 その2

どうも、思い切って新しいパソコンを購入したカメさんです。 古いパソコンの動作が遅くなったのもパソコンのプログラムかなんかが原因らしかったので、ある意味買い替えて正解だったと思います。 さて、今回は人気漫画「ONE PIECE」の扉絵短期連載シリーズま…

ズートピア人気に便乗 ディズニーのウサギ&キツネキャラまとめ

今空前の大ヒットとなっているディズニー映画『ズートピア』。 動物が主人公のディズニー作品は今までもたくさん登場しましたが、それならジュディやニックのようなウサギとキツネのキャラクターもたくさんいるのでは? と思いました。 というわけで今回は、…

サンリオキャラクター大賞2016 投票の中間発表と予想

先々月くらいから始まったサンリオキャラクター大賞2016の投票。 「なでる投票」という新しい投票方法が導入されて話題になっていますが、今月の14日に中間結果が発表されました。

ワンピース 扉絵短期連載シリーズから読み取れる謎・伏線 その1

どうも、私のパソコンがいよいよ悲鳴を上げ始めたカメさんです。 そろそろ新しいパソコンに換えようか迷っているけど、いいパソコンが見つかるかな? というわけで今回はワンピース関連の記事で、82巻までの扉絵連載シリーズの大まかな内容とそこから読み…

ポケモン20周年記念 最初にもらえるポケモン(御三家)をまとめてみた 後編

どうも、笑点50周年スペシャルを見ていまだ興奮冷めやらぬカメさんです。 来週で歌丸さんが最後の司会ということですが、次の6代目の司会は一体誰がやるのか、今から楽しみです。 さて、今回はポケモン20周年記事、最初にもらえるポケモン(いわゆる御…

ポケモン20周年記念 最初にもらえるポケモン(御三家)をまとめてみた 前編

どうも、うちのパソコンがそろそろ寿命を迎えているのではと内心ひやひやのカメさんです。 Windows7を使用しているのでそこまで速度が遅くなることはないと思うのですが、やはりパソコンの問題なのでしょうか? まあそんなことはさておき、今回はポケモン2…

ポケットモンスターサン・ムーン 御三家、地方など最新情報公開!

聞いて驚けエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!! なんと、シリーズ生誕20周年記念作『ポケットモンスター サン・ムーン』の最新情報が、本日5月10日に公開されました!! 今回は新たな情報を紹介するとともに、そこからいろいろなこ…

ズートピア ニック&ジュディコンビはどこへ向かうのか

今回はズートピア関連記事第3弾、ジュディとニックの仲をさらにクローズアップさせて、この仲がどのように進展するのか、2つのパターンに分けて語っていきたいと思います。 9割がた私の妄想ですが、それでも許せるという方のみ、続きをお読みください。

大ヒット映画『ズートピア』の小ネタ・トリビアまとめ

どうも、(仮面ライダー)ドライブロスならぬズートピアロスに陥っているカメさんです。 「アナと雪の女王」を超えるディズニー史上最高傑作と評されているだけあって、何回も見たくなるくらい良い作品でした。 で、そのズートピアなんですが、遊び心に定評…

『小説仮面ライダードライブ マッハサーガ』 ネタバレあり感想

ゴールデンウィーク期間中、ズートピアを見た帰りに書店に寄って仮面ライダー鎧武とドライブの小説版を買いました。 早速両方読んでみましたが、いやあ面白かった!! 端的に言うと、どちらも原作ファンなら隅々まで楽しめる内容になっていて、思わず感情移…

ディズニー映画「ズートピア」 あらすじネタバレあり感想

どうも、今日ようやく「小説 仮面ライダー鎧武」と「小説 仮面ライダードライブ マッハサーガ」をゲットしたカメさんです。 とりあえず鎧武の方を一通り読んでみましたが、一気に鎧武の新たな世界に引き込まれました。 いずれ感想記事を書きたいと思いますの…

スカルガールズ(Skullgirls)は初心者向けかどうか考えてみる

先月、日本語吹き替え版が発売された「Skullgirls」(スカルガールズ)。 日本の「萌え」を意識したかのようなかわいらしい(?)カートゥーン美少女が縦横無尽に暴れ回る、北米生まれの格闘ゲームで、私もアーケード版限定ですが遊び始めました。

仮面ライダー、ウルトラマン、戦隊すべてに出演した俳優まとめ

今週放送された『動物戦隊ジュウオウジャー』第12話に堀内正美さん、『仮面ライダーゴースト』第29話に小宮有紗さんがゲスト出演しました。 このお二方、過去に特撮ドラマに出演経験があるだけでなく、俗に「3大特撮」と言われるウルトラマン、仮面ライ…