ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ニンテンドーダイレクトE3 2021 新作ソフト&コンテンツで楽しみなものトップ5!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20150914081604p:plain

 

 

 

 

みなさん! 今週放送されたニンテンドーダイレクト E3 2021」はご覧になりましたか?

 

 

 

アメリカで開催された世界最大のゲームの見本市「E3」という大舞台で放送されたダイレクトということで、全世界のゲーマーが注目する最新情報が次から次へと公開されました。

 

 

任天堂大好き人間である私も、いろんな情報盛りだくさんで感動&興奮の嵐でした。

 

早速このブログでもまとめてみなさんと共有したいと思うのですが、情報量があまりにも多いのでまとめるのが大変なのでいくつかピックアップしようと思います。

 

 

 

でもただピックアップするのも芸がないし、折角なのでランキング形式で発表してみようと思います。

 

 

というわけで今回は、ニンダイE3 2021で明かされた最新情報の中で、私が特に楽しみにしているものベスト5を発表したいと思います!

 

 

 

同じくダイレクトを見た皆さんも、少しでも共感してくれたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

第5位

 

 

まずは第5位。 第5位はブレスオブザワイルド続編です。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

2019年のE3で製作が発表されて早2年もの間何の音沙汰もありませんでしたが、水面下で開発は進められていたようで、今回のダイレクトでようやく続報が発表されました。

 

 

と言ってもまだそのすべてが明かされたわけではなく、今までのフィールドに加え空の上まで行けるようになり、ただでさえ探索範囲の広かった前作よりもさらに遊びごたえがありそうです。

 

 

実は私、恥ずかしながら生まれてこのかたゼルダの伝説シリーズは一切プレイしたことがないのですが、これを機にブレスオブザワイルドやスカイウォードソードHDを購入してプレイしてみようかなと思います。

 

ブレワイ自体、少し前から興味のあったソフトの1つでしたし、まだプレイしていませんが続編含めちょっと楽しみにしている自分がいます。

 

 

 

 

ちなみにサブタイトルが明かされないのは任天堂側が意図してそうしているためで、曰く「サブタイトルはゲームのストーリー展開にヒントを与えるもの」(引用:

https://news.livedoor.com/article/detail/20383373/

)らしいです。

 

 

サブタイトルがどのようなものになるのか、こちらも楽しみに待ちたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

第4位

 

 

続いて第4位ですが、スマブラSPより三島一八(カズヤ)参戦!!」です。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの有料ダウンロードコンテンツ第10弾として、鉄拳シリーズの主人公三島一八の参戦が発表されました。

 

E3という大舞台でのダイレクトということで、スマブラ関連の情報が来ることは確実視されていました。

 

 

そしていざダイレクトが始まると、まさかの鉄拳の一八と、SFと餓狼伝説に続き3つ目の格ゲーシリーズからの参戦となりました。

 

 

鉄拳シリーズ自体は、平八のMiiコスチュームが有料コンテンツとしてスマブラに参戦していたためか、鉄拳シリーズから参戦するなんて思ってもみませんでした。

 

 

そして、ディレクターの桜井さんから今月28日23時に恒例のつかいかた動画を放送することも告知されました。 配信日もこの放送で発表されるとのこと。

 

 

そして、三島一八の配信が始まったら、ある程度動かしてみていつものように使ってみた感想記事を投稿しようと思いますのでこちらもお楽しみに。

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、一八の参戦ムービー冒頭でガノンドロフを抱えていましたが、ここでブレワイ続編来るかと一瞬だけ思ったのは私だけではないはずw

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

第3位

 

 

第3位は、たべごろ!スーパーモンキーボール1&2リメイクです!

 

 

 

 

スーパーモンキーボールゲームキューブのローンチソフトの1つで、コースを傾けてボールに入ったお猿をゴールへと導くゲーム。

 

 

私も少しだけ初代をプレイしたことがあるのでダイレクトを見ながらちょっと懐かしいなと思い、同時にものすごくプレイしたくなってきました。

 

過去に任天堂が発売した名作ソフトをスイッチ向けに移植&リメイクするのはよくあることですが、まさかスーパーモンキーボールがスイッチで遊べるようになるなんて誰が予想したでしょうか。

 

 

ルイージマンションピクミンカービィのエアライドと比べるとマイナーなソフトでダイレクトでもそこまで大々的に紹介されていませんでしたが、個人的にはGCの隠れた名作だと思いますしプレイする日をとても楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

第2位

 

 

続いて第2位は、おすそわけるメイドインワリオです。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

メイドインワリオシリーズの最新作が、ニンテンドースイッチに登場!

 

 

メイドインワリオシリーズは、GCの「あつまれ!」から大体のシリーズはプレイ済みで、シリーズの集大成ともいえる「ゴージャス」もプレイしまくりました。

 

 

 

しかし逆に、ゴージャスという集大成ソフトを出してしまい、3DSと同じことがほぼ全部できてしまうスイッチでシリーズ最新作が果たして出せるのか?という不安が少なからずありました。

 

 

しかし、今回発表されたおすそわけるメイドインワリオは、その名の通りジョイコンのおすそわけで2人協力プレイというスイッチならではの遊び方ができ、さらに個性が異なるキャラクターを操作してプチゲームをクリアするという今までにない斬新なスタイルも面白そう。

 

 

 

スイッチでメイドインワリオがプレイできるのか?という私の不安も一気に吹っ飛ばしてくれましたし、全く新しい瞬間アクションがスイッチで楽しめるその日を首を長くして待ちたいと思います!

 

 

 

 

 

 

第1位

 

 

 

そしてそしてそして!!! 私が今回のダイレクトで一番ワクワクして、一番楽しみなソフト第1位が…

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリオパーティスーパースターズです!!!

 

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

いやあこれを知った時本当に興奮しまくりました。 一八参戦の時よりも叫んでいたかもしれない。

 

 

 

本作では、シリーズおなじみのすごろくで遊べるのですが、そのボードマップはなんと過去にニンテンドウ64マリパシリーズに登場したボードから、5つを厳選して完全リメイクしたものなんです!!

 

私は、小学生の時年末年始に家族そろってマリパ大会をやるくらいはまっていて、ナンバリングタイトルは8までプレイ済み。

 

そんなわけで64のマリパには非常に思い入れがあるため、リメイクは非常にうれしいです。

 

 

今のところ、ピーチのバースデーケーキ(初代)、スペースランド(2)、グルグルの森(3)が収録されることが判明していますが、残りの2つは何なのかものすごく気になります。

 

そしてマリパの最大の醍醐味と言えば、バラエティ豊かなミニゲーム

 

 

 

こちらも、同じく歴代のマリオパーティシリーズから厳選された100のミニゲームを楽しむことができます。

 

過去のリメイクミニゲームを集めたソフトといえば3DSの「マリオパーティ100」がありますが、判明しているものを見る限りでも、マリパ100にも収録されているものもあれば、新たにリメイクされたものもあります。

 

 

私は過去にマリパ100を購入して遊んだことがあるのですが、良くも悪くもミニゲーム集といった感じで、ボードゲームもあることはあるのですがマップは1種類しかなくあくまでおまけといった感じで少々物足りないと感じていました。

 

 

しかし、マリオパーティスーパースターズではボードが5つ(それも64時代のリメイク)が遊べるうえ、懐かしのミニゲームが100種類も遊べるとなると確実にボリュームアップしてますし、これは過去にマリパをやりこんだ私としては遊ばないわけにはいかないでしょう!!

 

 

 

発売が楽しみで楽しみでしょうがないですが、来月あたりに予約を完了させて、10月の発売を心から待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

…というわけで、今回のE3 2021のニンテンドーダイレクトで発表された最新情報の中で、特に興奮しまくって、特に発売が楽しみなものをランキング形式でまとめました。

 

どのソフトも魅力的でプレイしたいものも多かったのですが、私は今回紹介した5つがものすごく楽しみで、今から発売やら配信が待ち遠しいです。

 

 

 

絵を描いたりワンピの考察書いたりしてる私ですが、来る新作ラッシュに備えて今からでも途中でやりっぱなしのゲームを今から少しずつ消化していこうと思いますw

 

 

 

その他の記事はこちらからどうぞ

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com