鎧武外伝 レモンロックシードの詳細が判明! さらに新ロックシードも!?

誰も予想していなかった(と思われる)鎧武外伝第2弾の製作が決定し、いまだ興奮冷めやらぬ鎧武の世界ですが、鎧武外伝第2弾に登場する「レモンロックシード」の紹介動画と特報動画第2弾が公開されたとの情報をキャッチしました!

 

 

変身音声www

 

まずは、最近公開されたばかりの2つの動画をご覧ください!

 

 

 

 

当初から気になっていた変身音声ですが、PV動画によれば変身音声は、

 

 

 

 

レモンアームズ! インクレディブルリョーマー!

 

 

 

 

とのこと。

 

 

かつて劇中で、ロックシードから流れる個々の変身音声は凌馬曰く「私の趣味DA☆」と語ったことがありましたが、このレモンロックシードの音声こそ、まさに『凌馬の趣味』というにふさわしい音声なのではないでしょうかwww

 

その上まるでユーロビートのような電子音声なのも特徴です。

 

 

戦極ドライバーで変身したデュークも動画の中で一瞬登場していましたが、デューク(公爵)の名にふさわしく、レイピアのような武器で戦うようですね。

 

 

凌馬曰くこのレモンロックシードは、プロトタイプとのこと。どういう経緯で登場するのか、楽しみですね。

 

 

余談ですが、貴虎の変身したライダーが斬月から斬月・真へと名称が変わったのに対し、凌馬のライダーはデュークのままなのは、やはり彼の趣味なんでしょうかw

 

 

 

 

新ロックシードは何と栗!?

さらにPV動画の最後に、新たなるエナジーロックシード、その名も「マロンエナジーロックシード」が、ゲネシスコアとセットでプレミアムバンダイにて販売されることが告知されました。

 

特報第2弾にも一瞬登場していましたが、おそらくナックルがゲネシスコアと一緒に「ジンバーマロンアームズ」に変身するのに使うのでしょうね。

 

 

それよりも先に、ゲネシスドライバーを使って変身する人物(おそらくシュラ?)も、ナックル編登場する可能性が高そうですね。

 

 

 

 

おわりに

 

次々と新情報が明かされる鎧武外伝 デューク編/ナックル編。

 

 

ですが、ここまで来て(?)いまだにザクロロックシードの情報は全く明かされていません。

 

 

ギリギリになってようやく解禁になるほど重要なアイテムなのかそれとも…?

 

ザクロアームズとはどんな感じなのか?

 

どんな武器を使い、そして誰が変身するのか?

 

 

 

 

情報解禁が待ち遠しい!!

 

 

あ~、はやく11月になってくれええええええええええええええ!!

 

 

 

 

 

 

ではでは(^_^)/

 

 

 

ついにザクロロックシードの情報が解禁!!詳しくはこちらの記事から

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらすじの詳しい解説はこちらから↓

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

 

鳥羽潤さん、デューク編に出演決定!!↓

kamesan555.hatenablog.com