ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

全ポケモンのイラスト描けるかな? その2 かわいい&おいしい?編

 

 

 

 

どうも、GWはマリオの映画で興奮&感動しまくったぼちカメさんです。

 

 

日本での公開日が決定した時からその時が来るのを今か今かと待っていたわけですが、いざ期待に胸を膨らませて映画館へ見に行ったら、予想をはるかに上回る超大作で、マリオが好きでよかったと思える作品でした。 (あるかどうかは分からんけど)続編もめっちゃ楽しみ。

 

 

 

さて、今回はマリオ…ではなくポケモンのネタ。

 

 

 

 

だいぶ前に宣言したポケモン全部描けるかなチャレンジですが、ようやく作品がある程度たまってきましたので、ここで紹介していこうと思います。

 

 

クオリティの方は相変わらずですが、最後まで見ていただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒメグマミミロル

 

 

まず1つ目は、ヒメグマミミロルのペアです。

 

 

 

 

 

 

 

ヒメグマは、その可愛らしい外見から初登場した金銀の時から大好きなポケモンの1匹。

 

そんなもんですから、LEGENDSアルセウスやスカーレット・バイオレットでヒメグマちゃんの内定が決まった時にはそれはもう大喜びしましたよ。

 

 

 

しかしそんな可愛いヒメグマも、進化すると強面のリングマになってしまいます。

 

リングマリングマでいいところはあるんですけど、やっぱりキュートなヒメグマちゃんが一番なので、対戦用に育成している個体以外には全員かわらずのいしを持たせていますw

 

 

 

 

 

一方のミミロルは、ダイアモンドパールから初登場したうさぎポケモン

 

 

アニメでサトシのピカチュウに一目ぼれして、ヒカリにゲットされてからは事あるごとにアプローチしてくるその姿が可愛くてもうメロメロになってしまいました。

 

LEGENDSアルセウスではヒメグマと一緒に登場したのがすごく嬉しくて、思わずツーショットを撮ったくらいです。 DLCにも登場しないかなあ・・・

 

 

そんなわけで、ヒメグマミミロルは私の好きなポケモンで、過去に何度か描いたことのあるポケモンなので、今回はあまり苦戦することなくサクッと描きあげられました。

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

コリンクフワンテ&フワライド

 

 

続いては、コリンクフワンテとその進化形のフワライド。

 

 

 

 

 

コリンクは、ミミロルと同じくダイアモンドパールで初登場したポケモン

 

 

ライオンの子供がモチーフのでんきタイプポケモンで、こちらもまたその愛くるしい姿ですっかり虜になってしまった子でもあります。

 

 

また特性が対戦でも使い勝手のいいいかくだったり、進化形のルクシオレントラーもカッコよかったりと、可愛いだけじゃなく旅パとしても優秀だったためよくパーティーに入れていました。

 

 

今回のコリンクのように四足歩行のポケモンを描くのはまだまだ苦手意識がありますが、推しのコリンクは何度か描いて慣れていたのでわりかし上手にできたかなとは思います。

 

この記事を書いている間ふとバイオレット版でゲットしたコリンクちゃんのことを思い出したので、近いうちにまたレベル上げを始めてみようかなと思った今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

フワンテとフワライドは、私の好きなゴーストタイプであることに加え、見た目が可愛らしく(でも図鑑説明はめっちゃ怖いことでも有名)、わざのカスタマイズの幅が広く育成のし甲斐があるためこれまたお気に入りのポケモン

 

 

そのためフワンテ系統が登場する作品では、必ずと言っていいほど毎回手持ちに入れています。

 

しかし第9世代では、なぜかスカーレット版限定のポケモンとなってしまい、バイオレット版を先にプレイした私は少なからずショックを受けました・・・

 

 

 

…まあそんなわけでいろんな思い出があるフワンテとフワライドも何度か描いたことがありますし、デザインもシンプルでこちらも楽しく描けたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベロリンガ&シャリタツ

 

 

最後は、回転寿司にて夢の共演を果たしたベロリンガとシャリタツです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この2匹のイラスト、一見何の関係もなさそうに見えますが、実はちゃんと意味のある組み合わせなのです。

 

 

 

 

遡ること約1か月前の4月12日、Nintendo Switch Online追加パックにて、あのニンテンドウ64の名作「ポケモンスタジアム2」での配信がスタートしました。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

このポケモンスタジアム2の一番の目玉と言えば対戦…ではなくいろんなミニゲームが遊べるチビッコクラブ。

 

 

なかでも一番人気ともいえるミニゲームこそ、ベロリンガのぐるぐるずしです。

 

 

 

ベロリンガのぐるぐるずしは、ベロリンガを操作してお寿司を食べて、より合計金額が大きい方が勝ちというゲーム。

 

 

そしてシャリタツは、最新作に登場した、寿司のような見た目のポケモン

 

 

寿司が好きなポケモンと、寿司っぽく見えるポケモン、ここまで来たらもう回転寿司屋で未知との遭遇させるしかない、と考えた次第でございます。

 

 

シャリタツには3つの姿がありますが、一番寿司っぽいと私が思ったそったすがたをメインにしました。

 

 

ちょっと分かりづらいですが、奥の方にはわさび入りの寿司を食べて「ひええええええええええ~」と辛さのあまり走り回ってるベロリンガもいます。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

以上、今回描いたポケモンたちでした。

 

 

今回は、個人的にかわいくて気に入っているポケモンを中心に描きました。

 

 

今後もこんな感じでかなりスローマイペースでやっていこうと考えていきますので、長い目で見守っていただけると幸いです。

 

 

 

あと今更ですが、ツイッターに投稿する際は「#ポケモン1008匹描けるかな」ハッシュタグを付けています。

 

 

 

 

 

あまり見ていないかもしれませんが、ちょっとした宣伝がてらこんな感じで投稿しているので、もし気に入ってくれましたらいいねや拡散していただけると幸いです。

 

 

 

 

これまでに描いたポケモンは、13/1008匹

 

 

ポケモン制覇まで、あと995匹

 

 

 

前回の記事はこちらから

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

その他のポケモン関連記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com