ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

サニーくんって誰!? ONE PIECE FILM REDの最新キャラ情報!

 

 

 

 

 

 

どうも、絵を描くのが楽しすぎて小説が全然進んでいないぼちカメさんです。

 

 

ニチアサもあるし、描きたいイラストもやりたいゲームもあるし、シン・ウルトラマンも見に行きたいしでやりたいことが山積みで、どれも中途半端で全然進展していません。 今月中には更新したいと思っていますがどうなることか・・・

 

 

 

 

 

…とまあそんな中、ツイッターをなんとな~く覗いてみたら、「サニーくん」という謎のワードがトレンド入りしたので、何事かとちょっと検索してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウザンドサニー号、まさかの擬人化

 

 

ではまず、そのサニーくんは一体何者なのか、こちらのツイートをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

サニーくんと言うのは、今年8月に公開の映画「ONE PIECE FILM RED」に登場するキャラクター。

 

 

見ての通りルフィ率いる麦わらの一味の海賊船「サウザンドサニー号」を擬人化したキャラクターなのですが、我らが尾田先生がちょっとした休憩時間に、紙の端っこに描いたラクガキとかそういうのじゃなく、正真正銘映画に登場するキャラクターなんです。

 

 

正直、私もこれを知った時はめっちゃ驚きましたし、思わず「ええええええええええ!!!!?」と大声で叫びそうになりました。

 

尾田っちが片手間で描いた落書きとかじゃなく、このデフォルメされた可愛いサニーくんがほんとにほんとに映画に登場するのかと、思わず我が目を疑いました。

 

 

 

まあでも、まるでゆるキャラのようにデフォルメされたサニー号が映画に登場するよと言われて、すんなり信じる人の方が少ないでしょうし、たいていの人はただのコラ画像とかジョークじゃないかと疑ってかかるでしょうねw

 

 

 

今回の映画のヒロインであるやめなよちゃんことウタが、あのシャンクスの娘であることも十分驚きでしたが、ちっちゃくてかわいいサニーくんも登場することもそれ以上の驚き。

 

 

 

 

となると、なぜサニー号があんな姿になってしまったのでしょうか?

 

 

あくまでも私の予想ですが、おそらく悪魔の実の能力によりサウザンドサニー号がサニーくんに変貌したものかと思われます。

 

もしそうだとしたら、悪魔の実デフォデフォの実のデフォルメ人間といったところでしょうかw

 

 

 

それからもう1つ気になるのが、サニーくんのサイズ

 

サニーくんの情報が解禁された直後、SNSではサニーくんのイラストが多数投稿されたのですが、オリジナルのサニー号と同じく巨大だったり、獣人型チョッパーと同じサイズだったり、小人族と同じく手のひらサイズだったりと、その大きさはさまざまでした。

 

他のキャラクターと並んだ公式イラストがまだ存在しないため明確なサイズ感はまだ分かりません。 私としてはでっかくなるのかちっちゃくなるのかすごく気になります。

 

 

 

 

気になることは結構ありますが、サニーくんがどのような経緯で誕生し、麦わらの一味やウタとどのような絡みを見せてくれるのか、非常の楽しみです。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

早速グッズ展開も

 

 

情報解禁から早くも話題沸騰なサニーくんですが、早速グッズ展開も始まっています。

 

 

 

 

公式サイト(https://one-piece.com/news/detail/20220518_13931)によると、ワンピースなどのUFOキャッチャーの景品を提供しているバンプレストプライズのプライズ商品化が発表され、劇中衣装の麦わらの一味と共にサニーくんも商品化されます。

 

 

内容はワールドコレクタブルフィギュアvol.2、DXF~THE GRANDLINE LADY~vol.2/~THE GRANDLINE MEN~vol.5~7、サニーくんのめちゃでかぬいぐるみ、カバンに付けられるぬいぐるみとなっています。

 

 

リリース時期はブログ記事投稿時点で未定ですが、こちらの販売開始も楽しみです。

 

 

 

私としては、サニーくんのめちゃでかぬいぐるみがめちゃくちゃほしいです。 めっちゃハグして癒されたい…

 

 

 

 

 

 

イラストも描いちゃいました

 

 

そして最後に、私が描いたサニーくんのイラストを公開します。

 

 

 

 

 

 

突然発表されて急ぎで描いたのでかなり雑ですが、オリジナルと同じようなフォルムと色合いで描けたかなと思います。

 

 

 

色は、先ほどのフィギュアの画像を参考にしています。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、ワンピースのキャラを描くのは今回で2度目。 初めてのキャラはチョッパーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、まさかの電撃発表された新キャラクター、サニーくんについていろいろと語りました。

 

 

以前生みの親の尾田先生は、映画RED発表時のコメントで、「びっくり砲」をたくさん用意していると言っていましたが、まさかそれがゆるキャラみたいなサニー号だなんて誰が予想していたか…

 

 

まあそれはともかく、私はこういうデフォルメされた可愛いキャラは大好きなので、ルフィたち麦わらの一味はもちろんサニーくんの活躍もめっちゃ楽しみにしています!!

 

 

 

 

 

この記事を最後まで読んだな? これでお前とも縁ができた!

さあ他の記事もどんどん読んでくれ わーっはっはっはっは!!

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク