ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

ポケとる(3DS)のレベルアップバトルでラティアスナイトをゲットしました!!

 

f:id:kamesan555:20150914081604p:plain

現在、3DS版のポケとるのイベントステージで絶賛開催中のラティアスのレベルアップステージ

 

皆さんはレベルいくらまで進みましたか?

 

 

私はつい先ほど、めでたくレベル50をクリアしラティアスナイトを獲得しました!!

 

レベル50はとても難しかったのですが、アイテムとメガシンカをうまく使って、どうにかクリアすることができましたw

 

 

というわけで今回は、少しでも助けになればとラティアスステージレベル50クリアのコツを解説したいと思います。

 

 

 

レベル50はオジャマがやばい

 

レベル49までのラティアスステージは、ポケモンをバリアか壊せるブロックのどれかに変えるオジャマを仕掛けるだけで、適切に対処すればそれほど難しくはない相手でした。

 

 

しかしレベル50で一気に難易度が跳ね上がりブロックとバリアが同時に登場するかなりの鬼畜ステージに。

 

しかもラティアス自身もポケモンをブロックかバリアのどちらかに変えるオジャマを1度に3回連続で行ってくるのでかなり厄介。

 

これまでと同じ調子でクリアしてきた人は驚くでしょうし、今までのステージと勝手が違うためとてつもなく苦戦することは間違いないでしょう。

 

 

私のパーティーを紹介します

 

ラティアスはドラゴンタイプなので、ダメージが倍になるドラゴン、こおり、フェアリータイプポケモン中心で連れていきましょう。

 

逆にほのお、みず、でんき、くさタイプはダメージが半減するのでよほどの理由が無い限りは連れて行かない方がいいでしょう。

 

またオジャマ対策として、「いわをけす」、「バリアけし」、「いれかえ」などオジャマを消す効果のある能力を持つポケモンを連れていくとなお良いでしょう。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

参考がてらレベル50クリアした時点での私のポケモンを紹介しますので参考がてらにどうぞ。

 

 

メイン→チルタリス(レベル6)

 

サブ→ディアンシー(レベル5)、オノノクス(レベル5)、ラティアス(レベル3)

 

使用したアイテム→オジャマガード、メガスター

 

 

 

メガチルタリスポケモンを消す範囲が広いためオジャマ対策に向いているかと思います。

 

また同じくメガシンカできるオニゴーリも、能力「さむけ」(相手のオジャマを遅らせる)で運が良ければオジャマを遅らせることができるためおすすめです。

 

 

イベントでゲットしたディアンシーも、フェアリータイプでこうかばつぐんな上に「バリアけし+」(バリアを最大3つ消す)もあるためかなり重宝しました。

 

 

それとちょっと変に聞こえるかもしれませんが、相手がラティアスならこちらもラティアスを使いましょう。

 

ラティアス自身も攻撃力が高くドラゴンタイプで、しかも能力「いれかえ」(オジャマを自分に変える)を持っているため大活躍してくれること間違いなし!!

 

メガストーンをゲットしたレベル51以降はメガ枠に置いてもいいでしょう。

 

 

挑戦中にラティアスゲットに成功した時は、ぜひ使ってみましょう。

 

 

オジャマをなるべく消しつつたくさんコンボをつなげていくのが基本ですが、どうしてもクリアできない場合は、アイテムに頼るのも1つの手です。

 

というか、ここらへんになってくるとアイテムを使わないと厳しいかもしれません。

 

 

 

おわりに

 

以上、ラティアスの攻略法をかなりざっくりですが解説しました。

 

 

レベル50はかなり難しく、強力なポケモンをそろえてもなかなか太刀打ちできないかもしれませんが、まだ1週間ほどあるのであきらめずに何度もチャレンジしてください!!

 

 

私もどこまでいけるか、限界までチャレンジしたいと思います!!

 

 

ではでは(^_^)/

 

 

他のポケとる記事はこちらから

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

kamesan555.hatenablog.com