ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

志尊淳さんの魅力とは? 「表参道高校合唱部!」にも出演!

以前私のブログで、今週金曜日から放送が開始される「表参道高校合唱部!」に、仮面ライダー鎧武」やファブリーズのCMでおなじみの高杉真宙さんが出演することについて書きました。

 

今回はその続編(?)として、同じ特撮ヒーロー出身の志尊淳さんの出演作や魅力について語っていきたいと思います。

 

 

プロフィール、特技など

 

志尊淳さんは、ミュージカルのテニスの王子様2ndシーズン」にて、向日岳人役で俳優デビューしました。

 

そして2014年、スーパー戦隊シリーズ第38作目『烈車戦隊トッキュウジャー』に、トッキュウ1号/ライト役で出演しました。

 

ライトは戦隊レッドらしくとにかく突っ走るタイプで、トッキュウジャーに必要不可欠な

 

 

 

 

 

イマジネーーーイショーーーーーーーーン!!!(CV:関根勤さん)

 

 

 

もといイマジネーションが最も高い。

 

その上見かけによらず大食いで、ほぼ毎回食事シーンがある。

 

 

まだ幼さの残る甘いルックスのせいもあってか、まるで子供のように純真無垢でそして猪突猛進のライトのキャラは、かなりはまってたのではないかと個人的に思いました。

 

 

 

 

 

 

「表参道高校合唱部!」での役どころは?

 

さて、トッキュウジャーでブレイクした志尊淳さんですが、このたび今週金曜日に放送開始する新ドラマ「表参道高校合唱部!」に出演します。

 

 

志尊淳さんが演じるのは、合唱部きってのイケメンで、女子生徒から絶大な人気を誇る生徒「夏目快人」。

 

 

表参道高校では、生徒ごとに階級が存在しており、快人は最高ランクの「1軍」に所属しています。

 

まだ放送前なのでどのようなキャラなのか、詳細はまだ分かりませんが、トッキュウジャーでは見られなかった(と思う)その歌声を早く聞いてみたいですね!!

 

 

ちなみに志尊淳さんは、同じくこのドラマに出演する高杉真宙さんと「烈車戦隊トッキュウジャー 仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル」で共演したことがあります。

 

 

高杉真宙さんの魅力や役どころ、そしてドラマのあらすじはこちらをクリック↓

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

放送まであと3日。待ち遠しいですね!!

 

 ではでは(^_^)/