ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手裏剣戦隊ニンニンジャー 妖怪の元ネタまとめ 其の1

数日前に仮面ライダードライブに登場したロイミュードまとめ記事を投稿しましたが、ついでだから手裏剣戦隊ニンニンジャーの妖怪まとめ記事も書いてみました。 元ネタ解説もかなり適当ざっくりですが説明していますのでどうぞご覧下さい。今回は忍びの1~5…

仮面ライダードライブのロイミュードまとめPart2(010~019)

ロイミュードまとめ記事の第2弾です。ですが、今回は短めです。 なぜって、いまだ未登場だったり、出番が少ないやつが多いんだもん(駄々こねる) でも、詳細が判明したら追記する予定ですのでお楽しみに。では前置きが長いのも何なのでどうぞ。

キングダムハーツ3 最新トレーラーで推測する最新作

キングダムハーツシリーズの最新作『キングダムハーツⅢ』(KH3)の最新トレーラーがYouTubeで公開されました。新たなるシステムやストーリーなどが垣間見えた今回のトレーラー映像で、いろいろなことを分析したいと思います。 ストーリー ディレクターの野村…

仮面ライダードライブのロイミュード一覧Part1(001~009)

仮面ライダードライブも最強フォームが登場し、劇場版の情報公開が始まっていよいよクライマックスへとフルスロットルで走り出しました。 ここまで仮面ライダーたちを大いに苦しめたロイミュードも数多く存在します。 というわけで今回は、43話までに登場…

スマブラにはまってるんです

前回の記事で私の特撮歴について書きましたが、ここでは私のゲーム歴に大きな影響を与えた(多分)「大乱闘スマッシュブラザーズ」シリーズ(以下スマブラ)のプレイ歴を書いていきたいと思います。 初めての出逢い そもそも私が人生で初めて遊んだゲームが…

私の、特撮ファンとしての歴史

まずは挨拶代わりに一言 皆さん初めまして、カメさんです。私は子どものころからスーパー戦隊や仮面ライダーが好きで、 実は今も見続けています。 戦隊シリーズも今年で生誕40周年を迎え、平成ライダーシリーズも もうすぐ夏映画というわけで大きな盛り上…