ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

新チャレンジ始動! 全ポケモンのイラスト描けるかな? その0

 

 

 

 

 

どうも皆さん、ぼちカメさんです。

 

今回も前回に引き続きポケモン関連の記事です。

 

 

と言っても、ポケモンSVのまとめ記事ではなく、ポケモンに関してやりたい新チャレンジを思いついたので、ちょっとそれについて話そうかなって思います。

 

 

チャレンジと言っても大それたものではありませんし、今回はちょっとした雑談みたいなテーマなので、まあ肩の力を抜いてゆる~く読んでいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモン描けるかな?

 

 

…というわけで、これから進めていこうと思っているチャレンジについて発表します。

 

 

今回私がチャレンジしようと考えていることは・・・

 

 

 

 

 

ズバリ、ポケモン1008匹、全部描けるかなチャレンジ」です!

 

 

 

このチャレンジはその名の通り、大人気シリーズ「ポケットモンスター」(縮めてポケモン)の最新作「スカーレット/バイオレット」までに登場した全1008匹のポケモンの色鉛筆イラストを描くというもの。

 

 

1996年にポケモン赤緑が発売されてもうすぐ27年。 四半世紀以上続く中でたくさんのポケモンが登場しました。

 

そのポケモンを全部描いちゃおうというのが、今回のチャレンジの全容となっています。

 

 

 

 

やろうと思ったきっかけ

 

 

ある意味壮大すぎるこのチャレンジですが、何故私はこのチャンレンジをしようと心に決めたのでしょうか?

 

 

今回の全ポケモン描けるかなチャレンジをやろうと心の決めたきっかけになったのは、ある1つの動画がきっかけでした。

 

 

 

それがこの、「Pokémon 1008 ENCOUNTERS」という動画。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

これはポケモン公式から投稿された、歴代全ポケモンとの出会いを振り返り、総数が1000匹の大台に突破したことを盛大にお祝いする動画。

 

25年以上続くポケモンの歴史を振り返り、その上様々な形でのPokémonの出会いが再現されているためポケモン大好き人間である私はもう最高に興奮しましたし数も100を超えたので感動すら覚えました。

 

 

 

せっかくポケモンの数が1000匹以上に達したわけですし、何かやりたいなとぼんやり考えていたところ、ふと「そうだ、せっかくだから全ポケモンのイラストを描いてみようかな」という考えに至った次第でございます。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

進め方

 

 

では最後に、このチャレンジをどういう風に進めていくのか、それについて話そうかと思います。

 

 

 

 

 

・・・と言っても、特にルールとか期限とかは設けるつもりはなく、自分のペースでコツコツ進めていこうと思います。

 

ポケモンを各順番も、図鑑番号順とかタイプごととかもあえて決めず、自分の好きな順番で描く予定です。

 

 

 

なにせこの記事を投稿している時点で1008匹いるわけで、1日1匹ペースで仕上げたとしても3年以上かかっちゃいます。

 

これを超マイペースな私がやるわけですから、それ以上かかることも覚悟しています。 終わる頃には完全新作が発売されているかも…w

 

 

 

ですが、1度やると決めた以上最後までやり遂げようと思ってます。 何年かかるか分かりませんが、最後まで見守ってくれると幸いです。

 

 

 

あそれと最後に、ブログとかピクシブで見たことある方はご存じかもしれませんが、私は神絵師でも何でもないので、クオリティの方はあまり期待しないでくださいねw(ここ重要)

 

 

 

ともあれ、これから全ポケモンを描き上げるチャレンジをやっていこうと考えていますので、応援よろしくお願いします!

 

 

 

 

他のポケモン関連の記事はこちらから

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

 

スポンサードリンク