ザクロロックシードがプレバンで予約開始! 詳細とMy仮説を語ります

 

f:id:kamesan555:20150810074434j:plain

 鎧武外伝第2弾が11月に発売&レンタル開始するわけですが、劇中に登場する「ザクロロックシード」の予約が開始したという情報をキャッチいたしました!

 

 

p-bandai.jp



 

 

 

というわけで早速、プレミアムバンダイ(略してプレバン)公式サイト内の商品紹介ページを見てみると…。

 

 

 

新たなるアームズウエポン? セイヴァーアロー

 

仮面ライダーセイヴァーの変身に使われるザクロロックシードは、「セイヴァーアロー」という新アイテムと一緒に販売されるロックシード。

 

このセイヴァーアロー、一見するとソニックアローの色違いの様に見えますが、ザクロロックシードの展開図を見る限りでは、仮面ライダーセイヴァーのアームズウエポンだと推測されます。

 

 

これは私の予測ですが、戦極ドライバーがゲネシスドライバーのプロトタイプだったように、セイヴァーアローもまたソニックアローのプロトタイプなのではないかと考えています。

 

時間軸でもゲネシスドライバーが開発されるよりも過去の話なので、あながち間違ってはいないかなと思います。

 

 

ザクロロックシードの詳細

 

続いてザクロロックシードの詳細を見てみましょう。

 

どっかで見たことあるデザインですが、今までも同じパターンがあったのでつっこみませんw

 

もちろん今までのロックシードシリーズと同様に戦極ドライバーと連動し、背面のボタンを押すと供界と凌馬のセリフを聞くことができます。

 

 

ロックシードに書かれたナンバーは「L.S-MESSIAH」

 

MESSIAH(メシア、メサイア)とは救世主という意味。

TABOO(禁忌)の次は救世主かよ w

 

 

 

狗道供界がザクロロックシードを悪用している目的も、自信が「救世主」なる存在になろうとするためなのでしょうか…?

 

 

 

それともう1つ、私カメさんには1つ気になることが。

 

 

それは、仮面ライダーセイヴァーの変身シークエンス

 

 

普通戦極ドライバーを使った変身は、ロックシード単体をセットするか、ゲネシスコアとエナジーロックシードを併用するかの2パターン。(極アームズは例外)

 

 

ですが、セイヴァーの場合、ザクロロックシードをセットし、ゲネシスコアも右側にセットして、そこにブラッドオレンジロックシードをセットして斬るというもの。

 

玩具ではゲネシスコアに通常のロックシードをセットしてもちゃんと連動しますが、実際に使われるのは初。

 

 

アームズウエポンがソニックアローにそっくりだし、ジンバーと同じように変身するし、ザクロロックシードは「エナジー関連のプロトタイプ」なんでしょうか?

 

 

変身にブラッドオレンジを使ったせいか、アームズ名も「ザクロアームズ」ではなく「ブラッドザクロアームズ」となっています。

 

もしかすると今回の鎧武外伝で、ブラッドオレンジロックシードの秘密が明かされたりして…?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

おわりに

 

総括すると、ザクロロックシードもセイヴァーアローも、エナジーロックシードやソニックアローが誕生する前の試作品ではないのかというのが、現時点での私の予想です。

 

しかしあくまで私の予想で、詳細情報はいまだに明かされていません。 

 

 

鎧武外伝のリリースまでまだ3か月ありますし、詳細はまだじわじわとしか明かされないでしょうが、新情報が入り次第記事を書きたいと思います!

 

 ではでは(^_^)/

 

 

 鎧武外伝のあらすじはこちらから

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

レモンロックシードの詳細はこちら

 

kamesan555.hatenablog.com