読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仮面ライダークロノスの変身者は誰だ? 予想してみた

 

 

f:id:kamesan555:20170515230710p:plain

檀黎斗がまさかの復活を果たし、仮面ライダークロニクルをクリアするという条件付きではあるものの永夢たちと共闘することになった仮面ライダーエグゼイド

 

 

次回いよいよパラドたちラスボスと激突し、そして仮面ライダークロノスがついにその姿を現すわけですが、ここで1つ疑問が。

 

 

いよいよ真のラスボスであるクロノスは誰が変身するのでしょうか?

 

今回は初登場を前に、クロノスの変身者をかなり主観的ですが予想していきたいと思います。

 

 

 

檀正宗

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

クロノスの変身者を予想するにあたり、ファンの間で最有力候補となっているのがこの檀正宗です。

 

テレビ朝日公式サイトによれば次回32話で釈放され、社長の座に戻ることを宣言しています。

 

長らく出番のなかったということは今後の展開に大きくかかわってくることを意味し、正宗が幻夢コーポレーションに舞い戻ることをきっかけにまた何か新しい流れが起こりそうです。

 

かつての檀黎斗の罪とけじめをつけるか、現在社長の座についている天ヶ崎恋に制裁を加えるかといった理由でクロノスに変身しそうです。

 

 

檀黎斗

 

ネットでは檀正宗がクロノスに変身するという意見が最も多かったのですが、私はあえてまさかの復活を遂げた檀黎斗を推したいと思います。

 

もちろん何の根拠もなく予想したわけではありません。

 

私が檀黎斗が変身すると予想した理由として、バグルドライバーⅡの音声があります。

 

必殺技音声にはジャッジメント」(最後の審判)、「サクリファイス」(犠牲)、「クルセイド」(聖戦)といったキリスト教を連想させるワードが使われています。

 

つまり、クロノスは「仮面ライダークロニクル」における神=檀黎斗ではないかと予想したわけです。

 

そもそもクロノスという名前も、ギリシャ神話における時を司る神の名から取られていますしね。

 

 

また、クロノスのデザインが何となくゲンムに酷似しているところも予想したポイントの1つです。

 

あの社長のことですし、仮面ライダークロニクルをクリアするタイミングで本性を現し、バグルドライバーⅡをポッピーから奪い、「全てはこのクロノスの変身のためだったんだよお!」みたいなことを言いながら変身しそうです。

 

 

グラファイト

 

グラファイトバグスター幹部の1人で、仮面ライダークロニクルにおいて上級バグスターとして登場するバグスターの1人。

 

彼もまた仮面ライダーに立ちはだかる強敵の1人として降臨するわけですが、やはりポッピーからバグヴァイザーⅡを奪い取って変身する展開になるのでしょうか。

 

バグスターであるためクロノスに変身するのも何ら問題はなさそうですが、一応クロノスはゲームを支配する能力を持つ神のごとき存在なので、グラファイトがそのような存在になるのもおこがましいというかなんというか…。

 

個人的には可能性はかなり低いと思います。

 

 

天ヶ崎恋

 

続いては現在幻夢コーポレーションの社長を務める天ヶ崎恋

 

彼もまた上級バグスターのラヴリカとして、仮面ライダーたちの前に立ちはだかります。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

現在の幻夢コーポレーションの社長として仮面ライダークロニクルを管理している立場ということでゲームマスタークロノスとして君臨する可能性も檀親子ほどではありませんが高そうです。

 

何より、以前レビュー記事にも書いたようにバグルドライバーⅡ及び仮面ライダークロニクルガシャットの音声を担当したのは、ナレーション及びラヴリカバグスターの声をあてる諏訪部順一さんですからね。

 

 

 

 

日向恭太郎

 

そして最後に、今回の大穴枠である日向恭太郎

 

衛生省の役員で、仮面ライダーとバグスターとの戦いにはあまり深くは関わらない日向恭太郎が変身する可能性はゼロに近いと皆さんは思うかもしれません。

 

しかし、仮面ライダーエグゼイドは常に私たちの予想をはるかに上回る衝撃の展開を繰り返してきましたので、ここまでくると日向恭太郎がクロノスに変身するのも十分あり得てくるのではないでしょうか。

 

 

恭太郎先生がクロノスに変身して戦いに参加する理由は今のところあまり思い浮かびませんが、やはりリセット能力でゼロデイの出来事をなかったことにするとかそういうことになるのでしょうか。

 

 

???

 

そして私の最後の候補は、まったくの新キャラが登場してクロノスに変身する説です。

 

ここ数年の仮面ライダーでは、中盤以降で初めて登場したキャラクターがいきなり新ライダーに変身するという展開はあまり見られません

 

しかし、31話の予告ではクロノスの正体をにおわせるヒントはほとんど見られなかったので、ぽっと出の新キャラがクロノスに変身するという展開も無きにしも非ず、といったところでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

正直なところを言いますと、クロノスの正体に関する情報が少なすぎるため予想するのが結構難しいですね。

 

真のラスボス仮面ライダークロノスは誰が変身するのか? そして何のためにエグゼイドたちと戦うのか? 来週の放送が楽しみで仕方ありません。

 

 

そして5月21日午前8時、ついにその正体が明らかに…!

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

 

クロノスの変身アイテム! バグルドライバーⅡ&仮面ライダークロニクルガシャットレビュー

kamesan555.hatenablog.com