仮面ライダードライブのロイミュード一覧 Part12(特殊ロイミュード編)

 

f:id:kamesan555:20150810182850p:plain

チェイスううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!

 

 

 

ごめんなさい、前回に引き続き取り乱してしまいましたw

 

前回の仮面ライダードライブでブレンが我が身を犠牲にしてメディックを救ったかと思ったら、今週でチェイスが、彼と同じように剛をかばってゴルドドライブに特攻し命を落としたものでつい…。

 

 

…ということで、今回はロイミュード一覧まとめの番外編として、特定のナンバーを持つ108体に含まれないロイミュードを解説したいと思います。

 

 

チェイスの突然の別れを受け入れられず、動転している方も少なからずいらっしゃるかもしれませんが、とりあえず落ち着いて、脳細胞がトップギアで読んでいただけると幸いです。

 

これまでのロイミュードまとめ

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

プロトゼロ

 

プロトドライブを運用するために開発した強化ロイミュード

 

ナンバーは「000」。ハート曰く「栄光のナンバー」とのこと。

 

人間態はチェイスで、コピー元の人間は警察機動隊の狩野洸一

 

チェイス曰くたまたま通りすがった男性をコピーしたそうだが、彼が彼がルールにうるさい生真面目な男だったためチェイスも笑顔1つ見せないルールのこだわる男になってしまった。

 

 

グローバルフリーズにて、ロイミュードたちに大打撃を与え一斉蜂起を阻止した。

 

が、メディックによって復帰したハートに撃破され、謀反を起こした001(フリーズ)、002(ハート)、003(ブレン)によって魔進チェイサーに改造された。

 

その後は不穏因子となりうるロイミュードや仮面ライダーを粛正する死神として活動するが、襲撃するのはあくまで彼らだけで、人間は絶対に殺さなかった。

 

 

14話にて、彼の正体がプロトドライブであることが明かされる(第0話で感づいた方もいたようだが)が、メディックがプログラムの『人間を守る』の『人間』の部分を「ロイミュード」に変更したことで人間すら襲う凶悪な戦士と化す。

 

そして22話にてタイプフォーミュラによって撃破されたが、どうにか生き延びており、グローバルフリーズの夜に彼に救われたことのある霧子が介抱していた。

 

復活後は超進化態という新たな脅威が現れたことを知り、仮面ライダーとロイミュードの間で苦悩するも、何をされていようが『人間を守る』という自分の性を受け入れ、仮面ライダーチェイサー』となってロイミュードから人類の平和を守ることを決意した。

 

 

その後は特状課のメンバーとして活躍し、同時にギャグシーンや迷言(耳の裏を見せろ、乱れちゃう)も増えてくる。

 

だが、ロイミュードの生みの親で父の蛮野やロイミュードを憎悪している剛には好ましく思われていない様子。

 

 

 

 

真のグローバルフリーズを防ぐ最後の戦いでは、チェイスは剛を仲間(ダチ)と認識しており、最終決戦では剛にシグナルチェイサーと笑顔の免許証を託し、ゴルドドライブを巻き込んで自爆した。

 

 

敵怪人と同じ姿を持ちながらも、自身の正義に苦悩し、そして人類の平和のために戦ったチェイスは、まさに仮面ライダーと呼ぶにふさわしい男と言えるだろう。

 

 

 

 

サイバロイドZZZ(スリーゼット)

 

MOVIE大戦フルスロットルに登場。

 

プロトゼロと同様に強化ロイミュードで、当初クリムはこれに精神をダウンロードするつもりだった。

 

しかし、そのための精神エネルギーが足りなかったため、ドライブドライバーを利用することになり、ZZZはとある古城に封印された。

 

しかし、仮面ライダーとロイミュードの存在を知ったアルティメットルパンことゾルーク東条がこれを見つけ出し、凄まじい精神エネルギーで起動に成功し、一体化した。

 

一体化したことで老齢だった彼も全盛期の若さを取り戻した。

 

さらに魔進チェイサーのブレイクガンナーのデータをもとに生み出したルパンガンナー仮面ライダールパン』に変身する能力も得た。

 

 

元々の東条は、どこぞの3代目のように「悪人からしか盗まない」、「人間は絶対殺さない」という義賊の側面を持っていたが、ZZZと融合したことで霧子を人質に取ったり、手段を選ばない非道な盗賊となってしまった。

 

 

1度はベルトさんを破壊するも、復活したドライブとの勝負に勝ち、肉体は機能停止し精神の宿ったコアだけが逃亡した。

 

その後、ZZZの肉体はメガへクスの進化に利用された。

 

一方のコアは事件解決後も生き残っており、もう1度挑戦することを予告し去っていた。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

そして、シークレットミッション type LUPINにて、再登場が決定!

 

 

ズンボガンボ

 

東映YouTube公式チャンネルで配信されていた特別映像に登場した謎のロイミュード。ガンボ?ズンボ?

 

雑魚、パワータイプ、テクニシャン、2人組、進化態クラス、魔進チェイサー並みに強い、実は融合進化態だったなど様々な噂が飛び交っていたが、その詳細は一切不明。ズンボ。

 

 

そもそもズンボガンボというネーミング自体、まったくもって意味不明な存在である。ズンボとガンボ。

 

 

2035年のロイミュード

 

劇場版サプライズ・フューチャーに登場したロイミュード。

 

現代のものと違い胸のプレートにナンバーが刻まれておらず、004あるいは蛮野の技術により大量生産されている模様。

 

 

 

以上、ロイミュードまとめ記事はひとまずこれで完結です。

 

ですが、まだ追記や編集が終わってない部分があるので、そこは時間を見つけて編集していきたいと思いますのでしばしお待ちください。

 

ではでは(^_^)/