ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ONE PIECE考察 ヤマトの悪魔の実を予想してみるぞ!

 

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20210614193812p:plain

 

 

 

 

どうも、最近ONE PIECE(ワンピース)関連の記事しか書いていない気がするぼちカメさんです。

 

今月にワンピース99巻が発売されたので、その勢いのままワノ国関連の諸々をいっぱいまとめている気がしますが、しばしお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

さて、そんなこんなで今回はワンピースより、ヤマトが食べた悪魔の実が何なのか予想してみようと思います。

 

 

 

佳境に差し掛かっているワノ国編で最も注目されているキャラの1人であるヤマトの能力は、世界中の読者が気になっていることかと思います。

 

というわけで、ヤマトが食べた可能性のある悪魔の美の候補をいくつか紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といっても、今のところ能力の手掛かりとなるのは、ヤマトが獣のように唸りながら牙を生やしていたシーン(996話より)のみ。 ここから動物系であることはほぼ間違いないですが、それ以外は何も分からないので、多少こじつけっぽいところもあるかもしれませんが、どれか1つでも共感していただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

候補その1

 

 

まず第一の候補が、ネコネコの実の幻獣種モデル白虎です。

 

 

 

英雄や豪傑、それから優劣のつけ難い2人の強者のことを龍と虎で例えることがよくあります。

 

 

ヤマトの父カイドウはウオウオの実幻獣種モデル青龍の能力者で、巨大な龍の姿に変身することができます。

 

青龍に変身するカイドウに対抗する形で、娘ヤマトも白虎の能力者ではないかというのが第一の予想です。

 

 

 

また、青龍が東を司り白虎はその反対側の西を司っているため、方角の観点で見るとカイドウとヤマトが相対する構図になります。

 

 

 

余談ですが、錦えもんとカン十郎がゾウを登り切った時、その頂にはカン十郎の描いた龍(りゅーのすけ)と虎の絵が残っています。 もしかすると伏線になるかも?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

候補その2

 

 

第2の候補は、クマクマの実の古代種の能力者説

 

 

 

この仮説が出始めたのは99巻が発売されたころ。

 

 

というのも、99巻のSBSにて、ヤマトの好物の1つが「サーモン(生丸かじり)」であることが判明しました。

 

焼き魚でもムニエルでもなく、生のサーモンを丸かじり→サーモン(鮭)を食べる動物といえば熊→熊に変身する能力者ではないか?という声が多く聞こえてきました。

 

また、熊つながりでバーソロミュー・くまの好物の1つも同じくサーモンで、関係がないとも言い切れないです。

 

 

 

さらに、飛び六胞や大看板は全員動物系古代種であり、カイドウの娘であり新鬼ヶ島の将軍になるはずだったヤマトも同じように古代種の能力者の可能性も高い。

 

そうなった場合、2万4千年ほど前に絶滅したとされるホラアナグマなど、絶滅した熊がモチーフになりそうです。

 

 

 

ビブルカードなどを読めばわかるように、登場人物の好物は、その人物の個性とかキャラクターで決められるケースが多いので、ヤマトがサーモンが好きなのも熊の能力者だからというのも十分考えられると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

候補その3

 

 

そして最後の3つ目は、リュウリュウの実古代種モデルティラノサウルスです。

 

 

 

カイドウ率いる百獣海賊団は、リュウリュウの実を食べた能力者が多く登場しています。(クイーン、キング、うるティ、ページワン、ササキ、ドレーク)

 

これまで数多くの恐竜が登場しており、そのいずれも(おそらく)一度は名前を聞いたことがあるであろうメジャーな恐竜ばかり。

 

 

しかしそんな中でも、まだ能力者として登場していないのがティラノサウルス

 

 

ティラノサウルスといえば、別名恐竜の王様と呼ばれ、恐竜と聞いてまず多くの人が思い浮かべるであろう超有名な恐竜

 

 

昆虫やロボットや特撮ヒーローなど、少年が大好きなものを描き続けた尾田先生がティラノサウルスをハブるなんて考えられませんし、超が付くほどメジャーな恐竜ならこの討ち入りで重要なカギを握るであろうヤマトにおあつらえ向きの能力なのでは、と私は思います。

 

 

私が見る限りでは上記2つの白虎orクマクマの実説をよく見かけますが、私は敢えてティラノサウルス説を最有力候補として推したいと思います。 ワノ国編でティラノサウルスが暴れまわる姿を見てみたいですし。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

予想と言っても、読者の大半が予想した通りの内容だったかと思いますw

 

とはいえ、たまに予想外の悪魔の実を出すこともある(ブラックマリアのロサミガレ・グラウボゲリィとか)ため、今回の予想が外れる可能性も大いにあり得ると思いますが、ヤマトの能力が判明するその日を楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

その他のワンピ関連の記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサードリンク