ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ツイッターのヘッダーを描くことについての話の日記

 

 

f:id:kamesan555:20220129203510p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩む。

 

 

 

 

 

 

私は今、非常に悩んでいた。

 

 

 

 

 

ああでもない、こうでもないと唸りながら悩んでいた。

 

 

 

 

 

とは言っても、Pokémon LEGENDSアルセウスの御三家を誰にするかについて悩んでいるわけではありません。 なんならもう決めて調査を開始しちゃったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が悩んでいるのは…

 

 

 

 

 

 

ツイッターのヘッダーを新しくしたいけど、どんなデザインにすればいいのか!!?

 

 

 

 

 

 

 

…ということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

いい加減更新しないと…

 

 

私がツイッターのヘッダーを更新しなければと考え始めたのは、数週間前。

 

 

 

私が新しくツイッターアカウントを設立してから9か月半以上経ちましたが、ヘッダーが以前ブログで解説した小説「ぬいぐるみ団オドキンズ」のキャラのもののままであることに気づきました。

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

もう新アカウント設立から結構経ったし、大好きなケルビモンとかその他自分の推しを前面に出したいし、そろそろ心機一転してヘッダーを変えてもいいかなと思い始め、現在に至ります。

 

 

 

 

 

 

 

誰を登場させる?

 

 

さて、ツイッターのヘッダーを新しくすることを決意した私ぼちカメさんですが、問題は「いったい誰を描こうかな?」ということです。

 

 

 

それこそ私が悩んでいるポイントで、できる限り自分の好きなキャラクターをたくさん選んで、全員がよく見える配置で描きたいと思っているのですが・・・

 

 

誰をどういう風に書くのか全く頭にないので、現在必死に頭をひねって考えている次第です。

 

 

とりあえず、ヘッダーのイラストに使いたい版権キャラや作品候補を箇条書きで羅列してみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

実際にヘッダーを作る際は、この中から除外したり逆に新しく追加するかもしれませんが、とりあえず自分の大好きなキャラをとことん詰め込んだ賑やかなヘッダーにしたいなと考えています。

 

 

また、ツイッターヘルプセンターによれば、ヘッダーに使用する画像の推奨サイズは1500×500ピクセルとのことなので、そこも参考にして構図を決めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

あの3人組もお忘れなく

 

 

また新ヘッダーを描くにあたり、絶対に入れたいキャラクターがあります。

 

 

 

 

それこそ、これまた以前ブログで紹介した私のオリジナルキャラクター、ぬいぐるみオバケ3人組です。

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

自分の推しの版権キャラクターで固めたヘッダーも悪くないですが、オリキャラも織り交ぜた方が自分だけのヘッダーって感じがしますし、オリジナリティが出ると考えました。 せっかくオリキャラを作ったのに自分のアイコンとして使わないのはもったいないですし。

 

 

 

あるいは、オリキャラメインで描いてもいいですし、いっそのことあのオバケトリオオンリーのヘッダーというのもいいかなとも思っています。

 

 

 

何でもかんでも全部詰め込んだら、ごちゃごちゃしてどこに注目したらいいのか分からなくなると思いますので、誰をヘッダーイラストとして描くかしっかり厳選していきたいと思います。 もちろんオバケトリオは最優先で。

 

 

 

正直あの日以来あの3人組を描いていない気がしますが、リハビリも兼ねてもう1度描いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日はヘッダーをどういうデザインにするか悩んでいるという話でした。

 

 

この記事を投稿した時点では、あくまでどんなヘッダーにしようかな~というぼんやりとした考えなので、具体的に誰を描くのか、どんな構図になるのか、まだ全然決定していないという状況です。

 

 

新しいヘッダーがいつお披露目になるか、その日にちは未定ですが、いつかリニューアルしたヘッダーをお見せするその日を夢見て、空いた時間で作業を進めようと思っています。(小説の更新がまた遅れてしまう…)

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のブログ記事はこちらから

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

私のpixivアカウントはこちら

 

www.pixiv.net

 

 

 

 

私のtwitterも是非覗いてみてください

 

twitter.com