ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE(ワンピース)クイズ とりあえず3問作ってみたよ! 答え編

// どうも、ぼちカメさんです。 この記事では、先日ブログとツイッターで公開したワンピースクイズの答えを書いていこうと思います。 正解を導けた方も、そうでもない方も、是非とも最後まで読んで答え合わせをして下さい。 まだ問題を見ていない方は、まず…

ONE PIECE(ワンピース)クイズ とりあえず3問作ってみたよ! 問題編

// どうも、最近食事しながらワンピを読み返すのが習慣になったぼちカメさんです。 ワンピのストーリーは大方頭に入っているんですけど、それでも何回か読み返すうちに新しい発見が色々あったり、名シーンで興奮&感動しまくったり、ほんとこの漫画は何回読…

赤ちゃんになったケルビモンのイラストを、今描いてる最中という話

// どうも、次回のゼンカイジャーが楽しみすぎて仕方がないぼちカメさんです。 ゴーカイゴールドもといツーカイザーの参戦には驚きましたが、現在は放送がものすごく楽しみすぎて仕方がありません。 さて、今回はつい最近描き始めたイラストについてです。

面白い人気作揃い! ONE PIECE(ワンピース)映画をまとめてみたよ!

// 皆さん、2021年4月21日現在ONE PIECEの長編映画がAmazonプライムビデオ見放題になっていることをご存知でしょうか? 一番最初の劇場版から最新作のSTAMPEDEまで、全ての長編作品がしばらくの間いくらでも見れるということで、ワンピファンの私はもう嬉し…

機界戦隊ゼンカイジャー 発売されたセンタイギアまとめてみたよ!

// みなさんこんにちは。 ぼちカメさんです。 今回のテーマは、「機界戦隊ゼンカイジャー」より、今まで発売されたセンタイギアのまとめでございます。 実はこの記事、旧ブログにもほぼ同じ内容の記事があるのですが、このブログにも載せることにしました。 …

ゼンカイジャーの追加戦士はゴーカイゴールド!? ツーカイザーの俳優・おもちゃ情報まとめ!

// みなさん! 今週のゼンカイジャー第7カイはご覧になりましたか? 新キャラ、ステイシーが変身するステイシーザーが本格参戦、歴代戦隊ヒーローや戦隊ロボを召喚するわ、私の推しのガオーンのキャラの掘り下げが行われるわ、最初から最後まで見どころしか…

ONE PIECE キャラクターの誕生日とその由来をまとめてみる

// 連載1,000回を突破し、今もなおその勢いが衰えることを知らないジャンプの人気マンガ「ONE PIECE」(ワンピース)。 アニメでは第1期EDである「memories」が流れたことでも、大きな話題を呼びましたね。 そんなワンピースですが、20年以上連載し…

クーンツ初の児童文学 ぬいぐるみ団オドキンズのキャラクター紹介

// 私のブログの別記事でも語ったように、私は図書館で見つけた「ぬいぐるみ団オドキンズ」を読み、その世界観に魅了され感想記事を書きました。 kamesan555.hatenablog.com 中学時代に出会った魔法の物語に再び巡り合えて、今もワクワクが止まりません。 で…

クーンツの隠れた名作? ぬいぐるみ団オドキンズの感想や魅力を語ってみる

// みなさん、大変長らくお待たせいたしました。 今回は、以前に旧ブログで語っていた「紹介したい作品」について語りたいと思います。 旧ブログではツイッターアカウントを開設した際に、その理由の1つに「最近ハマったある物語を紹介したい」というものが…

大事なお知らせ

// みなさんこんにちは、カメさんです。 唐突で申し訳ありませんが、今日はある大事なお知らせをしたくてこの記事を書いています。 (いるかどうかわからないけど)私のブログの愛読者の皆さんは最後まで目を通していただければ幸いです。