ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ONE PIECE(ワンピース)クイズ とりあえず3問作ってみたよ! 問題編

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20210413173327p:plain

 

 

 

 

どうも、最近食事しながらワンピを読み返すのが習慣になったぼちカメさんです。

 

ワンピのストーリーは大方頭に入っているんですけど、それでも何回か読み返すうちに新しい発見が色々あったり、名シーンで興奮&感動しまくったり、ほんとこの漫画は何回読んでも全然飽きませんね。

 

 

そんなある日のこと、私はワンピースに関するクイズを3問思いついてしまいました。

 

イラストのアイデアとかもそうなんですけど、こういうのって考えようとして頭をフル回転させても思いつかないくせに、全く違うことをしていると突然頭の中に降臨するんですよね…

 

 

そんなことはさておき、折角頭の中に思い浮かんだことだし、クイズを作ったのならちょっとみんなにワンピースクイズを出題してみようと思いました。

 

まあワンピクイズといっても、ナリッジキングで出題される様な高難度なものではなく、ワンピースを隅々まで読んでいれば必ず解ける問題になっています。 多分。

 

 

 

まあ難易度はさておき、私の中では面白い問題に仕上がっていると思いますので、是非とも楽しく問題を解いていただければ幸いです。

 

 

また、この問題の答えは2日後の4月28日に答えの記事を投稿する予定でございます。

 

 

 

 

それではどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

第1問

 

 

これは、ある法則でイコールで結ばれた式です。

 

 

f:id:kamesan555:20210426221827j:plain

 

 

2つの空欄には同じワンピースキャラの名前が入るのですが、それは一体誰でしょう?

 

 

 

ヒントとしては、イコールでつながっているこれらの式がどんな法則なのかを考えることから始めましょう。 海賊なら欠かせないアレに関係があります。

 

 

 

 

 

 

 

第2問

 

 

 

ある法則に従って、ワンピースキャラが数字に変換されています。

 

f:id:kamesan555:20210426222026j:plain

 

 

この法則に従った時、ロジャーの数字は何?

 

 

 

ワンピースの世界では色んな数字が出てきますが、大海賊である彼らから連想する数字といえば…?

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

第3問

 

 

美しき海賊団船長、白馬のキャベンディッシュの朝食が誰かに食べられてしまった!

 

 

 

 

その日のメニューは以下の通り

 

 

f:id:kamesan555:20210426222252j:plain

 

また、キャベツ君の朝食が食べられたとき、同じ場所にいたのはゾロ、ウソップ、チョッパー、ブルックの4人。

 

さて、この4人の中で、キャベンディッシュの朝食のメニュー全てをつまみ食いしたのは誰?

 

 

 

これは正解にたどり着くためには少々マニアックな情報が必要で、かつちょっと頭をひねらないと解けません。

 

ヒントとしては、メニューに使われている食材と選択肢にいる4人に注目です。

 

 

 

繰り返しますが、朝食のメニューを“全て”つまみ食いしたキャラクターを答えてください。

 

 

 

 

 

 

以上、問題はここまでとなります。

 

 

 

冒頭でも言ったように答えは2日後に発表予定! お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク