ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

東京ディズニーシーで、ダッフィー&フレンズに会いたいという話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20150822225041p:plain

 

 

 

 

どうも皆さんこんにちは、東京ディズニーシーのアトラクションではタワーオブテラーが一番好きなぼちカメさんです。

 

 

 

 

今回は、私が大好きなキャラクターに会いたいけど会えないという話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

実はディズニー好きな私

 

 

 

ワンピースやポケモン仮面ライダーなど今まで好きなものを好きなだけ語って来たオタクですが、実はディズニーも大好きな私ぼちカメさん。

 

 

 

 

 

このブログを開設した初期の頃は特に、いくつかディズニー関連の記事を投稿してきました。

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 


 

 

 

東京ディズニーリゾートも大好きで、さすがに年パスを買って遊ぶほどの余裕はありませんが年1回ぐらいのペースで千葉に飛んで行って楽しんでいます。

 

ソアリンも美女と野獣エリアもオープンしたし、今年も夢の国で楽しんできました、と言いたかったのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

シーであの子達に会いたかった

 

 

ご存知のように、昨年から新型コロナウイルスが猛威を振るい、気軽に日本中に旅行に出かけることもためらわれるご時世となりました。

 

 

 

そのため、感染者数も多い関東へも行きたくても行くことができず、当然ながらディズニーリゾートを満喫するという夢のひとときもお預けに…

 

 

 

 

 

 

 

そしてそれは、ディズニーシーにおいて、ミッキーやミニーと並ぶ大人気キャラであるダッフィーと仲間たちに会えなくなるということを意味しています!!!

 

 

 

 

いまやシーの顔と言っても過言ではないダッフィーちゃんですが、私もダッフィーシリーズのキャラクター達の丸っこいフォルムや柔らかいもふもふ、笑顔のかわいさに惚れこんでしまい、2018年のハロウィンにジェラトーニ、一昨年2019年夏にはダッフィーのぬいぐるみを買ってお持ち帰りするくらい大好きになりました。

 

 

次シーに来たときにお迎えするのはシェリーメイにしようかステラルーにしようかワクワクしながら待っていた矢先に緊急事態宣言でお預け…

 

 

 

 

 

それ以来今日に至るまでインパはおろか飛行機に乗ったことすらありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

折角海外限定キャラだったクッキー・アンやオル・メルもシーデビューしたし、これを機にダッフィーシリーズのぬいぐるみを全部揃えて、もふもふしながら癒してもらおうと思ったのにぃーーー!!(涙)

 

 

 

 

 

 

 

一応今のパークも入園可能で、ゲストが少ないうちに敢えて遊びに行こうと思って入園する人もいるみたいですが、私はあえて今まで通りゲストが多くて賑やかなパークを満喫したい派なので、どのみちコロナ禍が収束するまで我慢したいと思います…。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

かわいい?イラストを描きました

 

 

ディズニーシーでダッフィー達に会えないならば、せめて色鉛筆イラストでも描いて辛い気分を紛らわそうと考えた私は簡単にですがイラストを描いてみました。

 

 

 

f:id:kamesan555:20210628202717j:plain f:id:kamesan555:20210628202800j:plain

f:id:kamesan555:20210628202836j:plain f:id:kamesan555:20210628202917j:plain

f:id:kamesan555:20210628203007j:plain f:id:kamesan555:20210628203122j:plain

 

 

 

実物や公式サイトの画像を参考にしながら、ダッフィーと仲間たちは今回初めて描きました。 あらかたそっくりには描けたと思いますが、やっぱり細かいところでうまく描けないなあ…(特にオル・メル)

 

 

 

 

それから、沈んでいる気分を少しでも吹き飛ばそうと思い、6人の笑顔を描いたイラストも描いてみました。

 

 

 

f:id:kamesan555:20210628203642j:plain

 

 

 

 

コロナ禍が収束してディズニーシーに行けるようになった暁には、その喜びの証として同じイラストを描いてダッフィーやシェリーメイにプレゼントしてみようかなと半分本気で考えてます。

 

 

 

 

 

以上、今回はコロナのせいでダッフィーに会いたくても会えなくて寂しいという話でした。

 

いつの日か、コロナも何もかも一切気にせず、また今までのように他のゲストの皆さんと一緒に、そしてダッフィーフレンズと一緒にディズニーリゾートを心行くまで満喫できる時が来ることを心の底から祈っています。

 

 

 

 

他の記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com