ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

赤ちゃんになったケルビモンのイラストを、今描いてる最中という話

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20210424220952j:plain

 

 

 

 

 

 

どうも、次回のゼンカイジャーが楽しみすぎて仕方がないぼちカメさんです。

 

 

ゴーカイゴールドもといツーカイザーの参戦には驚きましたが、現在は放送がものすごく楽しみすぎて仕方がありません。

 

 

さて、今回はつい最近描き始めたイラストについてです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

久しぶりのケルビモンイラスト

 

 

今回はデジタルモンスターより、ケルビモンというデジモンを描きました。

 

 

初めて登場したデジモンアドベンチャー02劇場版でケルビモンの姿を始めてみて、その悲劇のストーリーやうさぎとピエロを組み合わせたような愛くるしい容姿ですぐに虜になってしまいました。

 

 

このブログで本格的に絵を投稿し始める前からも、ピクシブでもケルビモン関連のイラストや小説を投稿していました。 小説は更新滞っているのは内緒

 

 

 

www.pixiv.net

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんケルビモン

 

 

…とまあこんな感じでケルビモンを愛でまくっている私ですが、新しいイラストのアイデアを思いついて一昨日くらいから描いていました。

 

それがタイトルにもあるように、赤ちゃん服を着せてみたケルビモンちゃんです。

 

 

あ、先に言っておきますけど赤ちゃん服ということで何か変な性癖とかそういうのではなくて、ただ純粋に着せてみたら可愛いかもねっていう感情で描いていました。

 

 

 

まだ試作段階でまだ完成ではありませんが、皆さんにご覧頂こうと思います。

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20210424221253j:plain

 

 

どうですか? 赤ちゃんケルビモンかわいくないですか?w

 

 

 

f:id:kamesan555:20210424221329j:plain f:id:kamesan555:20210424221415j:plain

 

 

ケルビモンは、通常時の善バージョンと悪堕ちした悪バージョンの2種類がいるのですが、このイラストでも善(左)と悪(右)の2バージョンで描きました。

 

私の思いつく赤ちゃん服のイメージが、「丸っこい感じの服」、「よだれかけ」、「ボンネット」、「おしゃぶり」だったので、それらを全部ケルビモンに着せてみた感じです。

 

 

ケルビモンは元々かなり大きいサイズのデジモンなのですが、赤ちゃんになる(?)ということで敢えて小さいサイズにしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

色が派手すぎ?

 

 

というわけでケルビモンに赤ちゃん服という今まで描いたことが無いものに挑戦してみたわけなんですけど、大まかに見たら(特に善が)けっこう可愛い感じに書けたのではないかなと思います。

 

赤ちゃんを連想させるアイテムはあらかた揃っていると思いますし、これは誰がどう見ても赤ちゃんケルビモンではないかと思います。

 

 

ただ、赤ちゃん服そのものの色合いがちょっと派手で鮮やかすぎて、あまり温かくて柔らかい感じが出てないのが反省点かなと感じました。

 

善の方はまだいいですが、悪の方は体の色と違う色合いにすることにこだわり過ぎて、ちょっと濃すぎたようにも感じます。

 

次は赤ちゃん特有の柔らかくて暖かいイメージが出せるよう、薄く明るい色で塗ってみようかと思います。

 

 

あとボンネットも影になっている部分が広すぎて、改めて塗ってみるとちょっと違和感があるようにも見えました。

 

コートなんかについてるフードみたいな感じで、もう少し頭に寄りかからせる感じで描いてみた方がまだ自然だったかも。

 

 

…てな感じで反省点も2~3あるし、このイラストは完成ではなくまだ試作段階なので次でデザインを完成させられるように頑張ろうと思います。 次はもっと可愛く描くぞ!!

 

 

 

 

その他の記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク