ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ONE PIECE(ワンピース) 単行本100・101巻の表紙を予想してみた!

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20210413173327p:plain

 

 

全国のワンピースファンの皆さん! ワンピース最新99巻が発売されるまで、いよいよ2週間を切りました!

 

単行本発売が迫れば、ファンが楽しみに待つものといえば表紙。 毎巻かっこいい表紙が披露され、ファンを楽しませています。

 

 

しかし、今回の99巻は、いよいよ100巻が近いということでいつもと一味違うとんでもない表紙になるとのことですが…

 

 

 

 

 

 

ななななんと!! 6月発売の99巻、そして後に発売される100巻と101巻を並べるとつながり、1つのイラストになる超豪華な表紙になることが発表されました!!

 

 

今まで2つの表紙がつながることはありましたが(21巻と22巻とか)、3つ連続でつながるのは初めて。

 

このことが発表されてから、多くのワンピースファンがどんな表紙になるのか予想しながら発売日を待っています。

 

 

そこで私もいちワンピースファンとしてこの流れに便乗し、100巻と101巻の表紙がどんな感じになるのか、私が描いた超簡易的な予想図と共に予想してみようと思います!

 

 

まああくまでも予想なので、あまり過度な期待はしないでくださいねw

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

99巻

 

 

 

まず、ツイッターやインスタなどで公開された99巻の表紙を見てみようと思います。

 

 

f:id:kamesan555:20210523215612j:plain

 

 

表紙イラストでまず目を引くのが中央にでかでかと立っているビッグマム。 画像では省略していますがその周囲にはゼウスやプロメテウス、それからワノ国で生み出したホーミーズがいます。

 

 

ビッグマムの手前には、ジンベエ、チョッパー、ウソップ、ロビン(向かって右端が見切れている)がいます。

 

制作過程動画でも、似たような配置のカイドウとフランキーとブルックが一瞬映っていたため、おそらく100巻と101巻も似たようなフォーマットになると予想されます。

 

 

 

ではここから、これから発売される100&101巻の表紙を予想していきます。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

100巻

 

 

まずは、100巻表紙イラストの予想です。

 

 

 

f:id:kamesan555:20210523220007j:plain

 

 

私の100巻イラストの予想は、先ほどのビッグマムと同じように中央にルフィがいて、その手前にはロー、キッド、そしてヤマトがルフィを守るように立っているという形です。

 

 

ルフィは今やビッグマムやカイドウと肩を並べる海の皇帝だし、なにより記念すべき100巻だからルフィは絶対に一番目立つ奥の中央に出るだろうと考えビッグマムや後述のカイドウと同じところに設置すると予想しました。

 

 

次にルフィ以外のキャラクターですが、WT100でルフィと共にトップ3を飾ったゾロとナミかなと最初は思いましたが、それだとちょっと記念すべき100巻を飾るにふさわしいインパクトが足りないかなと思い、彼と同じ最悪の世代で海賊団の船長であるキッドとローにしました。 でもこれ97巻と被るんだよな…

 

キッドの鋼の腕は右端で見切れ、101巻に指がちらっと映っています。

 

 

そして、人気キャラで今後討ち入りの中心に立つ重要人物になる可能性が高いという理由で、ヤマトを中央に配置しました。

 

 

 

 

 

101巻

 

 

最後は101巻。

 

 

f:id:kamesan555:20210523220319j:plain

 

 

前述の通り、制作過程でカイドウが中央に、その両端にフランキーとブルックが一瞬登場したので、100巻で中央にルフィが陣取ると仮定した場合101巻の表紙でこの配置になるのではと予想されます。 またブルックのソウルソリッドの切っ先が左に見切れ、100巻の表紙にちらっと映っています。

 

 

残る麦わらの一味はゾロ、サンジ、ナミで、この3人は中央に配置されると予想。

 

ただ、フランキーはフランキー将軍、サンジはおそばマスクもといステルスブラックの姿で登場する可能性も捨てきれません。

 

 

 

そしてもう1つ、彼らに加えドレークが載る可能性も推したいと思います。

 

 

ドレークは海軍側のスパイとして百獣海賊団に潜入していましたがクイーンとフーズ・フーにばれてしまい、次は麦わらの一味に共闘を要請しました。

 

98巻の時点では、ルフィとゾロがドレークとの共闘が成立したため、ひとまずルフィ側に就くということで、同じように表紙を飾るのではないかというのが私の予想です。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

100巻パーリーが目前に迫る中、3つの表紙を揃えるとイラストが完成するという今までにない企画に、目茶苦茶ワクワクしています。

 

現在ワンピースの単行本はだいたい3~4か月に1巻のペースで発売されているので、101巻が発売されるのは早くてもおよそ半年後(コロナの影響でもっと伸びる可能性もあり)。

 

3冊が揃い、イラストが完成するまでの時間は短いようで長いですが、その日が来るまで首を長~くして待ちたいと思います。

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20210523220516j:plain

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

他の記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com