ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生誕45周年記念 仮面ライダー歴代シリーズまとめ その3

今回は特にネタがないエグゼイドの放送が近づいているということで、仮面ライダーまとめを急ぎ完成させていきたいと思います。 今回はいよいよ平成ライダー1期編その1です。 どうぞごゆっくり! 仮面ライダークウガ A New Hero. A New Legend. Black RXか…

魔法使いプリキュア デウスマストと眷属の声優まとめてみた

今日は久しぶりに『魔法使いプリキュア』の記事でも。 今回はプリキュアに立ちはだかる新たな敵勢力「デウスマスト」と彼に従う眷属たちの声優をまとめてみました。 最近ジュウオウジャーとかゴーストばっかり見て話が入ってこないので解説が手探りですが、…

生誕45周年記念 仮面ライダー歴代シリーズまとめ その2

今回は仮面ライダーゴーストが最終回を迎えたのを記念して、歴代仮面ライダーまとめ第2弾。 今回はスカイライダー以降の昭和ライダーを解説します!

ポケモンサン・ムーン最新情報(2016/9/21) 新ポケモン&新Zワザほか

さて、昨日ポケットモンスターサン・ムーンの最新情報が公開されましたのでいつものように解説したいと思います。

仮面ライダーゴースト最終話目前 自分なりの感想や総評まとめ

先週放送された仮面ライダーゴースト第49話でタケルはガンマイザーとの戦いに終止符を打ち、グレートアイの力で無事ご飯を食べる生き返ることができました。 次回は例のごとく特別篇で、物語はとりあえずの終幕を迎えたので今回は今年1年間の『仮面ライダ…

スーパーマリオメーカーfor3DS 面白いのかどうか見どころなどを解説してみた

今回はいつぞやのNintenndo3DS directで紹介されたソフトのうち、個人的に気になった「スーパーマリオメーカーforニンテンドー3DS」をいろいろ解説や購入前の評価をしていきたいと思います。

動物戦隊ジュウオウジャー 第29話感想

今回はスーパー戦隊シリーズ通算2000回記念! 王者の中の王者、ジュウオウホエール登場! そして、巷で噂の宇宙海賊との豪快コラボだ!

スーパー戦隊レジェンドウォーズ攻略? 全戦隊ヒーロー&カラーまとめ

つい先日配信が開始されましたスーパー戦隊のゲームアプリ「スーパー戦隊レジェンドウォーズ」。 私カメさんも2000回記念にさっそくダウンロードして遊んでみましたが、いやあ面白い!!

ポケモンサン・ムーン最新情報(09/07) リーリエ=UB!?

先日「ポケットモンスターサン・ムーン」の最新情報が明かされたので、例のごとく最新ポケモンやキャラクター、その他もろもろを仮説や予想も交えながら紹介したいと思います。

動物戦隊ジュウオウジャー 第28話感想

巷で噂の宇宙海賊が5年ぶりに帰ってきた! そして語られる、ジューランドの歴史とは?

仮面ライダーエグゼイド 世界観や怪人や仮説などをまとめてみたよ

前回の記事で、仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーエグゼイド』の制作発表会見があったのでキャストや主題歌の情報をまとめました。 今回は視点を変えてエグゼイドの世界観、敵怪人や変身アイテムをまとめて解説していきたいと思います。 エグゼイド…