ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特撮(ライダー、ウルトラ、戦隊)の名言まとめ!

40年以上もの間、我々を楽しませてくれる特撮ドラマ。 番組の中で数多くの名言が生まれたこともまた事実です。 今回は特撮の中でも仮面ライダー、ウルトラマン、スーパー戦隊の名言をいくつかまとめてみましたのでご覧ください。

キュウレンジャー ジャークマターのダイカーンetc.まとめ Part 2

どうも、今日ドラクエ11購入して遊んでテンションMAXなカメさんです。 プレイ日記を書くかどうかは分かりませんが、一通り遊んでみたら感想を書くつもりです。 今回は久しぶりのジャークマターの怪人まとめ。 相変わらず文章が長い上に下手くそですが最期ま…

新ライダー「仮面ライダービルド」 最新情報(あらすじ、玩具展開、脚本)まとめ

夏の劇場版に向けてこれまで以上に大きな盛り上がりを見せている「仮面ライダーエグゼイド」 そんな中、なんとエグゼイドの跡を継ぐ新たなる仮面ライダーの情報がついに解禁になりました! その名も「仮面ライダービルド」。 一体どのようなライダーなのでし…

プリキュアアラモード 新敵幹部のキャラ&声優まとめ!

先日、プリキュアアラモードの公式ツイッターにて、「キラキラルを奪う存在」に属する新たなる敵キャラ2人の情報が解禁となりました。 【キラキラ☆プリキュアアラモード】新キャラクター発表!敵の幹部・エリシオ(声:平川大輔)&グレイブ(声:江川央生)…

ONE PIECE連載開始20周年! 実写ドラマ化決定!

今年(2017年)で、連載20周年を迎えた少年ジャンプの「ONE PIECE」。 現在ジャンプで連載されている作品では連載期間最長で、ギネス世界記録も保持しており、今もなお社会現象を起こしている作品と言えるでしょう。 そんなワンピが20周年を迎えた記念として…

キュウレンジャー DXホウオウブレード&シールドレビュー

先々週の放送で伝説のごとき強さとカッコよさを見せたホウオウソルジャー。 そのホウオウソルジャーの変身アイテム兼武器である「ホウオウブレード&ホウオウシールド」がついに発売されました! 私カメさんもさっそく購入して一通り遊んでみましたので、さ…

映画ポケモンキミにきめた! ネタバレあり感想

ついに公開された「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」。 ポケモン映画20周年作品として、記念すべきアニメ第1話をリメイクした作品として話題になっています。 ポケモンだいすきの私もさっそく見てきましたので、今回はその感想を見てきました。 ※…

ウルトラマンジード ベリアル陛下のご活躍まとめ

ついに先週そのベールを脱いだシリーズ最新作「ウルトラマンジード」。 悪のウルトラマン、ベリアルの遺伝子を受け継いだ浅倉リクが地球を守るために立ち向かうという異色のストーリーで幕を開けた本作。 そのストーリー上、ベリアルがストーリーのカギを握…

日曜もアメトーーク! 「スーパー戦隊大好き芸人」放送決定!

以前「日曜もアメトーーク!」で、スーパー戦隊大好き芸人を放送するということを私のブログでちらっとお話ししましたが、今回その続報をキャッチしました! 誰がゲストとして出演するのか? 放送内容はどんな感じになるのか? 早速見ていきたいと思います。

ゲームの好きな名(迷)言・名(迷)セリフまとめ!

ゲームをプレイしていると、様々な言葉に巡り会います。 人生について考えさせられるもの、感動するもの、そして中にはくすっと笑える迷言も存在します。 というわけで今回は、ゲームに登場する様々な名言・迷言をいくつかまとめました。

劇場版エグゼイド&キュウレンジャー ゲスト出演キャラ判明

いよいよ公開までと1か月に迫った劇場版仮面ライダーエグゼイドと宇宙戦隊キュウレンジャー。 今回は夏映画恒例の芸人や著名人のゲスト出演情報が解禁となりましたので、それについてまとめたいと思います。

「仮面ライダーW」続編はマンガ! 週刊ビッグコミックスピリッツにて連載

前回あの「仮面ライダーW」の公式続編の製作が決定することが分かりました。 今回はその続報。 W続編の詳細をできる限りお伝えしたいと思います。

【速報】サンリオキャラクター大賞2017 結果発表!

今年もいろいろと大盛り上がりだったサンリオキャラクター大賞2017。 そして本日は、その結果発表が行われました! 今年の1位の栄冠を手にしたのは、一体だれなのでしょうか?

ミニスーパーファミコン発売決定 収録ソフトは?

ファミコンの名作ソフトをテレビにつないで遊ぶことのできるということで話題を呼んだ「ミニファミコン」。 そのミニファミコンに続き、ミニスーパーファミコンが2017年10月5日(海外では9月29日)に発売されることが分かりました!