ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウレンジャーネタバレ 新戦士「ホウオウソルジャー」現る!

※注意※ この記事には、宇宙戦隊キュウレンジャーの未放送エピソードのネタバレを含みます!!

仮面ライダーW 正式続編が製作決定

聞いて驚けええええええええ!!! 平成ライダー2期の中でもずば抜けた人気を誇る「仮面ライダーW(ダブル)」の正式続編が製作されることが東映公式サイトにて分かりました!

キュウレンジャー ジャークマターの怪人まとめ Part 1

前回、宇宙戦隊キュウレンジャーの敵であるジャークマターの設定やらキーワードやらをまとめました。 今回は本命、ジャークマターに属するカローやダイカーンをまとめてみたいと思います。 例の如くかなり長くなることが予想されるので、いくつかに分けてま…

宇宙戦隊キュウレンジャー ジャークマターの設定&キーワードまとめ

どうも、明日のニチアサがいつも以上に楽しみなカメさんです。 先週はゴルフ中継でお休みだったので、なんだかすごく久しぶりな気がします。 今回はスーパー戦隊記事シリーズ恒例となりつつある、敵組織のまとめです。 今年の宇宙幕府ジャークマターは、覚え…

ポケモンカードゲームおすすめカードまとめ 「光を喰らう闇」編

前回は今月16日(金)から発売されたポケモンカードの新拡張パック「闘う虹を見たか」の収録カードのうち、個人的におすすめだと思ったものを紹介しました。 今回は同日に発売された拡張パック「光を喰らう闇」のおすすめカードを紹介します。 デッキ編成の…

ポケモンカードゲームおすすめカードまとめ 「闘う虹を見たか」編

今回は今月16日(金)より発売のポケモンカードの新拡張パック「闘う虹を見たか」より、個人的に使ってみたい、おすすめだと思ったカードをまとめてみました。 今回の拡張パックは、自分でも使いたくなるくらい強力なGXポケモンがたくさんいるのでGXポケモン…

ポケモン総選挙2017 推しポケモン映画を決めます

公開まであと1か月に迫った「劇場版ポケットモンスター キミに決めた!」。 その公開に先駆け、去年に引き続き今年もポケモン総選挙が開催されることが分かりました。

仮面ライダーエグゼイド DXハイパームテキガシャットレビュー

本日6月17日に、仮面ライダーエグゼイドの最強フォーム変身アイテム「ハイパームテキガシャット」が販売開始されました。 私カメさんもどうにか購入することができましたので、いつものようにレビュー記事を書きたいと思います。 ※この記事にはエグゼイド未…

キングダムハーツ 用語・キーワード集(随時更新予定)

どうも、エグゼイドのハイパームテキガシャット発売が楽しみすぎて心が躍るカメさんです。 可能ならば今週土曜日に購入し、レビュー記事を書く予定ですのでお楽しみに。 今回はもうすぐ最新作発売の情報が入って来る…かもしれないキングダムハーツのキーワー…

キングダムハーツⅢ(KH3)、最新トレーラー2017公開!

時の流れとは早いもので、キングダムハーツⅢの開発が発表されてから早4年が経ちました。 15年以上続くシリーズの集大成ということで現在製作中ですが、このたび新たな動きがありました。 なんと、先日10日に最新トレーラーが公開されました。

映画キュウレンジャー&エグゼイド予告公開 ストーリーや前売り券など

どうも、次回のニチアサも楽しみな展開ばかりなのに来週お休みなのがつらいカメさんです。 こういうのは毎年恒例なのはわかっているんですが、いざ来るとなるとショックですね。 それはさておき、本日YouTubeにて夏公開の宇宙戦隊キュウレンジャーと仮面ライ…

ポケモンのリアル脱出ゲーム、日本全国で開催決定! チケット情報も

日本津々浦々で開催され、子どもから大人まで多くの人が参加する「リアル脱出ゲーム」。 実際に自分で謎を解きながらゴールを目指すイベントで、今年で生誕10周年を迎えたわけですが、このたび世界的人気を誇る「ポケモン」がついにリアル脱出ゲームになって…

ポケモンダイレクトまとめ 金銀VC&ポッ拳&ウルトラサンムーン

先日6月6日に、ポケモンシリーズの最新情報をお届けするポケモンダイレクトが放送されました。 一体どのような最新情報が公開されるのか、全世界のポケモンファンは固唾をのんで見守っていました。

映画仮面ライダーエグゼイド最新情報 風魔&クリエイターゲーマーとは?

8月6日公開予定の仮面ライダーエグゼイドの夏映画。 このたび、正式タイトルが「劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」に決定いたしました。 そのタイトル通り、テレビ本編とは全く別の真のエンディングが先行公開されるという衝撃の内容とな…

仮面ライダーエグゼイド ラスボスを予想してみたよ

衝撃の展開の連続で何やら大きな騒ぎになっているニチアサ。 気が付けば仮面ライダーエグゼイドのストーリーも終わりを迎えるまであと3か月くらいになってしまいました。 そこで今回は、エグゼイドにおいて最後の敵として立ちはだかる、いわゆるラスボスがい…