ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

【913】バトライド・ウォー創生の最新情報 あの仮面ライダーも参戦!?

先日、YouTube仮面ライダーの動画をぶらぶらと見て回っていたところ、仮面ライダーの新ゲームの情報がありました。

 

 


「仮面ライダー バトライド・ウォー 創生」始動PV - YouTube

 

 

なんと、「仮面ライダー バトライド・ウォー」シリーズ最新作のPVが公開されました!

 

 

「バトライド・ウォー」とは何なのか?

 

まず最初に、このシリーズを知らない人のために解説をしたいと思います。

 

仮面ライダー バトライド・ウォー」とは、平成仮面ライダーが主役の無双風ゲームです。

 

まるで三〇無双のごとく、敵怪人をばっさばっさと薙ぎ払う爽快感が楽しめます。

 

 

が、このゲームの場合、この無双がメインではなく、「原作再現」を忠実に行っている点が大きい。

 

クウガとタグバの最終決戦、イマジンの交代、オンドゥルなど作品を見たことのあるファンならニヤリとくる演出が功を奏し、ライダーファンの多くから高評価を受けました。

 

 

仮面ライダーの名シーンや原作再現」に重きを置いたゲームであるためか、このシリーズは「無双ゲーム」と呼ばれる場合もある。

 

 

ウィザード放送中に発売された初代バトライド・ウォーはテレビ本編をベースにしており、その1年後に発売された2は夏の劇場版が舞台になっています。

 

 

最新作、創生の見どころって?

 

過去2作品は、テレビ本編での最強フォーム登場前後くらいに発売されていましたが、今年は開発に時間がかかったためかドライブ放送終了直前で第1報が報じられました。

 

このタイミングで創生の販売が発表されたので、販売開始されるのはゴースト放送中でしょうね。

 

 

そして今作では、なんと昭和ライダーが初めて参戦します!

 

過去2作は平成ライダーがメイン(というか平成しかいない)だったのですが、今回の創生で昭和ライダーが登場し、操作可能ライダーは前作の倍以上になるとのこと。

 

操作できるライダーが増えれば、それだけ遊びの幅が広がりそうですね。

 

 

そして本人ボイスはというと…

 

そしてバトライド・ウォーでもう1つ気になるのが「ご本人の出演」。

 

本シリーズはできる限り本編と同じキャスティングでアフレコを行っています。

 

創生ではご本人はどのくらい登場するのか、誰が登場するのか気になっていた矢先…。

 

 

 

 

 

「邪魔なんだよ…俺の思い通りにならない物はすべて!」

 

なんと、草加雅人/仮面ライダーカイザが登場、声もオリジナルと同じ村上幸平さんがあてることが判明!

 

dengekionline.com

 

 

草加は善とも悪とも言い切れない「嫌なやつ」の定義を生み出した男で、彼が好きなファンも数多くいます。

 

そんな草加ファンの願いが届いたのか、カイザが本人ボイス付きで、しかもプレイアブルライダーでバトライド・ウォーに参戦が決定しちゃったわけです。

 

 

これはもう、平成1期ファンなら特に買わなきゃ損ですよね?

 

 

「邪魔なんだよ…俺の出るゲームを買わないやつはすべて!」

 

 

 

おわりに

 

というわけで、現時点で判明している仮面ライダー バトライド・ウォー創生」の最新情報をお伝えしました。

 

しかしまだすべての情報が明かされたわけではありませんので、(発売日も現時点で不明、対応機種はPS4、PS3PS Vita)新情報が分かり次第お知らせしたいと思いますのでお楽しみに!

 

ではでは(^_^)/