ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

仮面ライダードライブのロイミュード一覧 Part10 (090~099)

 

f:id:kamesan555:20150809222415j:plain

 

 

どうも、毎度おなじみのロイミュードまとめ記事第10弾、今回は090~099を紹介したいと思います。

 

今日放送されたドライブで、ついに悪の戦士「仮面ライダーゴルドドライブ」が登場しました!

 

ただでさえ強敵が増えたってのに、来週はメディックが超進化を果たすというマジやばな展開。

 

 

過去作のOPじゃないですけど、もう負ける気がしませんねw

もう仮面ライダーも勝てる気がしませんね…これはやばい。まじでやばい。

 

 

劇場版では未来に希望はあるのかって言ってるけど、現代も十分希望を削がれている気がしますw

 

 

とまあ前置きはこのくらいにしてロイミュードまとめを、どうぞ!

 

 

090

 

タイプ:コブラ

 

進化態の名前:クック

 

コピー元の人間:増川美恵

 

融合した人間:奥村松太郎

 

求める人間性・感情:究極の味と超進化のための究極のソース

 

フレンチレストラン「シュプレム」のシェフ、増川美恵をコピーしたコブラ型ロイミュード090が、彼女の師である奥村松太郎と融合進化したロイミュード。

 

口から伸びた舌やフォーク型のエネルギー弾のほか、メディックの改造により右腕を変化させた銃で戦う。

 

 

奥村は究極の味に対する終わりなき探究のため、090はメディックの、「超進化の力を得るための」実験を成功させるため共謀し「オンフルールの夕陽」という特別なソースを作っていた。

 

このソース、人間に対しては無害なのだが、ロイミュードが摂取すると発火してしまうという性質を持つ。

 

融合するロイミュードの人間態が披露された初のケースである。(ブレンを除く)

 

 

余談だが、何の偶然か共謀したメディックとはナンバーが似ている。

メディックのナンバーは009。)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

091

 

タイプ:バット型

 

進化態の名前:シュート

 

コピー元の人間:茂木拓郎

 

求める人間性・感情:刺激的な日常

 

毎日同じことの繰り返しに飽き飽きしていた高校生、茂木拓郎をコピーしたロイミュード。

 

肩に備え付けられた砲門から「ブラストダート」というダーツ型の砲弾を目にもとまらぬ速さで発射することができる。

 

標的に「ブラストダート」を発射し、爆弾が設置されていない場所で爆発を起こす「連続予告爆破事件」を起こし、拓郎に刺激を与えていた。

 

ドライブタイプフォーミュラに一度は撃破されたものの、幸いコアだけは生き残る。

 

マッハのベルトを破壊した功績をブレンに買われ、ブレンの毒をしみこませたバイラルコアで復活。

 

これにより、毒入りのブラストダートを発射できるようになった。

 

 

復活後は拓郎本人に予告メールを送り、彼の周辺にあるものを爆破させるというチキンレースを強要させ、彼に恐怖心を植え付けた。

 

 

 

092

 

タイプ:バット型

 

進化態の名前:なし

 

コピー元の人間:なし

 

求める人間性・感情:なし

 

メディックにより強化改造を施された『死神軍団』の一人。

001の側近として行動していた。

 

 

093

 

タイプ:バット型

 

進化態の名前:なし

 

コピー元の人間:なし

 

求める人間性・感情:なし

 

進化を果たしたアイアン・ロイミュード(029)の足止めに、071とともに登場。

 

 

094

 

タイプ:コブラ

 

進化態の名前:なし

 

コピー元の人間:なし

 

求める人間性・感情:なし

 

メディックにより強化改造を施された『死神軍団』の一人。

 

 

 095

 

タイプ:バット型

 

進化態の名前:なし

 

コピー元の人間:なし

 

求める人間性・感情:なし

 

ボイス(030)の部下として登場。

 

 

096

 

タイプ:バット型

 

進化態の名前:なし

 

コピー元の人間:七尾リラ

 

求める人間性・感情:二階堂弘樹に対するゆがんだ愛情?

 

進化途中の下級ロイミュードだが、右腕に鋭い鉤爪を装備しており、攻撃した人間の肌を青く染め仮死状態にすることができる。

 

 

常にリラを守るように現れ、襲った人間のそばに彼女の恋人で占い師の二階堂弘樹のタロットカードを残すという謎の習性を持つ。

 

その行動パターンから当初は二階堂がコピー元かと思われていたが、真相は違った。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 その正体は、人気俳優の七尾リラを姿をコピーしたロイミュードだった。

 

実は二階堂は、リラの所属事務所の社長の守から別れるよう言われ、交際の中止をリラに説得しようとするも耳を貸さずもみあいになり、そのまま崖下へと転落死してしまったのであった。

 

事故とはいえ自分の手で恋人を殺してしまったという事実にリラが苦悩していたところに096が現れ、彼女をコピーし、同時にリラ本人も「弘樹が死んだ」という事実を忘れてしまった。

 

 

097

 

タイプ:スパイダー型

 

進化態の名前:なし

 

コピー元の人間:不明

 

求める人間性・感情:なし

 

 

『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』にて、エンジェルの配下として登場。

 

 

 

098

 

タイプ:バット型

 

進化態の名前:なし

 

コピー元の人間:なし

 

求める人間性・感情:なし

 

006の配下として登場。

 

 

 

 

 

 

 

※注意!! この先、『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』の重大なネタバレが含まれます。 未視聴の方はご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

099

 

タイプ:スパイダー型

 

進化態の名前:エンジェル

 

コピー元の人間:羽佐間翔子

 

求める人間性・感情:究極の平和の実現

 

 

『ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー』に登場。

 

ロイミュードに人間の感情を与える金の羽「フェザーサーキット」を持つ。

 

この羽根の力でチェイスは人間の感情を手に入れ、これまでにない幸福感を満喫した。

 

 

実は自身の体にもサーキットを埋め込んでおり、これにより幸福の感情が頂点に達し、超進化を果たした。

 

「迷えるロイミュードの救世主」を名乗り、争いの無い「究極の平和」や、「人間とロイミュードの共存を夢見ているようだが、彼女の真意は「サーキットの力でロイミュードや人間の心を満たし、戦う力を失わせることで自らの支配下に置く」というものであった。

 

この過激な思想には、ベルトさんはおろかあのハート様でさえ難色を示した。

 

 

 

超進化を果たしているだけあって戦闘能力も高く、手のひらから放つ光弾や念力ロイミュードのコアを生きたまま抜き取るリングで戦う。

 

 

名前はエンジェル(天使)だが、彼女の本性は悪魔とも言えるものだったかもしれない。

 

 人間態、及び怪人体の声を演じるのは『轟轟戦隊ボウケンジャー』(2006)にて風のシズカを演じた山崎真実さん。

 

 

 

 

 to be continued...

 

 

 

他のロイミュードまとめはこちらから

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

kamesan555.hatenablog.com