ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

大事なお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20210409192250p:plain

 

 

 

みなさんこんにちは、カメさんです。

 

唐突で申し訳ありませんが、今日はある大事なお知らせをしたくてこの記事を書いています。

 

(いるかどうかわからないけど)私のブログの愛読者の皆さんは最後まで目を通していただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

私カメさんは・・・

 

 

今まで気の向くまま好きなことに関していろいろ書いてきた私ですが、このたびカメさんは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改名しようと思います!!

 

 

 

 

 

パチパチパチパチ…👏

 

 

 

 

 

はい、というわけで私カメさんは名前を変更し、「ぼちカメさん」という名前で活動することをここで宣言いたします。

 

 

 

 

 

なぜ改名?

 

 

しかし私は、何も気まぐれとか気持ちを一新させるとかそういう理由で名前を変えたわけではありません。

 

名前を活動しなければならない、と私が判断したからです。

 

 

 

そもそもこの「ぼちカメ」という名前は、どこから来たのでしょうか? まずはそこから話そうと思います。

 

 

 

結論から言うと、このぼちカメと言う名前は最近私がこのブログよりも頻繁に更新しているもう1つのブログ(以下旧ブログ)から取っています。

 

 

旧ブログ(ぼちぼちカメさん 日常を綴るブログ)

http://smilenjoyrunfun.com/

 

 

 

このブログ(以下新ブログ)におけるハンドルネームが「カメさん」なので、それに「ボチボチやっていこう」というニュアンスも込めて旧ブログの方はぼちカメというネーミングにしました。

 

 

てなわけでこの2つのブログを同時進行で・・・というよりは旧ブログの方を頻繁に更新していたわけなんですが、ある日事件が起こります。

 

 

 

 

 

 

 

 

旧ブログがいきなり更新できなくなってしまったのです。

 

 

 

 

 

原因は一切分からないのですが、なぜか旧ブログの方がいきなり更新も編集も何もできなくなってしまったんです。

 

その時は午前中仕事だったのでとりあえず保留したのですが、パソコン素人の私1人ではどうしようもできないと思ったので、今記事を書いている新ブログの方を更新しようことを決心しました。

 

 

そして、切り替える際に名前がカメさんだと混乱すると思い、名前もぼちカメにしようと思いました。

 

あと実は、先週からツイッターのアカウントも作ったのですが、こちらも新ブログ専用のアカウントに切り替えて運用していきます。

 

 

twitter.com

 

 

 

旧ブログが復活する見込みは今のところないので、元の鞘に収まるかどうかは未定です。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

作品について

 

 

というわけで旧ブログから新ブログに切り替え、ついでに改名もこれから行うわけですが、その際にもう1つお知らせしておきます。

 

 

それは、旧ブログに投稿していた色鉛筆イラストについて。

 

ブログの方がちょっとマンネリに入っていたように感じたので、新しい試みとして色鉛筆でいろいろなキャラクターのイラストを描いて、それを旧ブログに投稿していました。

 

 

過去に旧ブログイラストを新ブログに再び同じイラストを投稿するべきか迷いましたが、やめておくことにしました。

 

 

 

その代わりに、ツイッターピクシブのほうに過去絵という形で不定期で投稿していこうと思います。

 

 

また、最近シリーズとして始めた「戦隊レッドを全員描いてみよう」というものもあります。

 

こちらは、機界戦隊ゼンカイジャーでスーパー戦隊シリーズ45作目を突破したことを記念して、ゼンカイジャーが放送される1年間で歴代の戦隊レッドのマスクを全部書いてみようというもの。

 

旧ブログではゴレンジャーのアカレンジャーからゴーグルファイブのゴーグルレッドの6人を投稿したわけですが、これも後日ツイッターピクシブに投稿し、次のダイナレッドからはブログにも載せる予定です。

 

 

 

 

 

おわりに

 

というわけで、私の別のブログから今のブログメインに切り替え、ぼちカメに改名するという話でした。

 

改名するとちょっと大げさに書いてしまいましたが、名前と活動内容がちょっと変わる以外はいつも通りにマイペースでやっていこうと思います。

 

 

これからも、カメさん改めぼちカメさんをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

スマブラSPのダウンロードファイター使ってみた感想記事リンクまとめ

 

kamesan555.hatenablog.com