ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

あつまれどうぶつの森 個人的に好きなはにわランキングベスト8!

 

 

 

f:id:kamesan555:20220123143722p:plain

 

 

 

 

 

 

どうも、キングダムハーツクラウド版が楽しみすぎるぼちカメさんです。

 

もちろんポケモンダイパリメイクやLEGENDSアルセウスもやりたいのですが、キンハー体験版をプレイした時のワクワクの方が勝ってしまいとりあえずキンハーをダウンロードして遊びつくそうと考えています。

 

 

 

さて、今回は久々のあつ森ネタでブログを書いていこうと思います。

 

 

 

昨年秋に最後の大型アップデートが行われ、喫茶ハトの巣、ハッケミィの占いや料理、そして有料DLCであるハッピーホームパラダイスなど数多くの新要素が追加されました。

 

 

 

そんな新要素の1つに、「はにわの復活」があります。

 

 

 

はにわは、初代どうぶつの森から登場するアイテムで、流れている音楽に合わせてはにわごとの独特な動きでリアクションしてくれるノリのいい奴ら。

 

 

はにわの種類によって動きは異なるので、音楽に一番合うはにわを探してみたり、一番動きが好きなはにわを飾ってみたりといろんな楽しみ方ができます。

 

 

 

 

あつ森のはにわも今までのものとおおむね同じで、リメイクで自分の好みの色に変えることもできます。

 

 

 

はにわはさまざまな種類があり、外見もアクションもそのはにわだけの唯一無二の個性。 それゆえにプレイヤーごとに好みが大きく変わるのも魅力の1つ。

 

色々なはにわを飾ったり眺めたりしていると、「これは特に好きだなあ」というはにわもおのずと出てくるかと思います。 かく言う私もその1人です。

 

 

 

そこで今回は、私が独断と偏見で選んだ個人的に好きなあつ森のはにわランキングベスト8を発表しようと思います。

 

 

 

 

なお、現時点で私は全てのはにわをゲットしていない(かもしれない)ので、今回は今までゲットしたはにわでランキングを作ろうと思います。

 

新たなはにわとの出会いを果たした時、ないと思いますがもしかするとランキングが変動するかもしれませんのであしからず。

 

 

 

それではどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第8位

 

 

 

 

第8位は、メンはにわ(ウッド)です。

 

 

 

f:id:kamesan555:20220123152402j:plain

 

 

 

メンはにわはその名の通り、顔にお面を付けたような外見のはにわ。

 

 

メンはにわの好きなポイントは、何といっても彼(?)のアイデンティティともいえるお面。

 

何ともユーモラスな表情がツボで、見てるだけで癒されます。 動くたびにお面が揺れるのも面白いです。

 

 

 

また、メンはにわの色で一番好きなのはウッド。 木のぬくもりを感じることができるカラーで好みです。

 

 

 

 

 

 

 

第7位

 

 

 

 

第7位は、スズはにわ(青)です。

 

 

 

f:id:kamesan555:20220123152433j:plain

 

 

 

スズはにわはまるでフラダンサーのような外見のはにわで、丸いマーブルタイルが敷き詰められたような帽子とスカートを付けています。

 

 

動きも、腰を小刻みに揺らし鈴のようにリンリンという音を鳴らすというもので、まるで風鈴のような癒しを与えてくれます。

 

 

外見も動きも音も夏を連想させるはにわで、色も海や空を連想させる青が一番好きです。 浜辺や夏をイメージした部屋に飾ると映えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

第6位

 

 

 

 

続いて第6位は、ブーンはにわ(青)です。

 

 

 

f:id:kamesan555:20220123152525j:plain



 

 

ブーンはにわは、チェスのルークのような西洋風の塔の形をしたはにわ

 

 

外見の説明だけ聞けばかっこいいはにわのように聞こえるかもしれませんが、そのリアクションはがっくりと肩を落とすという真逆のもの

 

 

顔は糸目で無表情というめっちゃゆるいもので、そのせいかネガティブなオーラが出まくっており、このかっこいい外見とネガティブなアクションのギャップが好きなポイントです。

 

 

カラーは、パステルカラーが愛らしい青色がお気に入りです。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

第5位

 

 

 

 

続いて第5位。 第5位はカタカタはにわ(ポップ)です。

 

 

 

f:id:kamesan555:20220123152635j:plain



 

 

カタカタはにわは丸い積木を重ねたような外見で、その名前の通り踊るとカタカタという音が鳴ります。

 

 

はにわですがまるで木のおもちゃのような質感でかわいらしく、おもちゃ系の家具と一緒に飾ると雰囲気によく合います。

 

カラーはポップ系が好きで、カラフルな体が個人的に好みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位

 

 

 

 

どんどん行きましょう。 第4位はコロンはにわ(ポップ)です。

 

 

 

f:id:kamesan555:20220123152710j:plain



 

 

コロンはにわはカタカタはにわと同じく、木のおもちゃのような質感が感じ取れます。

 

 

頭に三角形の帽子で丸い鼻と、まるでサーカスのピエロのような外見が最大の特徴です。

 

 

木のおもちゃのような外見が好みなのはカタカタはにわと同じですが、それに加えそのピエロのような顔が愛らしくて私のお気に入りのはにわになりました。

 

 

一番好きなカラーはポップ。 カラフルで一番おもちゃっぽくて好きです。

 

 

 

 

さあ、ここからはベスト3に入りますよ!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位

 

 

 

 

というわけで、第3位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20220123152746j:plain

 

 

 

ポワはにわ(青)です!

 

 

 

 

ポワはにわは水滴をイメージしたはにわで、その外見はドラゴンクエストのスライムやダイキンのマスコット「ぴちょんくん」に似ています

 

 

アクションはその弾力のある体を生かしており、そのときの音も「プニョ」っていうこちらもスライムを連想させるものになっています。

 

 

私がポワはにわが好きな理由が、この外見と動きと効果音。 初めて見た時はあまりのかわいさに一目ぼれしちゃいました。

 

 

顔もこんな感じ→(+ o +)で非常にチャーミング。 フォルムも、表情も、効果音もすべてのお気に入りです。

 

 

 

好きなカラーは、水滴らしく青。 海や浜辺、浴室など水に関連のある部屋や場所によく合います。

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位

 

 

 

 

さあ、続いては第2位です。 第2位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20220123152837j:plain

 

 

ベビーはにわ(白)です!

 

 

 

ベビーはにわは、赤ちゃんをあやす時に使うガラガラのような形のはにわで、このはにわの発する声も「あうー」という癒される幼い声。

 

 

ベビーという名前が付くだけあって声も外見も赤ちゃんみたいで非常にかわいらしく、思わず抱きしめたくなるような魅力があります。

 

 

なかでも白色カラーのベビーはにわだと、身体にカラフルな水玉がついてよりかわいらしさがアップ、一番のお気に入りカラーです。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

第1位

 

 

 

 

それでは皆様、大変長らくお待たせいたしました。

 

 

 

 

 

 

私が独断と偏見で選んだ、個人的に好きなはにわランキング、第1位の発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは発表いたします。 好きなはにわランキング第1位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:kamesan555:20220123152921j:plain

 

 

 

 

 

 

ピープーはにわ(黄)です!!

 

 

 

 

 

ピープーはにわは、頭にカラフルな5本の太い毛を生やしたはにわ。

 

 

 

このはにわのチャームポイントは、なんといっても動きと声です。

 

 

ピープーはにわの声は、「ミャー」や「ミュー」といった感じ。 任天堂キャラで言うとピクミンに近いようなかわいらしい声色です。

 

 

またその仕草も、両手を上げて万歳のポーズをしたり首を傾げたりと、こちらも愛嬌があって何回でも見ていられます。

 

 

 

好きなカラーは黄色。 黄色カラーだと髪の毛がカラフルになってよりかわいさが増します。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

かなり個人的すぎるチョイスで好きなはにわランキングを製作したわけですが、みなさんの好きなはにわはランキングに入っていましたでしょうか?

 

 

 

今回のはにわは初代と比べるとかなり小さくてかわいく、その分インテリアとしても癒し系アイテムとしてもかなり優れているアイテムだと思います。

 

冒頭でも言った通りリメイクもできるので、自分好みにカラーをアレンジして、どのような組み合わせで飾るのか考えるのも楽しいです。

 

 

 

 

これからも、自分の部屋や自分の島など、いろんな場所をはにわで飾りまくりたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの好きなはにわナンバー1は何ですか?

 

 

 

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com