【ネタバレ注意】仮面ライダーエグゼイド クロノスの正体が判明!

 

f:id:kamesan555:20170515230710p:plain

本日5月21日に放送された仮面ライダーエグゼイド第32話「下されたJudgement」、皆さんご覧になりましたでしょうか?

 

 

今週の放送では、「仮面ライダークロニクル」を支配する神のごとき存在、仮面ライダークロノス」の正体がついに明らかになりました。

 

 

※この先第32話のネタバレ注意!

 

 

 

それでは発表します。 仮面ライダークロノスの正体は…

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

檀正宗です!

 

そう、5年ぶりに幻夢コーポレーションの社長の座についた檀正宗が、仮面ライダークロノスに変身したのです!

 

 

ネットでは檀正宗がクロノスに変身するという声が最も多かったため、その予想が見事的中したということですね。

 

正宗曰く、仮面ライダークロニクルの製作、運営すらすべて彼の計画通りであり、皮肉にも永夢たちはすべて手のひらに踊らされていたと豪語していた新黎斗でさえ彼の意のままに動かされていたということですね。

 

 

なるほど、これまで永夢たちとの絡みが少なく、メインの見せ場がほとんどなかったのも、彼がクロノスの正体であるということを隠し通すためだったのかもしれませんね。

 

 

彼の振る舞いはまさにゲームマスターそのもので、会社の一大コンテンツであるクロニクルを終わらせてしまっては困るとしてゲームは無効とみなしやり直しを宣言し、そのチート過ぎる能力でライダーやバグスターたちを完膚なきまでに叩きのめしました。

 

しかもライダーやバグスターを呼ぶときも、変身者やライダー名ではなくモチーフとなったゲーム名で呼んでいるところを見ると、仮面ライダークロニクルのプレイヤーたちもまた自分の会社のコンテンツの一部としか見ていないのが分かります。

 

事実恋愛シミュレーションは価値のないゲームとして、「ときめきクライシス」のラヴリカバグスターを絶版と称して真の意味で死に追いやってしまいました。

 

 

ゲムデウスとCronus

 

真の意味で「仮面ライダークロニクル」における神のごとき存在であるクロノス。

 

 

ギリシャ神話の時を司る神「クロノス」の名を冠するだけあってポーズによる時間操作能力で現時点で最強のエグゼイドマキシマムゲーマーとパラドクスパーフェクトノックアウトでさえも太刀打ちできない。

 

 しかもクロノスに倒されてしまった場合は、時間を固定され復活、すなわちコンティニューができなくなってしまう

 

たとえ完全体となったバグスターでさえもそれは例外ではなく、今まで余裕だったパラドも初めて動揺を見せました。

 

ということは有限とは言え何度もコンティニューできる新黎斗も窮地に立たされるということに…?

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

スペックだけでなく演出やエフェクトも時を意識しており、クロノスの変身時にはゲームエリアにある時計のオブジェが割れ必殺技も足元に出現させた時計の針を回転させるといった感じになっています。 

 

立ち振る舞いといい演出といいエフェクトといい、クロノスはすべてがすごくかっこいいですね。

 

ちなみにこの時登場した時計のオブジェは、クロノス初変身シーンのためにわざわざスタッフが製作したものらしいです。 東映の皆さんのこだわりが感じられます。

 

 

www.toei.co.jp

 

このようにエグゼイドどころか平成ライダーを見てもスペックもカッコよさも最強のクロノスですが、それもそのはずクロノスは「仮面ライダークロニクル」のラスボスである最強のバグスター「ゲムデウス」に対抗する手段として誕生したライダー

 

 

32話で新檀黎斗の口からその存在が明かされたゲムデウス対抗できるのはすべてのバグスターウイルスの抗体を持つものだけ。

 

ゲムデウスという名前も、ゲーム+ゼウス(ギリシャ神話に登場する全知全能の神)orデウス・エクス・マキナが由来かと思われます。

 

 

実は檀正宗も、16年前に自身の体にバグスターウイルスを感染させることで抗体を得て、仮面ライダーへの変身を可能にしました。

 

つまり、世界で初めてバグスターウイルスに感染したのは永夢だけではなかったってことですね。

 

 

ということは、正宗から分離したバグスター怪人もいそうですが、それがゲムデウスということなのでしょうか?

 

なにはともあれ、ゲムデウスが仮面ライダークロニクルはおろか「仮面ライダーエグゼイド」におけるラスボスになる可能性が十分にあると思います。

 

 

檀正宗がついに化けの皮をはがし、仮面ライダークロニクルを管理する真のゲームマスターとして君臨、自身も神の名を冠する仮面ライダークロノスに変身し仮面ライダーやバグスターに制裁を加えます。

 

正宗が本性を現したことで戦いがさらに激化する仮面ライダーエグゼイド一体どのような展開が待っているのか例のごとく全く予想がつきません。 シリーズ恒例の最強フォームも登場する気配すら見せませんし。

 

 

今のところクロノスかゲムデウスが本作のラスボス候補という所ですが、夏映画の件もありますしはっきり言って予測はかなり困難を極めると思います。

 

とりあえず今私にできることは、毎週の放送を楽しみながら見ることだけですかね。

 

 


 

 

 

 

クロノスの変身ベルト「バグルドライバーⅡ」をレビュー

 

kamesan555.hatenablog.com

 

 

クロノスの変身者予想まとめ

 

kamesan555.hatenablog.com