ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

善悪ケルビモンが、クレヨンで落書き中

 

 

 

f:id:kamesan555:20220109192143p:plain

 

 

 

 

どうも、最近あつ森のamiiboカードを集め始めたぼちカメさんです。

 

住民を鳩の巣に呼んだり、パニエルのスタジオで記念撮影したり、それからハピパラでも使えるみたいなのでこれから積極的に集めていこうと思います。

 

あとどうでもいい報告ですが、この前マスターとカブリバのカード当てました。 ここだけの話、嬉しくて小躍りしちゃいましたw

 

 

 

さて、今回は最近描いた色鉛筆イラストの話。

 

 

 

私は、YouTubeでよく音楽を聴きながら作業するのですが、その時聞いた曲からアイデアを思いつくことがたまにあります。

 

 

今回は、そんなとある曲がきっかけで浮かんだイラストを描いて、それをピクシブに投稿したので、そのイラストについていろいろ語っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

ケルビモンの落書き

 

 

今回のイラストは、ずっと前から推しとして愛で続けているケルビモンのイラスト

 

 

 

知らない人のために解説しますと、ケルビモンはデジタルモンスターシリーズに登場する智天使型の究極体デジモン

 

 

 

 

獣人のような姿のデジモンということで、天使とウサギとピエロを組み合わせたような外見をしています。 名前の由来も智天使ケルビムからきており、獣型なのも元ネタのケルビムが獣の要素が色濃く出ているため。

 

 

セラフィモン、オファニモンと共に三大天使デジモンの一角に数えられ、究極の善を司る存在。 しかしそんな極端かつ純粋な存在故に究極の悪へ堕天しやすい側面も持つ。

 

この設定故にアニメでは2度悪堕ちし散ってしまったこともある、哀しいデジモンでもあります。

 

 

私はそのケルビモンの愛くるしさと悲劇性の高い設定にほれ込み、今に至るまでずっと愛し続けています。

 

 

そんなケルビモンのイラストを描いたのですが、それがこちらです。

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20220109194717j:plain

 

 

 

どうです? かわいいでしょ?(自画自賛すみません)

 

 

 

シチュエーションとしては、善(向かって左のピンクのクレヨンを持っている子)悪(向かって右の水色のクレヨンを持っている子)の2匹のケルビモンが、クレヨンでハートのらくがきをしているといった感じです。

 

 

 

色鉛筆で描いたのでクレヨンの絵っていう感はあまり出てないかもしれませんが、あえて線はちょっと雑に線を引いた風にできたので落書きみたいにはなったと思います。

 

 

f:id:kamesan555:20220109201042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ハートの色は左半分は善が、右半分は悪が描きました。

 

 

 

f:id:kamesan555:20220109201150j:plain      f:id:kamesan555:20220109201242j:plain

 

 

あくまでも私の中での設定ですが、善と悪の両方が存在していて、性格は真逆だけど2人ともとても仲良しです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

元ネタも天使の曲

 

 

続いては、冒頭でも言ったこのケルビモンのイラストを思いついたきっかけについて。

 

このイラストを描こうと思い立ったきっかけの曲は、ダニエル・ビダルさんの「天使のらくがき」(原題:Aime Ceux Qui T’aiment)という曲

 

 

www.youtube.com

 

 

 

先述のようにケルビモンは智天使デジモンで、この歌詞のように10年前に私自身も、いたずら大好きなケルビモンによって心に落書きされて、あれ以来すっかりケルビモンにメロメロになってしまいました。

 

 

イラスト上部の「The Angels' Graffiti In My Heart」も、私の心に書かれた天使たちの落書きという意味。

 

 

f:id:kamesan555:20220109202311j:plain

 

 

 

 

 

ケルビモンも同じ天使で、「私がケルビモンを推しまくっている」という今のこの状況にぴったり合っているな気づきました。

 

 

 

そこから色々と想像を膨らませて、善と悪の2匹のケルビモンがクレヨンで仲良くハートを描いているというシチュで作品を作ろうと決めた次第です。

 

 

 

 

ちなみに原題の「Aime Ceux Qui T’aiment」は、フランス語で「あなたが愛している人を愛しなさい」という意味。

 

原曲の歌詞も互いに愛し合っている者同士が、どんな困難があってもお互いを愛し続けるという深い愛の言葉が詰まっています。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

原曲の歌詞の意味を知ったのは絵を描いている最中なのですが、「好きな人を愛しなさい」という意味でも、デジモンの中で一番好きなケルビモンのイラストはしっくりくるのではと描きながら思いましたw

 

 

これからも、いろいろなシリーズのキャラの模写に挑戦しつつ、ケルビモン愛は忘れずに貫いていこうと思います。

 

 

 

 

あとそれから、ピクシブツイッターにも、今回紹介した者も含めた色鉛筆イラストを投稿しています。 かなりスローペースではありますが、こちらも眺めていただけたら幸いです。

 

 

 

ピクシブ

 

 

www.pixiv.net

 

 

 

 

 

ツイッター

 

 

twitter.com

 

 

 

 

 

 

おまけ 下書きver.

 

 

f:id:kamesan555:20220109202543j:plain



 

 

 

最近のブログ記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com