ぼちカメさんの特撮・アニメ・ゲームを語るブログ

特撮(戦隊・ライダーメイン)、任天堂、ポケモンやあつ森などをゆったり語ります

仮面ライダーバトライドウォー創生 判明している最新情報をまとめてみた

 

f:id:kamesan555:20150914081604p:plain

みなさんこんにちは、カメさんです。

 

今回は2016年発売予定の仮面ライダー バトライドウォー創生」に関する、現在(2015年10月27日)までに明かされた情報を紹介していきたいと思います。

 

まあ過去にブログに書いたことといろいろかぶっている点もかなり多いですが、まあ大目に見てくださいw

 

それではどうぞ!

 

 

 

昭和ライダー参戦!

 

今作の最大の特徴は何と言っても、平成仮面ライダーだけでなく、昭和仮面ライダーも参戦する点。

 

これによりプレイアブルキャラクターは前作比で倍以上に増え、(仮に1作品に1人出たとしても32人参戦する計算)これまで以上に遊び応えのある作品となっています。

 

さらにサブライダーも、現時点でG3-X、ナイト、カイザ本人ボイス有)、ギャレンイブキガタックゼロノス753イクサ、ディエンド、ジョーカーアクセルエターナル、バース、メテオ、ビースト、バロン、斬月・真(龍玄はおそらく前作と同じくアシスト枠で参戦と思われる)、マッハの参戦が公式サイトで明かされています。

 

 

主役ライダーだけでもかなりの数なのに、サブでこれだけ参戦したらこれこそライダー大戦になりそうな予感w

 

 

しかし、公式サイトを見てみて1つ気になったのですが、ライダー一覧の中には現在チェイサーとスペクターの姿はありませんでした。

 

もしかすると龍玄と同じようにアシストライダーとして登場する可能性もありそうですね。(スペクターの場合はDLCとして参戦するかも…?例のごとく根拠はありませんw)

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

ストーリー

 

今作も完全オリジナルストーリーでライダーたちの戦いが展開し、今回は「創生」というタイトルにもあるように仮面ライダーの起源」に迫るとのこと。

 

そして今作は、平成ライダー第8作「仮面ライダー電王」が重要な役割を担うとのこと。

 

 

電王はタイムトラベルものですから他ライダーとの共演がしやすいほか、イマジン人気も高いのでよく中心キャラとして扱われてますが、(レッツゴー仮面ライダー、スーパーヒーロー大戦etc.)まさかスピンオフ(?)で主役級の扱いとは、たまげましたねw

 

過去2作は現行のライダー(ウィザードと鎧武)がメイン(でも初代はどちらかというと平成ライダー14人が主役な感じも否めないかもしれない)だったので尚更驚きですねw

 

もちろん現在放送中の仮面ライダーゴースト」も電王とともに大活躍するらしいのでお楽しみに!

 

 

スペシャルメッセージ

 

そして、公式サイトには今作でバトライドウォーシリーズ初参戦のゴースト/天空寺タケル役の西銘駿さんとドライブ/泊進ノ介役の竹内涼真さんのサインとスペシャルメッセージが掲載されていました。

 

去年はバトライドウォーシリーズに参加できなかったドライブ勢、でも今回本人ボイス付きで参戦するらしいです。対応するゲーム機を持っていないのでプレイできませんが、個人的に鎧武に並び大好きな作品なので頑張ってください!!

 

 

まだ発売までまだまだ期間があるのでそこまでたくさんの情報は明かされていませんが、判明次第随時更新したいと思います。

 

 

次回もバッチリミナー!

 

 

公式サイト

btw-sousei.bn-ent.net

 

いろんな仮説とか

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

邪魔なんだよ…俺の参戦情報を見ないやつはすべて!

 

kamesan555.hatenablog.com