ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ゼンカイジャーの追加戦士はゴーカイゴールド!? ツーカイザーの俳優・おもちゃ情報まとめ!

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20151217224308p:plain

 

 

 

 

 

みなさん! 今週のゼンカイジャー第7カイはご覧になりましたか?

 

新キャラ、ステイシーが変身するステイシーザーが本格参戦、歴代戦隊ヒーローや戦隊ロボを召喚するわ、私の推しのガオーンのキャラの掘り下げが行われるわ、最初から最後まで見どころしかない神回でした。

 

 

しかし、次の第8カイではそれを上回るとんでもない展開が待ち構えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

早くも登場、6人目の戦士

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

ななななななななな何と!!! 放送8カイ目にしてゼンカイジャーの前に新たな戦士が登場します!!!

 

 

 

 

突如ゼンカイジャーの前に現れた謎の戦士、その名はツーカイザー

 

 

歴代スーパー戦隊をモチーフにしたゼンカイジャーですが、ツーカイザーもその例に漏れずスーパー戦隊35作目「海賊戦隊ゴーカイジャー」をモチーフにしています。

 

両肩のプロテクターやメットの形状も、1号ロボ「ゴーカイオー」を彷彿とさせます。

 

カラーがゴールドなのも、本家ゴーカイジャーの追加戦士がシルバーで被らないようにするためだと思われます。

 

 

私は旧ブログにて、6人目の戦士は忍者とか侍みたいな和風モチーフになると予想していましたが、見事に外しちゃいましたw

 

いやだって、だれもゴーカイジャーをそっくりそのままオマージュするなんて誰も思いませんやんw これもはやただのゴーカイゴールドですやんw

 

 

 

 

 

そんなゴーカイゴールツーカイザーに変身するのはゾックス・ゴールドツイカという名の謎の青年。 名前がそのまんま過ぎる。

 

 

どういう経緯で介人達の前に現れたのか、なぜ変身能力を持っているのか、功・美都子博士やトジテンドとはどういう関係なのか、今は謎だらけな奴。

 

 

 

 

一体どんな活躍を見せるのか、どういう経緯で介人達の仲間になるのか、凄い金色の男に目が離せません!

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

演じるのは増子敦貴

 

 

そんなゾックス/ツーカイザーを演じるのは、増子敦貴(ましこあつき)さん。 2000年1月5日、福島県生まれです。

 

 

 

 

 

 

増子敦貴さんは、avexのDNAを受け継ぐ、新ダンス&ボーカルグループ育成プロジェクト「a-genic PROJECT」に選ばれ、現在は男女7人の混合ダンス&ボーカルグループ「GENIC」のメンバーとして活動しています。

 

過去にはミュージカル「テニスの王子様」など主に舞台俳優として活動していて、舞台「鎧武外伝-仮面ライダー斬月-」にてグラシャ/プロトバロンを演じたことがあります。

 

 

増子さんが実写ドラマ、それもレギュラーメンバーとして出演するのはゼンカイジャーが初めてとなります。

 

 

 

余談ですが、「仮面ライダー鎧武」で仮面ライダーバロン/駆紋戒斗(かいと)を演じた小林豊さんは、本家本元のゴーカイレッド/キャプテン・マーベラスを演じた小澤亮太さんとそっくりで、ゴーカイジャーのオーディションの最終選考まで残ったことがあるんだとか。

 

舞台かつプロトタイプとはいえ過去にバロンを演じた増子さんが、今度はゴーカイジャーモチーフの戦士を演じるのは、運命を感じますね。

 

何の因果か、ゼンカイザーに変身するのも五色田“介人”(かいと)ですしw

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

玩具情報も解禁

 

 

ツーカイザー解禁と同時に、スーパー戦隊おもちゃウェブ」にてツーカイザー関連の玩具情報も解禁されました。

 

 

toy.bandai.co.jp

 

 

 

ツーカイザーの変身アイテムは、その名も「ギアダリンガー」

 

海賊戦隊らしく海賊船の舵輪をモチーフの一部に取り入れており、サーベルと銃の2モードに変形できます。

 

 

変身の際は、付属のツーカイザーギアをセットして、舵輪を回すことでツーカイザー変身音が流れます

 

 

また、ギアダリンガーには振り子センサーが搭載されており、変身時や攻撃時に振ることで合いの手やダンス音声が鳴るという今までにないノリノリなギミックが楽しめます。

 

初めてギアダリンガーの紹介記事を見た時、この振り振り音声ギミックはものすごく楽しそうだと真っ先に思いましたし、めっちゃ欲しいと思いました。

 

 

更に、付属のツーカイリッキーギアと別売のツーカイバックルに付属するツーカイカッタナーギアをセットすることでフォームチェンジが可能となります。

 

 

ギアを機界サイドにセットした時の、ロボ関連の音声についてはまだ分かっていませんが、どんな感じになるのかこちらも楽しみです。

 

また、ギアトリンガーのようにギアの個別認識機能も付いていて欲しいなと思います。 でも追加戦士の変身アイテムだからあまり期待しない方がいいかもな・・・

 

 

 

色々なギミック満載で、追加戦士のアイテムの中でもトップクラスの面白さだというのが本当によく分かります。 早く買って遊びたい・・・

 

 

DXギアダリンガー、およびギアダリンガーとツーカイバックルがセットになったツーカイザーツーカイなりきりセットは4月24日発売予定

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

おわりに

 

 

以上、ゼンカイジャーの新戦士ゴーカイゴールツーカイザーの新情報についてまとめてみました。

 

 

ゼンカイジャーの脚本は香村純子さんということで展開の早さは予想していましたが、まさか放送8カイ目というあまりにも早すぎるタイミングで6人目の戦士が参戦するとは思ってもみませんでした。

 

海賊戦隊ゴーカイジャーの遺志をド派手に継ぐゾックス・ゴールドツイカーがどんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみでしょうがないです。

 

 

 

ゾックス・ゴールドツイカー/ツーカイザーは4月25日放送の第8カイで登場します。

 

 

 

 

 

 

ギンギンならぬ、キンキンに行くぜっ!!

 

 

 

 

 

 

 

他の記事リンクはこちらから

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com