ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

私ぼちカメ、2022年の活動内容と目標を語ります

 

 

f:id:kamesan555:20211229224731p:plain



 

 

 

みなさん、明けましておめでとうございます!!

 

今年も私ぼちカメさんのブログをよろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、記念すべき新年一発目の投稿なんですが、今回は新年の抱負や目標、大まかな活動内容について語りたいと思います。

 

 

なんだかんだでブログを開設して6年半経ちますし、今年ブログに投稿する内容について活動方針というか、ブログにどんな内容の記事を投稿していくかはっきり決めておいた方がいいかと思い、自分に言い聞かせることという目的も踏まえてここでいくつか決意表明していこうと思います。

 

 

決意表明というお堅い言葉を使いましたが、いつものブログと同じように気軽に見ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創作活動中心で

 

 

まず第一に、これから私のブログでは絵や小説などの自分の二次創作活動に関する記事も積極的に投稿していこうと思います。

 

 

私のツイッターやpixiv(ピクシブ)をご覧になってくださっている方ならご存じの通り、主に私の大好きな特撮・アニメを中心に様々なイラストを投稿しています

 

↓以下、昨年描いた私のイラスト(旧ブログに投稿していたものも含む)の一部↓

 

 

f:id:kamesan555:20211229225510j:plain

 

 

 

f:id:kamesan555:20211229225546j:plain

 

f:id:kamesan555:20211229225728j:plain

 

f:id:kamesan555:20211229225824j:plain

 

f:id:kamesan555:20211229225905j:plain

 

f:id:kamesan555:20211229225951j:plain

 

 

 

 

 

 

2022年からは、こういった私の二次創作作品に関するネタを色々投稿していこうと思います。

 

 

とはいっても、私自身お世辞にも神絵師と呼べるほどの絵心もないでしょうし、文才もあるかないかと聞かれるとないほうかもしれません。

 

自分の思った通りに創造することができずに挫折しそうになることも多々ありますが、それでも自分が好きなキャラクターを模写したり、ストーリーを空想してそれを文章に起こすのは楽しいです。

 

 

 

クオリティはまだまだ素人レベルですが、私の描いた作品を1人でも多くの人に楽しんでもらえたらと思います。

 

 

 

 

 

 

ポケモンデジモン小説を完結させます

 

 

さて続いては先ほどの話に関連することなのですが、つい数年前までピクシブで連載していたポケモンデジモン小説を再開したいと思います。

 

 

 

 

昔々のお話なのですが、私はかつてポケモンデジモン、その他もろもろのキャラクターが登場するクロスオーバー小説「ポケモンVSデジモン feat.ニチアサヒーロー」を書いて投稿していました。

 

 

www.pixiv.net

 

 

 

 

1話のキャプションでも語っているように、私自身、テレビ本編は全然見てないくせにデジモンアドベンチャー02の映画が大好きで、アニメでは何かと悲劇的なラストを迎えがちなケルビモンをせめて二次創作の世界だけでもハッピーエンドを迎えさせてあげたいという思いで書き始めたのがきっかけ。

 

 

 

最初はいいペースで投稿していたのですが、次第に仕事やらいろいろやりたいことが増えていったことやらでだんだん書かなくなってしまい、とうとう投稿をサボってやめてしまいました。

 

 

しかし、せっかくこんな大長編を書き始めたのだから、もういい加減今年中に完結させようと決心しました。

 

 

 

なぜ今更になって投稿再会を決意したのか、それには理由があります。

 

 

 

もちろん続きを心待ちにしている数少ない私のファンのためというのもあります。 本当にごく少数ですがブックマークしてくださる方もいらっしゃるわけですし。

 

 

 

それだけではなく、今滞ってる小説を完結させて、新しい気持ちで次の小説をスタートさせたいというのも理由の1つ。

 

 

実は私のメモ帳にはたくさんのストーリーのネタがあって、できることなら今すぐにでも文章にして投稿したいと思っています。

 

恥ずかしながら、私の小説シリーズはすべてが未完で終わっており、自分自身が飽き性でだらしない人間であることをさらけ出している結果になっています。

 

なのでせめて今書いてるポケモンVSデジモンはどうにか完結させて、それから次の新しい作品に取り掛かりたいと思っています。

 

 

 

一応頭の中でどういうストーリー展開にして、どういうラストを迎えるのかというのは大まかに決まっているのでご安心ください。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

ゲームの小ネタ・まとめ中心

 

 

続いて、ブログの方ではニンテンドースイッチのゲーム関連の記事を積極的に投稿していこうと考えています。

 

 

以前にも私のブログでは、スマブラDLCファイターを使ってみたシリーズをはじめとするスイッチソフト関連の記事をちょこちょこ投稿したことがあります。(以下のリンク参考)

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

今回はそんな任天堂関連の記事を投稿する機会をもっともっと増やしていけたらと思っています。

 

ゲームをプレイしながら、(需要は絶対ないだろうなと分かっていても)このゲーム関連の記事ならみんな見てくれるだろうなと思う時もあります。

 

 

 

実際に過去に投稿した記事をサラッと振り返ってみても、ゲームとか特撮とかの最新情報とか感想よりもゲームに関する小ネタとかまとめとかの方がたくさん閲覧されていますし、いいねが付けられる傾向が強いように感じられました。

 

私自身もこういう類の記事を書いている時の方がすごく楽しいですし、いかに早く投稿するかが大事な最新情報系と比べると時間とかあまり気にしなくていいので少しばかり気が楽です。

 

 

てなわけで2022年はゲーム関連記事もどんどん投稿していけたらと思います!

 

 

 

 

 

 

特撮も一応追いかけます

 

 

では最後に、私がよく取り上げるテーマの1つである特撮(主に仮面ライダースーパー戦隊)について。

 

こちらも好きなので、一応は追っていこうかと思います。

 

 

しかし、2022年からは上記のネタがブログのメインになるため、ブログのネタとして取り上げることは控えめになると思います。

 

 

ライダーも戦隊も特撮関連のおもちゃが次々出てくるためなかなか追い切れず、それ以外にも購入したいものもあるため、テレビや映画を見ることこそあれどそれに関しての記事投稿やツイッターでのつぶやきは今まで通り控えめになると思います。

 

 

ただし、先ほど紹介したポケモンVSデジモンがそうであるように、特撮関連の二次創作自体はアイデア次第で紹介していくかもしれません。

 

来年はオリジナル怪人とかも作って投稿してみようかなと思っています。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

おわりに

 

 

というわけで、新年1発目の記事として2022年の抱負というか、今後ブログでやってみたいことをいろいろと語ってみました。

 

 

 

ここでブログの大幅リニューアルで今までと全然違うものに進化しますみたいなことに聞こえたかもしれませんが、ほんのちょっと方針が変わるだけなのでいつも通り楽しんでいただければ幸いですw

 

 

1年の計は元旦にありと言いますし、新しい年を迎えたこのタイミングで新しい目標を掲げ、これからいろいろとチャレンジしてみようと思っています。

 

ですが、まずはとりあえずポケモンデジモン小説の年内の完結を目標にしていきたいです。

 

 

2022年は、このブログで宣言したことを肝に銘じつつも、自分のペースで楽しく投稿することができたらと思います。

 

 

 

 

というわけで、今年も私ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログをよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

私のpixivアカウントはこちら

 

 

www.pixiv.net

 

 

 

私のツイッターアカウントはこちら

 

 

twitter.com